2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 一月オワタw
 ← 1/72 M3 リーMk.1中戦車 | TOP | ライガー予告?

一月オワタw 

今までメモったまま放置してたニュース記事を一挙投入して茶を濁す。 

>>DMCの車「DMC-12(デロリアン)」 アキバに来てた(同上)
久々にバック・トゥ・ザ・フューチャー見たくなった。
日本にもデロリアンっていたんですねー。
余談ながら、同映画の初期構想段階ではタイムマシンは車ではなく冷蔵庫を改造する予定だったらしく、劇中の最初のタイムスリップ時にデロリアンが凍り付いてたのはその名残だった、と言う話をどこかの雑誌で読んだんですが信憑性やいかにw てか冷蔵庫ってw
そう言えば、1/32のデロリアンが製作途中で放置されてたなぁ。久々に作るか(ぉ

>>人工宝石原料を加熱し発電 「体温充電」携帯も可能に(朝日新聞)
この温度差で発電する装置って、去年の防衛大オープンキャンパスで実物を拝見させて頂きましたが、中々興味深かったですよー。
実際に金属板の一端に指を触れただけで電流が流れ、また電気を流してやればキンキンに冷えたりして、様々な用途に活用できそうです。リンク先のは、その改良型みたいなものかしらw
ただ、防大で見たやつは偵察用の暗視スコープとかと一緒に置いてあって、軍事利用する気満々でしたがね(ぉ
身体に貼っ付けとけば行軍しながら充電できるから、無線とかの電子装備が使い放題ってのは確かに大きいなw
関連記事
[2007.01.31(Wed) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 1/72 M3 リーMk.1中戦車 | TOP | ライガー予告?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1/72 M3 リーMk.1中戦車 | TOP | ライガー予告?