2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > 試験オワタ\(^o^)/
 ← orz | TOP | いよいよ予備自衛官補の採用試験だっ

試験オワタ\(^o^)/  

2007年04月15日 ()
ようやっと予備自衛官補の採用試験が終わりました。
疲れたー。つーか眠い。
試験は作文がちと書けなかった以外は概ね良好ですかねー。前回アレだった体重も何とかクリアしたしw
今ちょっとお腹が気になってる人、とにかく走るんだ。毎日7kmくらい走れば食事制限とかせずとも一週間でそれなりに痩せるぞw
筆記も、社会科で一部躓きましたが、国数英理は楽勝だったんで何とかなるんじゃないかと。
ところで、国連憲章第51条で保障される「他国の自衛を支援し、防衛において協力する」こと(うろ覚えなのでちょっと違うかも)って、集団的自衛権でおk?
選択肢が五つあって日米新ガイドラインと迷ったんですが、こっちにしちまったよ。取り敢えず周辺事態法とか武力攻撃対処法が関係ない事は分かった。
あと、米の生産量って中国>インド>インドネシアで合ってるよね? ひょっとしてインド>中国だったりする?
つーか社会ボロクソだなおい。躓いたってレベルじゃねーぞw
いや、でも他の四教科は全問正解な筈なんで、何とかなるでしょw
それと面接ですが、普段は海上要員しか受けないので志願理由など「我が国は四方を海に囲まれており、海上防衛の重要性がウンタラスンタラ、そんな訳で国防の最前線で働きたく候」みたいな趣旨のことを言ってるんですが、今回もそれを言おうとして陸自の試験だと言うことを思い出した。危ねえ、陸さんの前で海自をよいしょするところだったぜw
えーと、あと何か書くことあったかな。ないか。

でまぁ、試験の後、秋葉に寄って久々に蒼月さんと会って来ました。模型屋など巡りながらペチャクチャw

 <どうでも良いけど>
アクセス解析したら、検索ワード「予備自衛官補 不合格」で四人も来てやがったw
縁起悪いことするなよw

あと、曹学とか防衛大とか自衛隊の試験時期が近づくと「自衛隊 志願理由」で検索してくる人がチラホラいるんですが、そんくらい自分で考えようぜ?
自分が行きたくて行くんだ。銃が撃ちたいとかウホ!とかアッー!とか余ほど変態的な理由じゃない限り、思いのままを言えば良いじゃないか。
行きたくもないのに受験する奴は帰れ。
関連記事
スポンサーサイト
[2007.04.15(Sun) 23:59] 自衛隊Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by RAKKO
 試験お疲れさまでした。
予備自衛官補ということなので、年間5日くらいの出勤(訓練)があると思いますが、大学生には時間の制限がないので問題ナッシングですね。(ただ単位の問題だけか・・・・)
 僕は予備自衛官補はすごくいいと思いますよ。
訓練して手当てまででますから。

 ただ、社会人としてはツライでしょうね。
会社側が認めないと思いますし・・・・。
(訓練はバラで土日にやれよな。)
 キラ・ヤマトさんは一応大学を卒業する気ですか?
お節介のようですが、環境が許すならば大学はでておいたほうがいいですよ。
(短大、専門学校をでているだけでも違う!!)
 まぁ、分野にも寄るとおもいますが・・・・ね。

by 大和甲型
どもでーすw

>予備自衛官補
訓練は三年間で計五十日間ですが、一年で全課程をやっちゃっても良いようなので、夏休みにでも
とっとと終わらせてしまうのが吉ですかねー。
予備自は海自にも同じ制度があれば最高なんですが、生憎陸自にしかないんですよねw

>キラ・ヤマトさんは一応大学を卒業する気ですか?
そのつもりですよー。
高卒で自衛隊行っても良かったんですが、大学に入った以上は卒業しときますw

コメントを閉じる▲

 ← orz | TOP | いよいよ予備自衛官補の採用試験だっ

COMMENT

 試験お疲れさまでした。
予備自衛官補ということなので、年間5日くらいの出勤(訓練)があると思いますが、大学生には時間の制限がないので問題ナッシングですね。(ただ単位の問題だけか・・・・)
 僕は予備自衛官補はすごくいいと思いますよ。
訓練して手当てまででますから。

 ただ、社会人としてはツライでしょうね。
会社側が認めないと思いますし・・・・。
(訓練はバラで土日にやれよな。)
 キラ・ヤマトさんは一応大学を卒業する気ですか?
お節介のようですが、環境が許すならば大学はでておいたほうがいいですよ。
(短大、専門学校をでているだけでも違う!!)
 まぁ、分野にも寄るとおもいますが・・・・ね。
[ 2007.04.16(Mon) 19:01] URL | RAKKO #- | EDIT |

どもでーすw

>予備自衛官補
訓練は三年間で計五十日間ですが、一年で全課程をやっちゃっても良いようなので、夏休みにでも
とっとと終わらせてしまうのが吉ですかねー。
予備自は海自にも同じ制度があれば最高なんですが、生憎陸自にしかないんですよねw

>キラ・ヤマトさんは一応大学を卒業する気ですか?
そのつもりですよー。
高卒で自衛隊行っても良かったんですが、大学に入った以上は卒業しときますw
[ 2007.04.17(Tue) 01:28] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← orz | TOP | いよいよ予備自衛官補の採用試験だっ