2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > お腹が気になったので羽田空港行ってきた。
 ← お腹が気になったので羽田空港行ってきた。 (その2) | TOP | 1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


お腹が気になったので羽田空港行ってきた。 

2007年03月09日 ()
なんだか最近、またしても腹の弛み具合が気になりだしたので久々にサイクリングを企画した。よく考えれば、最後にチャリで遠出したのは昨年九月にやった厚木基地への偵察行であるから、かれこれ半年ぶりだ。尤も、厚木基地はこっから10kmくらいの距離なので遠出と言うにはいささか近すぎるような気もするが。

そんな訳で今日はもう少し距離を伸ばす。過去の最大進出距離は江ノ島の約40kmであるから、それを基準に考えるとプランは自ずと決まってくるはずだ。ちなみに、確認しておくが私は町田市在住なので位置関係その他はそこから察してくれ。
と言う訳で、プランA。
境川をひたすら南下して江ノ島を目指す。矢張り一番行き慣れた地だし、この季節の江ノ島は人も少なく、また岩場なんかで気色の悪い虫ども踏んで歩かなくて済むのでオススメだ。
プランB。
先とは逆に、境川を上流へと辿り城山湖、高尾山を巡る。有酸素運動と言えばサイクリングやハイキングはその代表格だから、今回の企画意図ともよく合致する訳だ。山登りもたまには良いぞ。
そしてプランC。
今度は恩田川を延々下って横浜に出、日本丸や海保の巡視船群を眺める。フネ好きにはたまらんコースだ。帰りに駅前で同人誌を漁って帰っても良いしな(ぉぃ
あー、待て待て。今ちらっと、なんで川沿いばかりなんだとかそれっぽい事を思われたかも知れない。まぁアップアダウンやら信号やらの障害が少ないってのが本音ではあるが、建前としては矢張り運動して良い汗かいてるのに排ガスまみれになるのは御免こうむりたいからだ。川沿いなら大抵はサイクリングロードが整備されているからな。それを利用しない手はない。

と、色々考えはあったにも関わらず、結局それらが実を結ぶことはなかったのである。それと言うのも親父の忘れ物を会社に届けて欲しい等という遣いを頼まれたからであり、親父の会社は北東にあるから上記三地点の何れとも別方向。しかも20kmはあるから、用を済ませてから返す刀で転進するのも面倒である。
さて、こうなると東方を主攻正面としてそのまま東進するのが妥当と思われるので、その線で計画を練り直す。
町田から北東に20kmと言うとピンと来る人もいるかも知れないが、親父の会社の近くには東京・神奈川の県境として有名な大型河川、多摩川が流れている。こいつを下れば羽田空港こと東京国際空港があるわけだが、なるほどターミナルから旅客機の群れを一望するのも悪い趣味ではないだろう。決定。

つーことで出発したのは良いが、5kmほど走ったあたりである事に気が付く。何か足りない。カメラや地図など一式は愛用の鞄に放り込んであるし、手荷物は確かにチャリの前篭に収まっている。いや、待て待て。よく見ろ、自分の手荷物しかないじゃないか。親父への届け物はどこへ行っんだ。
何のことはない、家に忘れてきたようだ。届けるべき忘れ物を更に忘れると言うのだから、これは中々ドジっこの才能がるのかも知れないな。男だけど。
仕方なく取りに帰るが、これで早くも10km分の時間と体力を無駄にしちまった。やれやれ、先が思いやられる。


と、そろそろ眠くなってきたので一旦区切ることにしよう。続きはまた明日だ。
とりあえず一枚だけ写真を貼っとくかな。
羽田空港を望む
飛行場西端より第一ターミナルを望む。
赤い尾翼はたぶんJAL機、中央の大型機はB747かと。その横の双発機は知らん。
関連記事
[2007.03.09(Fri) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

サイクリングよりジョギングの方がお腹のためになるんじゃない? by ソシアス
届け物を忘れるというベタだけど実際見かけないような展開ワロスw

良いところに気がついたw by 大和甲型
実は3000mを全力疾走するのと、チャリで95km走るのって体重の減り具合はそんなに違わないのよね。私だけかも知れんがw
ただジョギングは進出距離が高が知れてるので、チャリの方が楽しいわけだ。

>届け物を忘れるというベタだけど実際見かけないような展開ワロスw
私も、まさかリアルでやるとは思わなかった。あれは痛い。
おにゃのこがやるとかわいいんだけど(ry

コメントを閉じる▲

 ← お腹が気になったので羽田空港行ってきた。 (その2) | TOP | 1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」

COMMENT

届け物を忘れるというベタだけど実際見かけないような展開ワロスw
[ 2007.03.10(Sat) 10:42] URL | ソシアス #6x2ZnSGE | EDIT |

実は3000mを全力疾走するのと、チャリで95km走るのって体重の減り具合はそんなに違わないのよね。私だけかも知れんがw
ただジョギングは進出距離が高が知れてるので、チャリの方が楽しいわけだ。

>届け物を忘れるというベタだけど実際見かけないような展開ワロスw
私も、まさかリアルでやるとは思わなかった。あれは痛い。
おにゃのこがやるとかわいいんだけど(ry
[ 2007.03.10(Sat) 19:19] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お腹が気になったので羽田空港行ってきた。 (その2) | TOP | 1/72 帝国軍戦闘機械獣「マーダ」
