2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > フル可動シールドライガーのサンプル展示キタw
 ← シールドライガー、発売延期かぁ(´・ω・`) | TOP | 一万五千ヒット、ありがとうございますーっ。

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


フル可動シールドライガーのサンプル展示キタw 

2006年09月29日 ()
今日は飛龍さんとこの高校で文化祭があるという事で顔を出し、帰りに東神奈川駅前で模型を漁るも特に戦果もなく引き上げて、いよいよ町田に帰り着いてふとヨドバシカメラに立ち寄った時、神が降臨しました

シールドライガー全景

コトブキヤ製シールドライガーのサンプル展示キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!
 
 

エヴァとかマクロスの棚の最上段にさり気なく置いてありました。(携帯電話のカメラで撮ったので画質悪くてすみません

ライガー頭
なんかもう、こいつの出来はヤバイ。
リベットがちょっとオーヴァースケールですが、それ以外はモールドのボリュームとか密度感がオリジナルの比じゃありません。写真じゃ分かりにくいですが、パイロットも新金型でよりリアルなものになってます。(ちゃんとパイロットスーツも着てますw
と言うか、キャノピー形状が修正されただけでもグッと雰囲気が良くなってますね。
Eシールド発生装置は上下だけでなく側面部も可動するようです。

ライガー前脚
脚部はサスペンションの各シリンダーとスプリングが別パーツ化されて良い感じです。ただし、可動に合わせて伸縮したりはしないようです。(ちと残念w
足首はボールジョイントではないようですね。

ライガー後足
かなり分かりにくいですが、後足の付け根に注目して下さい。初見時はてっきりボールジョイントかと思いましたが、どうやらPGガンダム(バンダイ)の肩部のような多重関節が使われているようです。
なので、四肢を広げても間接部がスカスカになると言う事はなく、むしろ四肢を広げる事でシリンダー風のパーツがせり出てくるような構造みたいですね。かなりカコイイw
ミサイルポッド等の武装類も完全新金型で一新されてます。(尾部のビームライフルのデザインはオリジナルの方が好きでしたがw
ちなみに尻尾は、複数のボールジョイントで数珠のような感じなってます。可動範囲はそこそこありそうです。


やべぇ、これ欲しいなぁw
取りあえず町田周辺に住んでる人はヨドバシ町田店にGOw これは一見の価値ありですよ。
しかし店頭展示が始まったとなると発売はもう間近か。ディスプレイケースに十月発売予定って書いてありましたが、この様子なら十月上旬には出そうですね。楽しみだw
関連記事
[2006.09.29(Fri) 23:24] ZOIDSTrackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 蒼月乃光
シールドライガー、なかなか良い出来のようですね
うちもちょっと欲しいかも(笑

by ゴロンと
このクオリティでライガーゼロ+各種ユニットが出た日には、財布が核の冬ですよきっと。
いや、その前にジェノは出ないのかw

by 大和甲型
>蒼月さんへ
価格未定なのがちょっと不安ですが、この秋注目のキットであるのは間違いないですw
ぜひぜひw

>レオさんへ
フレーム流用でブレードライガーは出るでしょうし、その流れでゼロシリーズも来そうですね。楽しみだw
ジェノは出ない訳がない、と切に願っておりますw
頑張れコトブキヤ、超頑張れ!w

by ムスペルヘイム
このシリーズでのライジャー復刻キボソ(ぉ

まぁ、虐殺竜やその流れを組む狂総統は是非とも出して欲しい所ではありますが、ここは一つリーゼのサイコジェノやゾイドサーガオリジナルのジェノハイドラをば(ぇー

by 大和甲型
>ライジャー復刻キボソ
コトブキヤにとっては凄く冒険な気がw
先ずはメジャーな機体でシリーズの安定化を図った方が良いかも知れませんw

>ここは一つリーゼのサイコジェノやゾイドサーガオリジナルのジェノハイドラをば(ぇー
ジェノハイドラは存じませんが、サイコジェノでしたら、コトブキヤ版ゾイドはABSではなく普通のスチロール樹脂っぽいので改造も楽に出来ると思いますよ。

コメントを閉じる▲

 ← シールドライガー、発売延期かぁ(´・ω・`) | TOP | 一万五千ヒット、ありがとうございますーっ。

COMMENT

シールドライガー、なかなか良い出来のようですね
うちもちょっと欲しいかも(笑
[ 2006.09.30(Sat) 00:33] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

このクオリティでライガーゼロ+各種ユニットが出た日には、財布が核の冬ですよきっと。
いや、その前にジェノは出ないのかw
[ 2006.09.30(Sat) 11:53] URL | ゴロンと #- | EDIT |

>蒼月さんへ
価格未定なのがちょっと不安ですが、この秋注目のキットであるのは間違いないですw
ぜひぜひw

>レオさんへ
フレーム流用でブレードライガーは出るでしょうし、その流れでゼロシリーズも来そうですね。楽しみだw
ジェノは出ない訳がない、と切に願っておりますw
頑張れコトブキヤ、超頑張れ!w
[ 2006.09.30(Sat) 13:28] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

このシリーズでのライジャー復刻キボソ(ぉ

まぁ、虐殺竜やその流れを組む狂総統は是非とも出して欲しい所ではありますが、ここは一つリーゼのサイコジェノやゾイドサーガオリジナルのジェノハイドラをば(ぇー
[ 2006.09.30(Sat) 16:02] URL | ムスペルヘイム #4upeM0Vo | EDIT |

>ライジャー復刻キボソ
コトブキヤにとっては凄く冒険な気がw
先ずはメジャーな機体でシリーズの安定化を図った方が良いかも知れませんw

>ここは一つリーゼのサイコジェノやゾイドサーガオリジナルのジェノハイドラをば(ぇー
ジェノハイドラは存じませんが、サイコジェノでしたら、コトブキヤ版ゾイドはABSではなく普通のスチロール樹脂っぽいので改造も楽に出来ると思いますよ。
[ 2006.09.30(Sat) 19:21] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← シールドライガー、発売延期かぁ(´・ω・`) | TOP | 一万五千ヒット、ありがとうございますーっ。
