2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 1/144 Su-27 ロシアンナイツ
 ← 宇宙戦艦ナガト | TOP | メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その1)

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


1/144 Su-27 ロシアンナイツ 

昨日買ってきたアクロ・フランカーの話し。
レビューなんて大したものじゃないんで、その点はご了承願いたいw
ロシアンナイツカッコヨスw
ところでこの写真を見てくれ。こいつをどう思う?


「すごく…カコイイです…」

えーと、改めて書きますと、こいつはF-toysの「アクロチームコレクション2」のSu-27であります。以前から書いております通り、F-toysの特長は何と言っても繊細かつシャープなモールドな訳ですが、今回ばかりはそれが仇になってしまったようです。
と言うのも、アクロバット機のカラフルな塗装を再現するに当たって、発色を良くするためと思いますが随分と塗料が厚塗りされており、モールドが殆ど埋まってしまっています。これは勿体ない。
あと、塗装自体もハミ出しが多く、筆を振り回しでもしたのか塗料が飛び散っている箇所ももあります。まぁ個体差はあるでしょうし、これは単に運が悪かっただけかも知れませんがw
ここまで酷いと、いっそモールドもケガキ直して一から塗装してしまおうかという気になってきます。せっかくだからテストパイロッツ所属機にでもしようかなぁw

塗装はちょっと雑っぽいぞw
やはりフランカーは斜め後ろからの眺めが一番カッコ良いですねー。
実は一番人気のSu-37より、こっちの無印フランカーの方が好きなんですよね。カナード翼に魅力を感じない人間なものでw

矢張りSu-37より27のがカッコ良い
と、話題に出たところでJwingsのSu-37スーパーフランカーとのツーショット。
F-toysフランカーの機首が異様に長く感じるのはカナードがない所為かなぁ、などと思いつつ定規を当ててみたら本当に長かったw
Jwingsのフランカーより2mmほど機首が長いようです。さて、縮尺的にはどちらが正しいんでしょうかね。
並べなければ大して気にならないので、修正する気もないですけどw


ふむ、これでようやくSu-27、Su-34、Su-35、Su-37、Su-47が手元に揃った訳ですな。こうなるとSu-33あたりも欲しくなってくる訳ですが、まぁその前にSu-34でも作りますか。って、その前にやるべき事がたんまりあるんだがw
 現在製作中なもの
1/144 Su-47改>記事
メカコレ デスラー戦闘空母>記事
メカコレ パトロール艦
メカコレ 駆逐艦

あぁ、艦船やAFVも作りたい…
一日が四十八時間だったら良いのにね!
だがその場合三十時間くらい寝る
関連記事
[2007.02.28(Wed) 01:11] 航空機模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 宇宙戦艦ナガト | TOP | メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その1)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 宇宙戦艦ナガト | TOP | メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その1)
