2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 脚なんて飾りです。偉い人には(ry
 ← 寝違えたってレベルじゃねえぞ!! | TOP | 今度は立てこもりとか

脚なんて飾りです。偉い人には(ry 

2007年04月27日 ()
ちょっくら運動不足なニート上がり学生諸君!
もう手遅れだ。体力測定など蹴散らせっ。
つーか、今日の英語は特にする事なかったし、体育だけしにいったようなもんだぜw

いや、まぁBランクに食い込めたから、そこまで悪くはなかったんだけどね。シャトルランで脚が死にました。筋肉痛まっしぐらw
これは中学の頃の話なんですが、当時の保体教師が「短距離の速さは生まれ持ってのものだから頑張っても遅い奴は遅い。だが長距離はお前らの根性次第でどうとでもなる」みたいな趣旨のことを言ってましてね、取り敢えず持久力だけ付けとけば胸張って生きてけるんじゃねえかと頑張ってきたんですが、それすら落ちてきたぜ。これはいかんw
あ、短距離っすか?
7.8s/50mだよバーローwwwwwテラオソスwwww
だから短距離は仕方ねぇって。

脚痛ぇー

 <また一人オタを発見した話>
英語の授業で隣に座ってた奴が鉄オタで、帰りに駅前の模型屋で雑談しながら模型雑誌見てたら1/87 K-5Eの記事が載ってて、そう言えば家に1/144のK-5Eあったなぁと思った刹那、無性にNゲージ化したくなってしまったと。
 結論
三軸の台車って売ってるの?
てか牽引車がD-51しかないんだけど、ナチからK-5E輸入してきたって事でおk?w

ところで、その知り合った奴が鉄道研究会に入ったらしいんだが、レイアウトが常設してあったりするのかな。ちょっくらVSE持って遊びに(邪魔
関連記事
[2007.04.27(Fri) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ゴロンと
はいどうも、三浦半島の付け根の辺りから、Nゲージという単語を聞きつけ参上いたしましたよ。

>三軸の台車って売ってるの?

売ってる事には売っております。
が、あのサイズで3軸台車を使うと、カーブで曲がり切れなくなる可能性が超弩級なので、2軸台車×2とかで誤魔化した方が良いです。
どうしても3軸にしたい場合は、カーブで干渉する車輪のフランジ(車輪についてる帽子の「つば」みたいなの)を削ってダミーにする事をお薦めします。

>てか牽引車がD-51しかないんだけど
(・ω・)<別にいいんじゃね?w
忠実に再現したい方は、手段を問わずにD311もしくはV188というディーゼル機関車を、入手して下さいw
その際には列車砲の他に客車1両と貨車数量を連結すると良いふいんき(ry)になります。

ではさらばw

by 大和甲型
どもども、返信送れて申し訳ないっす。

>売ってる事には売っております。
おお、まさかとは思いましたがちゃんとあるんですねw
でもサイズ的に難しいですか。確かにキットを見ても、ちょいと辛そうではありますが。
二軸台車で誤魔化すか三軸で行くかは、先ずは実際に三軸台車を見てから決めようかと思います。
ちょっくらタムタムでも行ってみるかなw

>別にいいんじゃね?w
ですよねーw
てか、手段を問わずにって事はそいつぁ希少車両か何かですかい。どの道、買う金はないのですがw
そう言えば客車はあるけど貨車もないんだよなぁ。台車ともども探してみます。
アドバイス、ありがとうございましたー。

コメントを閉じる▲

 ← 寝違えたってレベルじゃねえぞ!! | TOP | 今度は立てこもりとか

COMMENT

はいどうも、三浦半島の付け根の辺りから、Nゲージという単語を聞きつけ参上いたしましたよ。

>三軸の台車って売ってるの?

売ってる事には売っております。
が、あのサイズで3軸台車を使うと、カーブで曲がり切れなくなる可能性が超弩級なので、2軸台車×2とかで誤魔化した方が良いです。
どうしても3軸にしたい場合は、カーブで干渉する車輪のフランジ(車輪についてる帽子の「つば」みたいなの)を削ってダミーにする事をお薦めします。

>てか牽引車がD-51しかないんだけど
(・ω・)<別にいいんじゃね?w
忠実に再現したい方は、手段を問わずにD311もしくはV188というディーゼル機関車を、入手して下さいw
その際には列車砲の他に客車1両と貨車数量を連結すると良いふいんき(ry)になります。

ではさらばw
[ 2007.04.28(Sat) 11:43] URL | ゴロンと #- | EDIT |

どもども、返信送れて申し訳ないっす。

>売ってる事には売っております。
おお、まさかとは思いましたがちゃんとあるんですねw
でもサイズ的に難しいですか。確かにキットを見ても、ちょいと辛そうではありますが。
二軸台車で誤魔化すか三軸で行くかは、先ずは実際に三軸台車を見てから決めようかと思います。
ちょっくらタムタムでも行ってみるかなw

>別にいいんじゃね?w
ですよねーw
てか、手段を問わずにって事はそいつぁ希少車両か何かですかい。どの道、買う金はないのですがw
そう言えば客車はあるけど貨車もないんだよなぁ。台車ともども探してみます。
アドバイス、ありがとうございましたー。
[ 2007.04.30(Mon) 05:06] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 寝違えたってレベルじゃねえぞ!! | TOP | 今度は立てこもりとか