2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > なんか忙しい一日だったなぁw
 ← 平成十八年度観艦式予行(暫定掲載) | TOP | 某原子力ミサイル巡洋艦の紛い物(ぉ

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


なんか忙しい一日だったなぁw 

昨日久々にコメントしてくれたオフの友人であるところの狼輪愚と、これまた久々に会おうと言う事になって午後から駅前へ。
なんかもう昼飯を食う以外に特に目的もなくスタート時から既にぐだぐだですた(ぉ

で、まぁその後いろいろと買い物して回ったのですが、二人とも極貧状態で殆ど見て回るだけだったとw
って訳で、今回の戦果を以下の二点でつ。
八九式装甲戦闘車キターw
コナミ「陸上自衛隊装備大全 第壱弾」の1/144 八九式装甲戦闘車。
出来はイマイチですが珍しい車両(1/144では唯一じゃないかしら)なので思わず購入。
なんか歩兵戦闘車って良いよね! 何が良いのかよく分かんないけどw



まぁ比較対象としては甚だ不適当な訳だが(ぉ
同じフロントエンジン車両であるイスラエル陸軍のMBT(主力戦車)、メルカバと並べてみました。こうやって見ると八九式って車高だけは一丁前にあるんですよね。容積の問題だろうか。
ちなみに歩兵戦闘車(陸自では装甲戦闘車)というのは、歩兵部隊を乗せたまま戦車と共に突撃するための車両で、そこそこの防弾装甲に加え大口径機関砲や対戦車ミサイルなんかも搭載しています。
国によっては水上を走ったり、車両ごと空挺降下できたりと色々あるようです。


はい、お次は飛行機。
一〇〇式司偵三型改でつw
大日本帝国陸軍が誇る戦略偵察機、一〇〇式司令部偵察機三型乙を戦闘機化した一〇〇式司偵三型乙改防空戦闘機です。名前そのまんまじゃ(ry
ちなみに上と同じ店で購入。秋葉だと¥1000くらいが相場ですが、驚きの¥280でした。大丈夫かあの店w

後ろから
出来はそこそこ良いんですが、機銃がちょっとダルいのとプロペラ軸が緩すぎるのが気になりました。まぁ機銃は真鍮線化すれば良いし、ペラも接着しちゃえば良いんですがw
モールドはF-toysクオリティで素晴らしいです。イマイだったかアオシマだったかの1/144一〇〇式司偵とは比べ物になりません。と言うか主翼や水平尾翼の平面形状からして全然違う訳ですがw
とは言え、実はこのアオシマの一〇〇式司偵改防空戦闘機は私が初めて作った1/144航空機模型でもあったりして、出来は兎も角それなりに思い出深い機体ではあります。
(しかし零戦とか疾風とか幾らでもあったろうに何故に一〇〇式司偵?w

さて、話を日記に戻しますが、そんなこんなで買い物して帰って一息いれようかと思っていた刹那、携帯電話が鳴り出して電話に出てみたら今度は中学時代の旧友から。
久々に母校の部活に顔を出そうと言うのですが、なんでこうも妙なタイミングで電話してくるのかね。一息つく間もねぇw
で、何だかんだで律儀に行って来る私もどうしたものかと言ったところですが、それより何より落ちる所まで落ちた体力の方が問題で、中学生相手のバスケでヘロヘロです。いや、そんなんで自衛隊いけるのかお前(ぉ
取り敢えず受験が終わったら体力つけないとなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[2006.10.20(Fri) 21:02] 航空機模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 平成十八年度観艦式予行(暫定掲載) | TOP | 某原子力ミサイル巡洋艦の紛い物(ぉ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 平成十八年度観艦式予行(暫定掲載) | TOP | 某原子力ミサイル巡洋艦の紛い物(ぉ
