2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > もうテストか。
 ← 久々にZOIDS引っ張り出してきた | TOP | Tower Defence

もうテストか。 

2007年07月18日 ()
やっべ、明日数学の期末試験じゃん…。勉強してねぇ。
今から勉強して間に合うだろうか。いや、もうどうしよもない気がする。と言うか、寝不足なので取り敢えず練るのが先決かも知れない(ぉ

ところで、申請していた自衛隊の教育訓練まで二週間をきったと言うのに、未だに召集の命令書が来ない。いや、あれがないと動けないんだがw
ひょっとして申請が受理されなかったんだろうか。状況が全く読めない。
読めないと言えば、今夏のオフ会の動向も読めない。やるのかどうかすら知らないんだけど、久々にメッセ上がった方が良いな。

 <ニュースちっくなもの>
>>東京おもちゃショー2007注目アイテムピックアップ・プレビュー!(GA Graphicさん)
少し前(先月末)の記事ですが。
とうとう1/700インジェクションで仏戦艦「リシュリュー」が出るそうですね。トラペかピットか知らないけどGJ。まぁトラペだろうけどw
てか、その後ろの竣工時の「フッド」が気になって仕方ない。なんだ、今年の冬は欧州艦攻勢なのか。そろそろ英旧式戦艦(プレ・ジュトランド型)も思い出してあげて下さい(ぉ

>>自衛隊の人事制度改革、新階級を創設・防衛省が報告書(日経新聞)
これも古い記事だけどw
将官の階級を細分化して、新たな階級制度を設けるつもりのようです。
しかも一等海将とか二等陸将じゃなくて、旧軍以来廃止されていた大将、中将、少将の復活ってのは、そのまま幹部や曹士も旧軍式に改める布石で(ry
でも海軍少佐だとカッコ良いけど、海上自衛隊少佐って語呂悪いな(そうじゃないだろ
あと、気になるのが下の(2)大卒幹部自衛官の採用拡大ってやつ。
2010年から段階的に導入ってことは、ちょうど私が大学卒業するころですよ。留年しなければ。
ぜひ実現して欲しいですねw
関連記事
[2007.07.18(Wed) 23:59] 自衛隊Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 蒼月乃光
>1/700インジェクションで仏戦艦「リシュリュー」が出るそうですね
私はこれに期待しておりますよ
レジンで出ているけど価格が高いからね
フッドも気になるね
竣工時というとイタレリから出ていたかと思うけど国内では全くと行って言いほど流通してないからな~
さてさて、いつになったら発売になるのかな?(笑

by 大和甲型
>リシュリュー
何と言っても、1/700インジェクションでは初めてのフランス艦ですもんね。(1/720ではあったけどw
確かに楽しみです。最近のトラペを見てると、特に不安要素もなさそうですし。

>フッド
イタレリのは流通してない上に1/720ですしねw
副砲ケースメートの改造は意外と面倒臭い部分なので、新金型で出てくれるのは嬉しい限りです。
既に試作品が上がってるなら、年内には出るんじゃないかと楽観的予想w

コメントを閉じる▲

 ← 久々にZOIDS引っ張り出してきた | TOP | Tower Defence

COMMENT

>1/700インジェクションで仏戦艦「リシュリュー」が出るそうですね
私はこれに期待しておりますよ
レジンで出ているけど価格が高いからね
フッドも気になるね
竣工時というとイタレリから出ていたかと思うけど国内では全くと行って言いほど流通してないからな~
さてさて、いつになったら発売になるのかな?(笑
[ 2007.07.19(Thu) 22:17] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

>リシュリュー
何と言っても、1/700インジェクションでは初めてのフランス艦ですもんね。(1/720ではあったけどw
確かに楽しみです。最近のトラペを見てると、特に不安要素もなさそうですし。

>フッド
イタレリのは流通してない上に1/720ですしねw
副砲ケースメートの改造は意外と面倒臭い部分なので、新金型で出てくれるのは嬉しい限りです。
既に試作品が上がってるなら、年内には出るんじゃないかと楽観的予想w
[ 2007.07.19(Thu) 22:25] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 久々にZOIDS引っ張り出してきた | TOP | Tower Defence