2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > オールナイト上映会
 ← 一万五千ヒット、ありがとうございますーっ。 | TOP | 海上自衛隊厚木基地を偵察してみる

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


オールナイト上映会 

2006年09月23日 ()
はい、言ってまいりましたw>スタートレック四十周年イベント
昨日十九時半に出発して、帰宅したのが午前六時半。約十一時間ですね。良い感じに脳が溶けました。いやマジでw
上映されたのは劇場版TNGの四作、「ジェネレーションズ」「ファーストコンタクト」「叛乱」「ネメシス」でつ。
この内、「ネメシス」以外は公開されたのが私が小学生の頃で、「ジェネレーションズ」に至っては七歳か八歳の時なので、映画館で見た記憶は殆どありませんでした。見には行った筈なんですけどね。
で、これら作品に関する記憶は大部分がDVDによって視聴した事によるものだった訳で、その意味でも今回のオールナイト上映会は私にとって大変意義深いものだったのです。

特に「ジェネレーションズ」は、冒頭の輸送船ラクールを救出するシーンやエンタープライズがヴェリディアン三号星に墜落するシーン(その前のバード・オブ・プレイとの戦闘も含む)等など迫力ある映像が多いので、映画館で見ると五割増し楽しめましたw
う?ん、それにしても、矢張り宇宙船はフルCGよりもミニチュア特撮の方が良いなぁ。スタトレだと「叛乱」からオールCG化されてるんですが、ミニチュアの方が重量感と言うか質感と言うか、まぁとにかくカッコイイと思うのですよ。(説得力ねぇなw
尤も、「ネメシス」の戦闘シーンみたいに複数の戦闘艦が入り乱れて砲戦するような場合は、ミニチュアでは殆ど不可能なのかも知れませんがけどね。

あと、三週にわたるこのイベントでは映画の合間にトークショーがありまして、三週目の今回は麦人さんがゲストでした。TNGでピカード艦長の吹き替えやってる人ですね。最近では「いぬかみっ!」でラスボスの中に入っててビックリしましたがw
「ぱにぽにだっしゅ!」とか「ネギま!?」でスタートレックのパロディをやらされんのが小っ恥ずかしいとか、そんな話ししてましたねw


うーむ、「ネメシス」見て以来、バンダイのE型エンタープライズが欲しくて仕方ないんですが、どうしましょうか。今月はもう出費しないと誓ったので、来月一日に神速で買いに行こうかしらw
もう生産中止らしいので、今の内に買っておかないと後に後悔するのは間違いないですしw
関連記事
スポンサーサイト
[2006.09.23(Sat) 22:43] Star TrekTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 一万五千ヒット、ありがとうございますーっ。 | TOP | 海上自衛隊厚木基地を偵察してみる

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 一万五千ヒット、ありがとうございますーっ。 | TOP | 海上自衛隊厚木基地を偵察してみる
