2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション2
 ← ついに戻ってきたか | TOP | すでに眠い

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


宇宙戦艦ヤマト メカニカルコレクション2 

昨日も更新できませんでしたが、今回は事情が特殊でして、久々にサークルが休みになり数週間ぶりの休日だやっほーと言ってくつろぎまくってたらブログ更新するの忘れてました。どうみてもサボりです。本当に(ry
って訳で、授業とサークルとその他諸々で平然と土日を食い潰すこと約二ヶ月。休日という存在を久々に噛み締めつつ、久々に買い物へ。
と言っても、出掛けたのが夕方だったんで、とらのあなとヨドバシとタムタムしか行けなかったんですがw

さて、そんでもってタムタムにて宇宙戦艦ヤマト・メカニカルコレクション2を発見したので思わず購入。
無人艦隊や宇宙空母などラインナップに見るべきところはあるものの、¥500/個と単価が高めなので二つほど試し買いすることにしたんですが、
宇宙空母ktkr!
今回の目玉、宇宙空母が一発で出てくれましたw
第一弾を買った時なんて、三個買った全てが駆逐艦とか極悪アソートに泣かされましたが、今回はやけに運が良いですw

そこそこ良い出来です
大きさがメカコレクションの主力戦艦と同スケールなのは嬉しい配慮。アレに比べればモールドもシャープですし、しかも凹モールドなので格段に出来が良いです。
ただ、「アレに比べれば」って話でして、ウィング類とかインテーク付近、主砲塔など気になるところも多々あったりw
特に主砲塔はもう一回り大きい方が貫禄があって良さそうです。ウィング類は薄く削れば良いだけなんですがw

そしてそして
偶然にも艦載機隊も当たったw
もう一個はコスモタイガー隊でしたw
カラーリングはヤマト搭載機ですが、宇宙空母と艦載機がセットで当たるとは矢張り運が良い。
サイズが1/700ってのも嬉しいですね。これでメカコレの軽巡を大量に買わなくて済みましたw
出来自体もそこそこ悪くないですが、ただ単価¥500は矢張り辛いよなぁw
店頭で実質¥350くらいだと買いまくるんですがw


 <もう七月ですね>
つーこって、今日から私も特別職国家公務員。
辞令書の交付は来週の日曜ですが、昨日付けで予備自衛官補に採用と相成りました。
しかし、訓練スケジュールが合わず、今夏は戦闘訓練と格闘訓練が受けられないのがちょっと残念。基本教練と野外勤務訓練だけ受けてくる予定です。
実際どうなるかは命令書が来るまで分からないんですが、恐らく申請したとおりの訓練日程になりますよね。てか、そうなじゃないと困るしw
関連記事
[2007.07.02(Mon) 23:59] 宇宙戦艦ヤマトTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ついに戻ってきたか | TOP | すでに眠い

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ついに戻ってきたか | TOP | すでに眠い
