2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > どうなるんだ、来年の夏季有明攻勢w
 ← 改大鳳型空母の建造を企図してみる | TOP | 1/700 嚮導駆逐艦「堀之内原案」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


どうなるんだ、来年の夏季有明攻勢w 

2006年08月19日 ()
ちょいと最近気になったニュースを纏め。(久々だなこれw

>>「娘を刺し殺した」東京・町田の夫婦、容疑で逮捕(毎日新聞)
えーと、私が知る限り町田で殺人おきんの四件目です。いい加減にして下さい。しかも山○団地ってすぐ近所じゃねーかw
そう言えば、サラリーマンがボウガンで射殺された事件ってまだ犯人捕まってないんじゃなかったかなぁ。西の歌舞伎町とはよく言ったもんだw

>>ロシア警備艇、カニ漁船を銃撃・拿捕(読売新聞)
物騒と言えば、こいつも物騒な話しです。中韓問題ばかり煽って北方領土問題を無視してきたツケって感じもしますがね。

>>太陽系惑星9個→12個へ(読売新聞)
十個目の惑星が発見されたってのは発見された当時に旧日記でも取り上げましたが、冥王星を庇った所為で一気に十二個まで増えました。ワロスw
新たに加わった「ゼナ」「ケレス」「カロン」についても和名は与えるんですかね。やはり太陽系の惑星って事で「古典的惑星」とも違和感なく肩を並べて欲しいところですが。

>>グーグル、「ググる」の使用に難色(CNET JAPAN)
既に随所で話題になっていますが、私が見た限り否定的な意見が多いようですね。「一般化されるのは良いことじゃないか」というのをよく見かけます。
ただ、私はリンク先の「商標が一般的に利用されると、その名声は失われてしまう」と言う部分にかなりの説得力を感じます。例えば、キャタピラと聞いて米国キャタピラー社の登録商標だと意識する人は少ないでしょうし、バルカン砲がゼネラル・エレクトリック社製ガトリング砲の製品名だと知る人は軍オタくらいでしょう。どちらも固有名詞が一般名詞化したために、商標としての価値を失った事例です。
Googleもここら辺を危惧したんじゃないでしょうかねぇ。

>>国際鉄道模型コンベンション(日本鉄道模型の会)
「場所:東京ビックサイト 西4ホール&屋上展示場
 会期:2007年8月10(金)・11(土)・12(日)日」だそうで。
来年の夏コミ企業ブースはカトーとかグリーンマックスとかの鉄道模型メーカーオンリーって事ですかw
私としては一向に構いませんがw
関連記事
[2006.08.19(Sat) 22:06] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

町まで書くのか毎日新聞は by 某人
ちょw、山○町って俺住んでる所w。そんな事件あったんだ…。

by 大和甲型
いや、毎日じゃなくて読売の紙面で読んだ気がします>○崎団地
てゆーか、家庭内暴力に悩んで娘殺害ってセンセーショナルな見出しで騒がれたんですが、知らなかったんすかw

PS:リンク先に山崎町って書いてあるじゃないか。何言ってんだ私はorz

コメントを閉じる▲

 ← 改大鳳型空母の建造を企図してみる | TOP | 1/700 嚮導駆逐艦「堀之内原案」

COMMENT

ちょw、山○町って俺住んでる所w。そんな事件あったんだ…。
[ 2006.08.20(Sun) 19:53] URL | 某人 #6x2ZnSGE | EDIT |

いや、毎日じゃなくて読売の紙面で読んだ気がします>○崎団地
てゆーか、家庭内暴力に悩んで娘殺害ってセンセーショナルな見出しで騒がれたんですが、知らなかったんすかw

PS:リンク先に山崎町って書いてあるじゃないか。何言ってんだ私はorz
[ 2006.08.20(Sun) 20:10] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 改大鳳型空母の建造を企図してみる | TOP | 1/700 嚮導駆逐艦「堀之内原案」
