2017.02 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - » 2017.03
TOP > 1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」
 ← お腹が気になったので羽田空港行ってきた。 | TOP | メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その2、つーか完成)

1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」 

旧ZOIDSでも戦闘機械獣って言うのかね。
まぁそれはそれとしてマーダです。どこぞの対戦車自走砲ではありませんw
マーダっつっても自走砲じゃないぜw
こいつは帝国軍、新世紀ZOIDS世代が言うところのセネバス帝国軍の最初期の主力兵器にして帝国小型ゾイドで唯一の二足歩行恐竜型ゾイドです。つーても中型でイグアン、大型でもデスザウラーしか(暗黒帝国含めてもデッドボーダーとガンギャラドくらいしか)いないんですが。新世代組だと帝国軍は二足歩行竜のイメージ強いのにねぇw

オリジナルは一九八四年の発売で私より三年ほど先輩w
手元にあるのは昨年末に復刻された「ゼネバスメモリアルボックス1984」のものです。
ばら売りで¥600でした。なんだかザットンとかゲルダーも欲しくなってきたので、素直にセットで買っとけば良かったと今さらながら後悔していますw
さて、共和国メモリアルボックスはどうしようか。

後姿?
マーダには換装用に背面武装が二つ入っていまして、こっちはミサイルポッド。さっきのは中口径電磁砲です。色が背景に溶け込んでて分かりにくいですがw
ギミックはゼンマイにより、なんと言うかただ歩くだけなんですが、構造が単純な割りに意外としっかり歩きます。尻尾を持ち上げた完全二足歩行なのも注目すべき点ですね。つーか、その点からするとイグアンって退化してんじゃ(ry

如何にもスピード感のある胴のラインが大変カッコ良いマーダですが、カタログスペックでは最高速度500Km/s。地上ゾイドとしては今なお最速を誇ります。尤も、マグネッサーシステム使ってホバリングしてるんで形態としては飛行ゾイドに近いんですがねw

チハたんと比較w
毎回恒例、九七式中戦車との比較。
このサイズなら実在しても良いかも分からんねw 流石は小型ゾイドw

今回は息抜きに作ったんで素組みですが、そのうち改造してやろうかと思います。コンセプトはまだ考えてないけど。
ちなみに、素組みだと十分?十五分くらいで出来ました。パーツも十七点しかないしw

さて、八万ヒット感謝絵がまだな訳だが(ry

 <Web拍手返信>
>aaaaaaaaa
取り敢えず落ち着け。話はそれからだ。
関連記事
[2007.03.06(Tue) 23:25] ZOIDSTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by ムスペルヘイム
>つーても中型でイグアン、大型でもデスザウラーしか(暗黒帝国含めてもデッドボーダーとガンギャラドくらいしか)いないんですが。

いやいや、それらはバランスを取るために尻尾を第三の足として立っておりましたので、このマーダーこそが厳密には唯一の帝国製二足歩行ゾイドではなかでしょうかw

by 大和甲型
模型的観点では確かにそうですねー。でも、それ言うと共和国側に二足歩行竜がいなくなっちまいますぜw
(翼竜もいれれば両軍ともいますけどw
ウルトラザウルスなんか五足歩行に(ry

by RAKKO
 すげー貧弱そうだ!
蹴ったら折れるな!
 このあとは、迷彩塗装と汚し~ですか?

by 大和甲型
いえいえ、こいつでも当時としては重装甲な方ですぜ。
共和国なんか酷いもんで、通称「骨ゾイド」ですからw
http://www.ne.jp/asahi/dboz/0/h1983_001.htm ←共和国主力ゾイド「ガリウス」

今後は、塗装もそうですが装備品もちょいと弄りたいと思っとります。

コメントを閉じる▲

 ← お腹が気になったので羽田空港行ってきた。 | TOP | メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その2、つーか完成)

COMMENT

>つーても中型でイグアン、大型でもデスザウラーしか(暗黒帝国含めてもデッドボーダーとガンギャラドくらいしか)いないんですが。

いやいや、それらはバランスを取るために尻尾を第三の足として立っておりましたので、このマーダーこそが厳密には唯一の帝国製二足歩行ゾイドではなかでしょうかw
[ 2007.03.06(Tue) 23:46] URL | ムスペルヘイム #CAZrLNx6 | EDIT |

模型的観点では確かにそうですねー。でも、それ言うと共和国側に二足歩行竜がいなくなっちまいますぜw
(翼竜もいれれば両軍ともいますけどw
ウルトラザウルスなんか五足歩行に(ry
[ 2007.03.07(Wed) 00:40] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

 すげー貧弱そうだ!
蹴ったら折れるな!
 このあとは、迷彩塗装と汚し~ですか?
[ 2007.03.08(Thu) 20:21] URL | RAKKO #- | EDIT |

いえいえ、こいつでも当時としては重装甲な方ですぜ。
共和国なんか酷いもんで、通称「骨ゾイド」ですからw
http://www.ne.jp/asahi/dboz/0/h1983_001.htm ←共和国主力ゾイド「ガリウス」

今後は、塗装もそうですが装備品もちょいと弄りたいと思っとります。
[ 2007.03.08(Thu) 20:47] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お腹が気になったので羽田空港行ってきた。 | TOP | メカコレ製作記 デスラー戦闘空母(その2、つーか完成)