2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > コトブキヤHMM ブレードライガー
 ← はしか | TOP | 自衛隊ウカタ\(^o^)/

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


コトブキヤHMM ブレードライガー 

遅れましたが、ホビショで撮ってきたブレードライガーの写真も上げときます。
ブレードライガーktkrw
基本構造はシールドライガーと共用っぽいので、ジェノザウラーほどの感動はないかも。
まさかのジェノザウラーとの同時発表には驚きましたが、予想通りシールド→ブレードが来たので、これはもうジェノザウラー→ブレイカーへの布石と見て間違いないですね!


画像多いので、また下に続きます。


ジェノザウラーほどの衝撃は(ry
先ずは全体図。(クリックで別窓拡大)
オリジナルに比べて、曲面部が多角形になる(ブレードアンテナ、Eシールドジェネレイター、レーザーブレード)など全体的にシャープな印象が強くなってます。

顔
スリムになった顔。
シールドライガー同様、オリジナルより小型化されて頭でっかちが解消されたようです。
特に鼻から頭頂部シールドジェネレイターに掛けてのライン(耳の辺り)がえらく絞り込まれてカッコ良くなってますねぃw

さて、アングルの関係で余り良い写真が撮れなかったので、こっからは同時展示されてたパネル群から失礼しますw
レーザーブレード展開時の写真もあるんですが、要望があったら載せますねw

完成図
フルカラー図。
印刷の関係かも知れませんが、オリジナルより幾分か濃いブルー(シールドライガーに近い)でした。
レーザーブレードがえらく直線的になってるのが分かると思います。

肝心要のレーザーブレード
しかもこのレーザーブレード、こんな感じに伸縮する予定だそうです。アニメにもなかった設定ですが、これはこれで良いですね。
ただ、個人的な嗜好としてはブレードはオリジナルみたいに曲線構成のが好きなんで、買ったら弄るかも知れませんw

冷却器
四肢の圧縮冷却器。
ここも可動が追加されて、単に開くだけでなく外翼と内翼の二段展開になってます。

ブースター
最後に背面のロケットブースター。冷静に考えるとロケットモーターじゃなさそうだけど、そういう名前だから仕方がないw
噴射口が推力偏向ノズルちっくなデザインになってて中々カッコ良いです。
右下の図では、支持アームの伸縮とブースターの左右旋回が指示されてますが、「横向きに動くと嬉しいです」と添え書きがあるので飽くまで構想段階みたいですね。はてさて、展示モデルはブースター格納状態でしたが、実現されているのでしょうかw

ライガーについてはこんなところですね。
あと、艦船模型とスタートレック関連の写真が残ってますが、今日明日は連続で飲み会(今日:サークル 明日:同窓会)があるので更新は日曜になりそうw


 <ちょいとコメント利用について>
コメント投稿の際に「管理者にだけ表示」ってチェックボックスあるじゃないですか。
あれ押すとブログ管理画面でのみコメントが表示されるようになるんですが、これを利用された場合、メアドもしくは自身のサイト/ブログURLを記載して頂かないと返信できません。
と言うか、コメ欄に直接レスしたらチェックボックスの意味がないので自粛してます。
レス不要ならメアド無記載でも構いませんが、利用の際は注意して下さいませ。

(2007.5/25.17:53全体的に加筆修正)
関連記事
[2007.05.25(Fri) 11:58] ZOIDSTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← はしか | TOP | 自衛隊ウカタ\(^o^)/

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← はしか | TOP | 自衛隊ウカタ\(^o^)/
