2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 今年はスタートレック誕生四十周年ですよ
 ← (´・ω・`)ショボンヌ | TOP | 改大鳳型空母の建造を企図してみる

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年はスタートレック誕生四十周年ですよ 

2006年08月22日 ()
お気付きかも知れませんが、ちょいとブログデザインを弄って幅を広げてみました。これでそこそこ大きい画像もサムネイル無しで表示できる筈です。

で、そんな事より今年はスタトレ生誕四十周年ですよ!ってそれはタイトルでも言ったかw
そんな訳で(放送開始が1966年の9月8日だったので)、来月はお祭り状態だったりします。

>>Super! drama TV【スタートレック40thプロジェクト】スタートレックまるごと40時間!
先ずは毎年恒例、スーパードラマTV(旧称スーパーチャンネル)のスタートレックまるごと企画。四十周年って事で今年は「まるごと四十時間」ですか。
ちなみに同チャンネルは三年ほど前に、「スタートレックまるごと72時間!」と言う企画をやって本当にノンストップで三日間連続でスタートレックを垂れ流しにしていた前科があったりします。あれスゲェ楽しかったんですが、またやってくれないかなw

>>スター・トレック®40周年記念 オールナイト上映決定!
続いて六本木ヒルズにて、劇場版スタートレック全十作を三週に渡り徹夜で垂れ流す企画が発動するそうです。
新スタートレック世代の私としては、三週目のTNG四部作は是非とも見たいんですが二十四日って推薦入試の日じゃなかったっけか。やべぇ、どうしよう。オロオロ(゚Д゚;≡;゚Д゚)オロオロ

>>Star Trek: Tactical Assault STAR TREK: LEGACY
久々にスタートレックのゲームが出ます。しかもPCとXBox360(ここまでLEGACY)とPSPとニンテンドーDS(こっちがTactical Assault)の四ハード同時リリースと言うことで、XBoxとDSとPSP持ってない私は大人しくLEGACYだけやってますよとw
しかし、スタートレック全5シリーズを完全カバーで、しかもテレビ版の脚本家を迎え声優もモノホンを連れてくるとあっては期待するなと言う方が無理な話し、出来ない相談です。
ちょっと重めのデモムービーも一見の価値ありです。やべぇよこれ。神降臨。
スクリーンショット見ただけで心臓バクバクです。早いとこ発売して下さいw
エクセルシール級(上リンク先の右列上から三番目)カッコ良すぎぃw
関連記事
スポンサーサイト
[2006.08.22(Tue) 23:50] Star TrekTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by モルギフ
Eとか出てくるゲームは
広告だけならアメリカで見たことありますけどねー。
個人的にはフリーダム級とスティームランナー級の
理解不能な外見が素敵だと思いますがどうですか?

初めましてー by 大和甲型
>Eとか出てくるゲーム
うーむ、私の知る限りでは「スターシップ・クリエイター」とか「アルマダ」でもソヴェリン級は出てたみたいですね。ゲーム自体はやった事ありませんがw
私がやったスタトレのゲームはスーパーファミコン版「新スタートレック」が最後なので、今作への期待は人一倍大きくなっておりますw

>フリーダム級とスティームランナー級の理解不能な外見が素敵
スティームランナー級は確かに良いですね。あと同じく対ボーグ戦で活躍したノルウェー級とかアキラ級も。
ただ、フリーダム級は私には前衛的すぎたようです。あの船、ディフレクター盤が見当たらないんですが、防御システムはどうなってるんでしょ。まさか、そういう意味でフリーダムな訳じゃないですよね(ぉぃ
あと常軌を逸したデザインと言うと、オーベルト級科学調査船なんかも好きですね。

コメントを閉じる▲

 ← (´・ω・`)ショボンヌ | TOP | 改大鳳型空母の建造を企図してみる

COMMENT

Eとか出てくるゲームは
広告だけならアメリカで見たことありますけどねー。
個人的にはフリーダム級とスティームランナー級の
理解不能な外見が素敵だと思いますがどうですか?
[ 2006.08.23(Wed) 22:37] URL | モルギフ #- | EDIT |

>Eとか出てくるゲーム
うーむ、私の知る限りでは「スターシップ・クリエイター」とか「アルマダ」でもソヴェリン級は出てたみたいですね。ゲーム自体はやった事ありませんがw
私がやったスタトレのゲームはスーパーファミコン版「新スタートレック」が最後なので、今作への期待は人一倍大きくなっておりますw

>フリーダム級とスティームランナー級の理解不能な外見が素敵
スティームランナー級は確かに良いですね。あと同じく対ボーグ戦で活躍したノルウェー級とかアキラ級も。
ただ、フリーダム級は私には前衛的すぎたようです。あの船、ディフレクター盤が見当たらないんですが、防御システムはどうなってるんでしょ。まさか、そういう意味でフリーダムな訳じゃないですよね(ぉぃ
あと常軌を逸したデザインと言うと、オーベルト級科学調査船なんかも好きですね。
[ 2006.08.23(Wed) 23:53] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← (´・ω・`)ショボンヌ | TOP | 改大鳳型空母の建造を企図してみる
