2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 1/700 巡洋戦艦「フッド」(艤装中)
 ← やべぇ、何このゲ?ムw | TOP | (´・ω・`)ショボンヌ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


1/700 巡洋戦艦「フッド」(艤装中) 

先日、改大鳳型空母作りてぇとか言ってましたが、よくよく考えると既に作りかけの模型が溜まっていて如何ともし難かったので、進捗率の高いやつから片付けてしまう事にしました。特に改大鳳なんて大型艦だと、建造中に保存して置く場所もそれなりに必要ですしw


フッド姉さんどアップw
って事で急速建造第一弾。大英帝国の誇る巨大巡洋戦艦「フッド」です。
大型軽巡「秋葉」を作る際に、準同型艦なんだし一緒に作っちまうかと言って起工したものの、「秋葉」と共に建造放棄されていました。四万トンの巨艦ですから、こいつが完成してくれればスペースも大幅に稼げると言うものですw

全景
まだ塗装中の上に艤装中でとても細部までお見せできないので、こんな画像ですがご了承下さいましw

ちなみに見慣れない塗装してますが、これは一種の塗装実験です。
空母に対潜迷彩を施せば雰囲気がガラリと変わるのは当然ですが、この平時の単色迷彩で色味を変えた場合は、どの程度イメージに影響を及ぼすものなのか試してみたくなったので日本戦艦向けの塗装をしてみました。
具体的には船体:軍艦色2、甲板:バフ、艦橋床:レッドブラウンといった感じです。
思ったとおり、暗めの塗装によりかなり重厚な感じに仕上がったと思います。
あと、日本戦艦チックな塗装だとセルター甲板上の鉄甲板(艦橋基部、煙突周辺)は似合わないので思い切って全面木甲板にしてしまいました。と言っても、木目彫ったりしてると手間掛かるのでバフ塗っただけですがw

今月中には完成するかなぁ。
今度はもっとちゃんとした写真撮りますのでw
関連記事
[2006.08.25(Fri) 22:50] 艦船模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← やべぇ、何このゲ?ムw | TOP | (´・ω・`)ショボンヌ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← やべぇ、何このゲ?ムw | TOP | (´・ω・`)ショボンヌ
