2017.02 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - » 2017.03
TOP > メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その2、つーか完成)
 ← 1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」 | TOP | 宇宙戦艦ナガト

メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その2、つーか完成) 

今日は九時前に更新できると思ったのに、こんな時に限って愛機がフリーズして下さるから困る。
で、二日続いてヤマト関連の記事になりますが予告したからには仕方がない、メカコレのデスラー戦闘空母です。

デスラー戦闘空母完成でつ

困った事に大抵の事は前回の製作記で書いてしまったので書く事がない。
写真だけ貼って逃げるかな(ちょっと待て

まぁ取り敢えずやるべき事は写真うpですね。
二枚しかないですが、その代わりちょいと大き目にしました。(クリックで拡大)
ちょっとテカリが強いかしら
つや消しのトップコート吹いたら妙な質感になってしまいました。何だこれw
実際は写真ほどテカテカではないんですが、それにしたって何とも言えない質感です。プラっぽくは見えないのが救いか。
あ、そう言えば、塗装は何だかんだで結局塗り直しました。前回の記事書いた後に甲板にヒケが見つかって、パテ&ペーパー掛けしてしまったので止む無く塗り直しただけなんですがw
前回の反省から、ちょいとフラッドレッドを薄めにしてみましたが、下のハルレッドが透けてゼネバスレッド(*)みたいな色になってしまいました。これはまたしても失敗か?w

後姿イイネw
今回は舷側パネルラインへのスミイレは行いませんでしたが、ここは判断の分かれるところですね。この方が喧しくなくて落ち着いた感じが出ますが、パネルラインが強調されていると引き締まって見えますし。どちらも悪くないですが、気が向いたらスミイレしようかなとも思っていたりw
それと完成してみて思いましたが、矢張りデスラー砲はなくて正解でしたね。
ゴチャゴチャしすぎず、さりとて質素すぎず。このくらいの武装状態がバランス取れてて良いんじゃないかと。


さて、次は地球防衛軍の駆逐艦でも載せましょうか。
実はもう塗装段階まで来てるんですがw
あとパトロール艦が良い具合に泥沼化しております。艦体切断&延長とか馬鹿な事するんじゃなかったw
あと実は昨日ですが、息抜きに、マーダ作りましたw 十分で完成したよw
載せるもんは他にもあるんですが、順番に記事書いていきますねw

それはそれとして明日は八万ヒット記念&雛祭りイラストでも描こうかなと思っております。あくまで予定だけどw
壁|ω・`)。○(てゆーか六万五千ヒット記念の大和どうしたんだよ…)

 <補足>
ゼネバスレッド…ゾイド特有のカラー。ゼネバス帝国メカに多用された、あずき色の亜種みたいな色。
関連記事
[2007.03.03(Sat) 22:03] 宇宙戦艦ヤマトTrackback(0) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ムスペルヘイム
では、二連三段空母に搭載するので、その余ったデスラー砲くださいな~w(ぉ
尤も、何処に搭載すればシックリ来るかとかはまだ全然考えていませんが(マテ

by 大和甲型
あー、どうせ肥やしになるだけなので良いっすよー。
と言うか二連三段空母は魔改造されてしまうのかw
ここはもう片側を戦闘艦にして三段戦闘空母を(ry

by ムスペルヘイム
>二連三段空母は魔改造されてしまうのかw

ただ宣言通りに水色に塗るだけじゃ芸がないと思いましてw
どーしたものかと考えた末に対艦兵装付与計画でつw

by 大和甲型
二連三段空母三色も悪くないと思いますけどねー。
いっそのこと惑星破壊ミサイルでも載せましょうか(マテ

by 蒼月乃光
祝・デスラー戦闘空母完成
最近全然建艦が進めないのでしょんぼりなのを少し改善する為の刺激になるかと~(笑

by 大和甲型
ありがとうございます~。メカコレはパッパと完成するのでモチベーション維持には調度良いですよーw
ところで風邪は大丈夫ですかい。お見舞いに雪さんでも描こうとしたら水月未プレイだった私がいますぜ(役立たねぇ
ただいま更なる刺激のため、つーか3/5なんで巫女さん描いとります~w

コメントを閉じる▲

 ← 1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」 | TOP | 宇宙戦艦ナガト

COMMENT

では、二連三段空母に搭載するので、その余ったデスラー砲くださいな~w(ぉ
尤も、何処に搭載すればシックリ来るかとかはまだ全然考えていませんが(マテ
[ 2007.03.04(Sun) 06:33] URL | ムスペルヘイム #m4gbWGsY | EDIT |

あー、どうせ肥やしになるだけなので良いっすよー。
と言うか二連三段空母は魔改造されてしまうのかw
ここはもう片側を戦闘艦にして三段戦闘空母を(ry
[ 2007.03.04(Sun) 18:36] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>二連三段空母は魔改造されてしまうのかw

ただ宣言通りに水色に塗るだけじゃ芸がないと思いましてw
どーしたものかと考えた末に対艦兵装付与計画でつw
[ 2007.03.04(Sun) 22:36] URL | ムスペルヘイム #4upeM0Vo | EDIT |

二連三段空母三色も悪くないと思いますけどねー。
いっそのこと惑星破壊ミサイルでも載せましょうか(マテ
[ 2007.03.05(Mon) 01:14] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

祝・デスラー戦闘空母完成
最近全然建艦が進めないのでしょんぼりなのを少し改善する為の刺激になるかと~(笑
[ 2007.03.05(Mon) 20:00] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

ありがとうございます~。メカコレはパッパと完成するのでモチベーション維持には調度良いですよーw
ところで風邪は大丈夫ですかい。お見舞いに雪さんでも描こうとしたら水月未プレイだった私がいますぜ(役立たねぇ
ただいま更なる刺激のため、つーか3/5なんで巫女さん描いとります~w
[ 2007.03.05(Mon) 21:16] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」 | TOP | 宇宙戦艦ナガト