2017.02 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - » 2017.03
TOP > 1/700 Su-37(エルジア空軍 黄色中隊機)
 ← 19DD公開さる | TOP | 1/76 九七式中戦車改/新砲塔チハ

1/700 Su-37(エルジア空軍 黄色中隊機) 

久々のAFVに引き続き久々の航空機いきます。(おい、ハルヒ絵の清書はry

黄色中隊キタコレw
泣く子も黙るストーンヘンジ直衛戦闘機隊、通称「黄色中隊」所属のSu-37 ターミネーターっぽいSu-33(Su-27K) シーフランカーですw
こいつはトランペッターが「クズネツォフ」用に開発したキットであり、1/700ともなればSu-37とSu-33を見分ける事はほぼ不可能なので、そこにつけ込んだ作者が悪乗りして作ったのが本作である云々。
ちなみに黄色中隊というのは、ナムコのフライトシューティング「エースコンバット04」に出てくる架空部隊で、軍事大国エルジアの誇る巨大対空レールガン「ストーンヘンジ」防衛の為に編成された精鋭部隊です。初登場時の最強ぶりやらその後の熱い攻防戦やら裏方でのドラマやらでエスコンファンの間では絶大な人気を誇っております。

ちょっと手抜きだったかなw
ちっちゃいくせにちゃんとフランカーしてます。トラペ偉いw
塗装は
ベース:スカイグレー
迷彩:ニュートラルグレイ、ジャーマングレイ
機体下面:バフ
翼端:フラットイエロー
エンジンノズル:ガンメタル
機首:フラットホワイト
です。
機体下面はクリームイエロー(っぽい色)が正解なのですが、手元になかったのでバフで代用しました。
…近くで撮ると塗装の手抜きっぷりがよく分かって痛いですね(ぉ

大変コンパクトw
サイズ比較の為に十円玉に載せてみました。
もともとWLの空母に載せるアクセサリーなので、機体自体はかなり小さめです。よって、マスキングなどするべくもなく迷彩柄は筆で描き込んでます。あ、流石に翼端の黄色標識とキャノピーはマスキングしましたよ?w

そしてガルム小隊降臨w
以前製作したガルム小隊の二機と並べてみました。
やべぇ、フランカーすげぇカッコ良いよ。ちょっとデカイのも作りたくなってきたぞw (つっても1/72ね
なんで町田はイタレリのシーフランカーしか売ってないんだ!
ベルクトの1/72寄こせ。
関連記事
[2006.08.31(Thu) 22:38] 航空機模型Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

勉強になります by ひろ
同じ材料で同じ事しようとしてます。(笑)
黄色中隊いいですよねー!
同じくガルムの2番機もピットロードので作りました。

いえいえw by 大和甲型
おぉ、矢張りこれはやってみたくなりますよねーっ。
本当は1/72とか1/144で作ってみたかった所を技術的な理由で小スケールで済ませてしまいましたが、完成してみると意外と悪くない!w
ガルム隊の他にもメビウスやウォードッグも作って、ずらりと並べてやりたいところですw

コメントを閉じる▲

 ← 19DD公開さる | TOP | 1/76 九七式中戦車改/新砲塔チハ

COMMENT

同じ材料で同じ事しようとしてます。(笑)
黄色中隊いいですよねー!
同じくガルムの2番機もピットロードので作りました。
[ 2007.12.23(Sun) 14:59] URL | ひろ #SFo5/nok | EDIT |

おぉ、矢張りこれはやってみたくなりますよねーっ。
本当は1/72とか1/144で作ってみたかった所を技術的な理由で小スケールで済ませてしまいましたが、完成してみると意外と悪くない!w
ガルム隊の他にもメビウスやウォードッグも作って、ずらりと並べてやりたいところですw
[ 2007.12.31(Mon) 03:52] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 19DD公開さる | TOP | 1/76 九七式中戦車改/新砲塔チハ