2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > ちょwwハリケーンソニックナツカシスw
 ← 戦艦「伊勢」やっと描けたw | TOP | 防衛大一次試験の一日目終了ーっ。

ちょwwハリケーンソニックナツカシスw 

そろそろ来年度の衝動買い予算を確保せにゃならん時期になってきたので、郵便局の年末年始非常勤スタッフ(要はアルバイト)の面接うけてきました。アポなしだったのにおkだったのには驚いたw
まぁ面接と言ってもごく簡単なものですけどw
もちろん自A隊の採用試験とは違って志望理由とか最近の国際情勢についてとか聞かれるわけもなく、どのくらい出勤できるかとか勤務経験はあるかとかごく一般的な話しかしませんでしたね。いや当たり前だけどさw
しかし
相手「十九歳…って事は学生さんか」
私「いえ、浪人です(´・ω・`)」
相手「あーそうか。ちなみにどこ受けるの?」
私「防衛大学っす」
相手「おぉ、自衛隊か。航空?」←何故かノリノリ
私「いえ海上ですw」
相手「おー」
とか変な方向に話がずれた事で何か逆に好印象を与えた模様w フラグktkrwww
ちなみに旧日記からの常連さんはご存知と思いますが、私は三年前にも郵便局でバイトしてた事がありました。しかし経験者の給与待遇(時給+¥150)って過去二年内に勤務経験がないと有効じゃないらしかったんですが、なんか浪人で自衛官志望が余ほどツボだったのか「総務課にかけあって待遇受けられるようにしてやる」みたいな話まで出てきた嬉しい限りですw 本当にありがとうございましたw
って、ここまで期待させといて不採用通知来たら一揆おこすけどな(ぉ

そんなこんなで面接を終えて帰路についたんですが、ここ最近自転車のブレ?キが前後ともイカれていた事を思い出して急遽ダイクマに寄港。
ヘックスレンチとブレーキゴムを手にレジへ向かおうとした時、事件は起きた。

ミニ四駆買ったの七年ぶりだwww
改装された店内の模型売り場の片隅にミニ四駆が・・・!
なんか急に懐かしさがこみ上げて着ました。意味が分かりません。唐突すぎます。
激しくどうでも良い言い訳を垂れると、私の世代は小学生時代にフルカウルミニ四駆ドンピシャであって、中でも私はビクトリーマグナムとハリケーンソニックが大好きでした。ビートマグナムとかバスターソニックは邪道です。ライトニングマグナムとか帰れ。(ただしマックスブレイカーは好きだw
そして手元にはポンイトカード(500P)、目の前のハリーケンソニックは三割引で¥441w
衝動買いするのにこれ以上理想的なバックグラウンドが存在するだろうか。いや、ない。

さてさて、どう料理しようかな♪
迷うことなくお買い上げしてきました。ガッハッハw
そしてものの十五分で仮組み。やべぇ、何このパーツ数の少なさw
しかし、矢張りハリケーンソニックのデザインは秀逸ですねぃ。空力的に疑問すぎるフロントウィングとカウルと一体化したリヤウィングがカッコ良すぎる。このカッコ良さは時代を超えてもっと評価されるべきw
この前の日本GP見て以来、こっち系の車が作りたくてしょうがなかったので調度良いOMOCHAです。カラーリングどうしようかw
ただその前に、全てのエアインテイク開口と風防の透明化はするつもりですけど。特に風防。小学生の頃に透明プラ板で自作しようとして失敗した経験が確かあったはずw
しかし今ではヒートプレスという大変便利な技術があるので、型さえあれば幼少時の夢を実現し得る訳ですな。これはもうやるしかw


ところで昨日描き殴ってた戦艦「伊勢」ですが、今頑張って描き直してます。今日中にうpできると思うんですが、ひょっとしたら日を跨いでしまうかもw
とにかく明日の夜明けまでに何とか出来ればと思います。(;´Д`)


 <Web拍手返信>
>三萬ヒットオーバーおめでとう♪ 秋葉まだ?、と言ってみる(爆
おー、初めてのコメント付き拍手ありがとうございますーっ。内容的にもダブルでアリガトウゴザイマスですねw
ツンデレイモウト巡洋戦艦はそろそろ艦橋のデザイン纏めにかかりますよー。あれ、いつの間にか起工から一年経つんじゃ(ry
関連記事
スポンサーサイト
[2006.11.14(Tue) 23:35] その他の模型Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by 蒼月乃光
秋葉、楽しみにしてますよ(笑
いや~、それ送ったの私だったりするんですよね(爆

起工から一年
まだまだ大丈夫
うちは起工から数年経ったものが先日発掘されましたから
で、それを今日はちまちまと進行したので早ければ明日には完成するかと
う~む、F社の古いのは資料見ないで一気に作り上げた方が良いね(笑

by ゴロンと
ちょっとまて、日本GTみてミニ四駆は邪道じゃね?ww

by 大和甲型
蒼月さんへ
矢張り蒼月さんでしたか。>コメ
「萬」の字を使っていたのでひょっとしたらと思ってましたw

>まだまだ大丈夫
うーむ、私の場合そう言って永遠に完成しない事があるからなぁw
暇をみてぼちぼち進めていきますw

>F社の古いのは資料見ないで一気に作り上げた方が良いね(笑
F社の古いのは架空艦なので資料は現存しませ(ry
某国装甲艦は、私も資料見ずに作ってますよw (まぁそもそも独艦の資料を持ってないんですがw

 レオさんへ
¥600くらいでF-1の模型があれば良かったんですが、探してる途中で熱が冷めて「レーシングカーなら何でも良いかな・・・(´・ω・`)」と(マテ

by ムスペルヘイム
ミニ四駆はZOIDSの敵ニダ!
・・・・・とか言いながら、あの当時はサイクロンマグナムTRFとかブロッケンギガントBSはちゃっかり買っていたりするw(ぉ

ちなみに、干支ミニ四駆http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/report/news3.htm(今年のモデルはホットショットJr)は買う予定w
マイシスターが亥年なのでプレゼントとして送るにも一石二鳥ですしねぇw

by 大和甲型
>ミニ四駆はZOIDSの敵ニダ!
Σ(゚д゚lll)ヒデェw ヤツアタリダw
ブームの流れは旧ゾイド(90年終了)→四年間の空白→ミニ四駆(94年勃興)→ビーダマン→新ゾイド(99年開始)→ベイブレードだったキガスw (ベイブレードは持ってないけどw
と言うか八十年代ゾイドは自滅した感が(ry
ちなみに90~94年に何があったかは当時幼稚園児だった私には知る由もありませんw

>干支ミニ四駆は買う予定w
あのシリーズ良いですよねw
しかし9番目って、九年も前からやってたのかこれ。存在に気付いたの三年前くらいなんですがw

コメントを閉じる▲

 ← 戦艦「伊勢」やっと描けたw | TOP | 防衛大一次試験の一日目終了ーっ。

COMMENT

秋葉、楽しみにしてますよ(笑
いや~、それ送ったの私だったりするんですよね(爆

起工から一年
まだまだ大丈夫
うちは起工から数年経ったものが先日発掘されましたから
で、それを今日はちまちまと進行したので早ければ明日には完成するかと
う~む、F社の古いのは資料見ないで一気に作り上げた方が良いね(笑
[ 2006.11.15(Wed) 00:01] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

ちょっとまて、日本GTみてミニ四駆は邪道じゃね?ww
[ 2006.11.15(Wed) 18:23] URL | ゴロンと #- | EDIT |

蒼月さんへ
矢張り蒼月さんでしたか。>コメ
「萬」の字を使っていたのでひょっとしたらと思ってましたw

>まだまだ大丈夫
うーむ、私の場合そう言って永遠に完成しない事があるからなぁw
暇をみてぼちぼち進めていきますw

>F社の古いのは資料見ないで一気に作り上げた方が良いね(笑
F社の古いのは架空艦なので資料は現存しませ(ry
某国装甲艦は、私も資料見ずに作ってますよw (まぁそもそも独艦の資料を持ってないんですがw

 レオさんへ
¥600くらいでF-1の模型があれば良かったんですが、探してる途中で熱が冷めて「レーシングカーなら何でも良いかな・・・(´・ω・`)」と(マテ
[ 2006.11.15(Wed) 20:22] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

ミニ四駆はZOIDSの敵ニダ!
・・・・・とか言いながら、あの当時はサイクロンマグナムTRFとかブロッケンギガントBSはちゃっかり買っていたりするw(ぉ

ちなみに、干支ミニ四駆http://www.tamiya.com/japan/hobbyshow/report/news3.htm(今年のモデルはホットショットJr)は買う予定w
マイシスターが亥年なのでプレゼントとして送るにも一石二鳥ですしねぇw
[ 2006.11.15(Wed) 23:41] URL | ムスペルヘイム #- | EDIT |

>ミニ四駆はZOIDSの敵ニダ!
Σ(゚д゚lll)ヒデェw ヤツアタリダw
ブームの流れは旧ゾイド(90年終了)→四年間の空白→ミニ四駆(94年勃興)→ビーダマン→新ゾイド(99年開始)→ベイブレードだったキガスw (ベイブレードは持ってないけどw
と言うか八十年代ゾイドは自滅した感が(ry
ちなみに90~94年に何があったかは当時幼稚園児だった私には知る由もありませんw

>干支ミニ四駆は買う予定w
あのシリーズ良いですよねw
しかし9番目って、九年も前からやってたのかこれ。存在に気付いたの三年前くらいなんですがw
[ 2006.11.16(Thu) 10:50] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 戦艦「伊勢」やっと描けたw | TOP | 防衛大一次試験の一日目終了ーっ。