2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > コトブキヤHMMにジェノザウラー登場!
 ← 自衛隊ウカタ\(^o^)/ | TOP | オワタ

コトブキヤHMMにジェノザウラー登場! 

一昨日行ってきた静岡ホビショの話。350以外が未だに低迷気味な艦船模型はさておき、去年から来い来い騒いでたHMMゾイドシリーズの第三、四弾が発表となり、予想通りジェノザウラーとブレードライガーの試作モデルが展示してありました。ブキヤGJ!
ジェノザウラーktkr!
待ちに待った虐殺竜降臨。

すごく…大きいです…

かなり細長くなった感じがしますね
取り敢えずデッカイ全身画像をドーン。
オリジナルに比べてかなり細長くなった印象ですね。腰周りのスリム化と首がちょっと長めになったために、T-REX型と言うよりはドラゴンちっくになった気がしますw
攻撃的なフォルムが更に強調されてます。

頭部
気になるご尊顔。
何だかよく分からない下顎のモールドを除けば、オリジナルをほぼ再現しています。
デフォルトがどうなるか分かりませんが、目のLED化改造は必須項目になるでしょうねw。
私としては、アニメでの振り返りアングルが印象的だっただけに、横方向への可動範囲が非常に気になります。

腕
右腕部。
可動部は肘で屈伸、二の腕で軸回転といったところでしょうか。
爪にノコがついてて痛そうですが、アニメ版みたいな腕の伸縮機能はあるのか。なくて良いけどw
オリジナルと違って腕に連動ギミックがないので、腕部内側もしっかり装甲されています。

脚
バーサークフューラーなみに鋭利なデザインになった脚部。
驚くべきは膝から足首にかけての可動部で、一部の装甲を分割するなど工夫が見られます。おそらく膝パーツは独立して動くんじゃなかろうか。
それにしても足首の捻り具合は素晴らしいですね。どんな関節構造になってるんだw
腕部もそうですが、装甲各所の凹リベットが良い味出してます。でも下顎のはいらな(ry

ロングレンジパルスレーザーライフル
荷電粒子砲との斉射でBライガーを打ち負かした長射程パルスレーザー砲。
砲尾にエネルギータンクが増設されるなど、オリジナルよりむしろコロコロに掲載されていた原案スケッチに近いデザインみたいです。でもこの砲尾デザインはアタックユニッ(ry
コマンドウルフにも言えるんですが、ブキヤの連装砲はどうにも幅広な感じがしますね。まぁこれは単純に私の好みなんですが、砲と砲の間はもうちょっと狭くても良いかなと。

腹部
腰の装甲分割が非常に気になる腹部。
どうやらコクピット下端の分割はゾイドコア用みたいですが、そうなると腰部の可動が気になってきます。オリジナルでは一体成型でしたが、今回はどうなるのか。
真ん中の大型パイプが独立可動しそうに見えて気になるw
全体的に幅詰めされたのと、コクピットハッチもちょっと小型化したみたいですね。

なんか図面
一緒に展示されてたパネル。
キットの塗装はオリジナル準拠のようですが、Z.S.Bのジェノさんは言うまでもなく赤黒ツートンになりますw
頭部パーツはレイブン仕様も付いてくるのかしら。

ゼネバスウルフ
オマケと言っちゃ難ですが、イリサワヤ限定の帝国軍仕様コマンドウルフ。
正直言うと、ブキヤデザインだと白よりもこっちのがカッコ良いですw
ロングレンジバスターキャノンも付属していて大変喜ばしいです。よく見るとガイロスじゃなくてゼネバス帝国の国章を付けてるのもなかなかw


時間がないので今日はここまで。
今度はブレードライガーと艦船模型の話。余裕があれば買い物記事もw


 <情報追加>
>>因縁の2機 ZOIDSブレードライガー&ジェノザウラーがキット化!(GA Graphicさん)
私が行ったのは二十日の一般向け展示でしたが、GA Graphicさんとこで十八日の企業向け展示の時の写真が掲載されていたのでちょろんと紹介。
期待通り荷電粒子砲の強制冷却フィンが展開可能な用で嬉しい限りです。
首というか頭の角度がちょっと微妙ですが、ちゃんと前向けて一直線になりますよね?w
まぁならなかったら可動部を弄るまでですがw
(2007.5/22.16:48追記)
関連記事
スポンサーサイト
[2007.05.22(Tue) 10:59] ZOIDSTrackback(0) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

by 蒼月乃光
うわー、カッコイイ~(笑
発売がとっても楽しみですね

by 大和甲型
シールドライガーが十月発売だったので、恐らく十一月か十二月には出てくると思います。今から楽しみですw

コメントを閉じる▲

 ← 自衛隊ウカタ\(^o^)/ | TOP | オワタ

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.05.24(Thu) 11:49] URL | # | EDIT |

うわー、カッコイイ~(笑
発売がとっても楽しみですね
[ 2007.05.24(Thu) 22:05] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

シールドライガーが十月発売だったので、恐らく十一月か十二月には出てくると思います。今から楽しみですw
[ 2007.05.25(Fri) 10:06] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 自衛隊ウカタ\(^o^)/ | TOP | オワタ