2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 艦船模型スペシャル「ミッドウェー海戦」
 ← 伊勢型空母の搭載機について考察してみる | TOP | 最近のコメント欄が(´・ω・`)ショボンヌで埋め尽くされててウケる(ぉ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


艦船模型スペシャル「ミッドウェー海戦」 

2006年06月12日 ()
ミッドウェイとホークアイwwwすげー皮肉ww

模試の返却ついでに、本屋に立ち寄って所用を済ます。
左は古本で、右は新品ねw

さて、今季の艦船模型SPは「ミッドウェイ海戦」特集です。パート1です。来季パート2は米艦隊か。
実のところ今回は買う気なかったんですが、各型の1/700原寸図に目が眩み、ついつい売り上げに貢献してしまいました。
と言うのもですね。私のような未成計画艦主体の架空艦モデラーにとって、1/700原寸図と言うのは図面作成上なくてはならない必需品な訳ですよ。今までは、電卓片手にフリーハンドで製図してたんですが、今回の艦船模型SPのおかげで大分作業が楽になります。
ちなみに、収録されてるのは以下の艦型です。
空母:「赤城」「加賀」「飛龍」「蒼龍」「鳳翔」
戦艦:「大和」「長門」「日向」「扶桑」「山城」「榛名」
水母:「日進」
重巡:「利根」
軽巡:「長柄」「川内」「北上」
駆逐:陽炎、夕雲、特?、特?改、特?、特?、初春、白露(前・後)、峰風の各型

これに加えて、艦船模型SP「空母機動部隊」を買い逃した私としては、「赤城」「加賀」の作例も手に入り、正に至れり尽くせりでした。( "∀゛)ウマウマ

PS:ごめんなさい、過去エントリのコメントへのレスは明日します。力尽きました(ぇー

鋭意設計中

空母「伊勢」の作図も頑張っております。
てか、艦船模型SPを手に入れた時点で、既に「伊勢」の艦体は書き上がっていたので、今回は原寸図はあまり寄与しませんでしたorz
次回からは活用するとしようw
関連記事
[2006.06.12(Mon) 23:18] 艦船模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 伊勢型空母の搭載機について考察してみる | TOP | 最近のコメント欄が(´・ω・`)ショボンヌで埋め尽くされててウケる(ぉ

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伊勢型空母の搭載機について考察してみる | TOP | 最近のコメント欄が(´・ω・`)ショボンヌで埋め尽くされててウケる(ぉ
