2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 改大鳳型空母の建造を企図してみる
 ← 今年はスタートレック誕生四十周年ですよ | TOP | どうなるんだ、来年の夏季有明攻勢w

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


改大鳳型空母の建造を企図してみる 

うーむ、何だか無性に改大鳳型空母が作りたくなってしまった。暑さの所為だろうか。そうに違いない。
ちなみに改大鳳型空母というのは別名、改一三〇号艦型とか五〇二一号艦とも呼ばれる装甲空母で、第五次海軍軍備充実計画(?計画)にて計画されたものだ。

まぁ具体的にどんな空母なのかは名前のとおりなので説明するまでもない気がするが、四次計画で建造された大鳳型空母の改良型で、全長4m延長、排水量1100t増量で高角砲二基追加が目立った変更点。あとは艦橋位置の変更くらいか。
そんな訳で概観も大鳳型と非常によく似ており、製作に困らない程度には資料がある上、手元に大鳳のキットが積んであるので作る環境は整ってしまっているのである。どうしようか。
ここで私を強く揺さぶっているのは、(ググって見たところ)未だネット上に改大鳳型の作例が見当たらないという事だ。前例がないというのはえらく人心を煽るものであって、ここで改大鳳型の建造を決意すれば私はネット上で初めて之を立体化した人間として長く(主に自分の中で)語られる事になるかも知れないのである。なんか凄くやってみたいぞこれw


つーわけで、ぼちぼち図面作成して作れそうだったら作ろうかと。ああ、あくまで作れそうだったらだけど。
関連記事
[2006.08.20(Sun) 20:06] 艦船模型Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

残念 by 蒼月乃光
あ゛~、改大鳳級、見た事ありますね
ちなみにここ
http://6302.teacup.com/gunkandaisuki/bbs?OF=130&BD=1&CH=5

秋月という方で雑誌で作例載せていますね

Σ(゚д゚lll) by 大和甲型
計画立案から四十分で頓挫するスピーディさが甲型工廠の魅力です。("∀゛;
Googleに引っ掛からなかっただけで作ってる人いたんですね。しかも秋月さんか。。。

ただ、私は大鳳の新考証に触発されて飛行甲板を木甲板化する予定なので差別化は図れるかも。

コメントを閉じる▲

 ← 今年はスタートレック誕生四十周年ですよ | TOP | どうなるんだ、来年の夏季有明攻勢w

COMMENT

あ゛~、改大鳳級、見た事ありますね
ちなみにここ
http://6302.teacup.com/gunkandaisuki/bbs?OF=130&BD=1&CH=5

秋月という方で雑誌で作例載せていますね
[ 2006.08.20(Sun) 20:45] URL | 蒼月乃光 #JalddpaA | EDIT |

計画立案から四十分で頓挫するスピーディさが甲型工廠の魅力です。("∀゛;
Googleに引っ掛からなかっただけで作ってる人いたんですね。しかも秋月さんか。。。

ただ、私は大鳳の新考証に触発されて飛行甲板を木甲板化する予定なので差別化は図れるかも。
[ 2006.08.20(Sun) 22:05] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今年はスタートレック誕生四十周年ですよ | TOP | どうなるんだ、来年の夏季有明攻勢w
