2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 帰国しますた
 ← あー、とうとう明日か | TOP | 試験だわっしょい

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


帰国しますた 

2007年10月02日 ()
九月中にもう一回くらい更新しようと思ってたんですが、河流に翻弄される木の葉のごとく流されるままに過ごしてたら十月に突入してしまいました。笑えねぇ。
つーか、二週間ぶりの更新かよ。先月六回しか更新してないじゃねーかw
怠惰もここまで来ると能力である。ごめん嘘、今では反省している。

さて、そんなこんなで欧州より帰国いたしました。帰ってきたの先週末だけど。
なんか知らんが、私がいなかった9/18〜9/27はどうやら激動の十日間だったらしく、なんだっけ
1、新政権ができて
2、六カ国協議が再開して
3、ミャンマーが大変なことになってて
4、タミヤから軽巡「阿武隈」と英巡戦「レパルス」の発売が発表されて
5、ピットロードから仏戦艦「ジャンバール」の発売もアナウンスされて
6、コトブキヤのシールドライガーMK-?キット化も決定し
7、「ぼくらの」がオワタ
何と言うニュース目白押しwww浦島太郎も爆笑だっぜw

取り急ぎ整理した写真たち↓
ローマ、テルミニ駅前
なんかこう、ローマみたいな。

ベネツィア本島のどこか
日本占領下のヴェネツィア。

パリ、コンコルド広場
旧フランス海軍省的なもの。

あとナポリとかフィレンツェとかも行ったけど、あまり良い写真が見当たらずパス。
一緒くたに掲載さしてるけど、もちろんのことイタリーにフランス海軍省がある訳ではない(ぉ

あ、そうそう。
海上自衛隊一般曹候補生の一次試験、受かりました。来週二次です。
去年は曹学の二次で落ちましたが、今度こそ体重オーバーなんてベタな展開をやらせはしないw
関連記事
スポンサーサイト
[2007.10.02(Tue) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by 飛龍瑞鶴
無事のご帰国、おめでとうございます。

by 蒼月乃光
お帰り~
欧州病にかかった?(笑
あっちでレベルやイタレリといった海外メーカーの模型買い漁っていたというオチを期待

by 大和甲型
 飛龍さんへ
予想以上に何事もなく、平穏無事な旅行でした。
べ、別に生きて還って来て恥ずかしいだなんて思ってないんだからね!(何

 蒼月さんへ
ただいまー。
欧州病っつーとあれですか、なんだ…えーと、すいみません、よく分かんないっすw
模型はイタレリやエレール(廃業したけど)の本場なので期待したんですが、おもちゃ屋はあっても模型屋はないミステリー。結局、何も買えませんでしたw
期待クラッシャー大和甲型。

by 蒼月乃光
>欧州病
ヨーロッパ、素晴らしい
独逸、凄い。仏蘭西、お洒落~
等と欧州を絶賛し
日本、ダサい。遅れていると卑下し
なにもかも欧州風にしようとしてしまう病気です
昭和初期に欧州を訪れた軍人や文化人が多数罹ったそうですよ(爆

買い漁り失敗
残念でしたね
イタレリの艦船キットなんか日本には殆ど入荷してないような状況なので無念な結果でしたね

by 大和甲型
>欧州病
フランスやイタリーが洒落てるのは割りと事実w (別に日本がダサいとは思いませんが。似合う似合わないもありますし
正直、隣の芝は青く見えるもんで、短期間の旅行だと矢張り欧州スゲーって思う部分が多々あったりします。長期留学なんかでその土地に馴染んでみないと、日本との本質的な違い、本当の意味での良し悪しってのは判り辛いもんじゃないかしら、と空気を読まずマジレスしてみる(ぉ
尤も、私は日本の色んな意味でのほほんとした空気が大好きですがw

>買い漁り失敗
海外、特に欧州製品は日本では流通しにくいので悔しいところです。
しかし(観光地だった所為もあるでしょうが)模型屋が全く見当たらないとは思いませんでした。
オタクブームで沸き返ってるのは二次オタだけで、矢張り模型業界は向こうでも崖っぷちなんでしょうかw
頑張れ欧州軍オタ、超頑張れ

by ムスペルへイム
去年中欧巡礼した時は玩具屋にウクライナメーカーのSu-22やら何やらが並んでいたのをふと思い出した今日この頃。

そして、向こうの軍ヲタはアンダーグラウンドで、ネットを通じて模型が流通しているんじゃないかと推測してみるテスト。

それはそうと、今度ハンブルクで五時間迷ってる時に偶然見つけた鉄道キット専門店に行きましょーやw

by 大和甲型
>具屋にウクライナメーカーのSu-22やら何やらが
仏国の玩具屋にはポケモンやらドラゴンボールやら二世代前の日本製品がわんさかとw
何故ZOIDSはないのかと! ←本国で絶版なのが置いてあるのを期待してた人

>ネットを通じて模型が流通しているんじゃないかと
あー、私も同じこと考えてましたw
とは言え、今回は観光地が多かったからなぁ。日本だって新宿やお台場には模型屋ないしw

>それはそうと、今度ハンブルクで五時間迷ってる時に偶然見つけた鉄道キット専門店に行きましょーやw
おぉ、良いですねーっ。
いつか経済力ついたら皆でドイツでオフ会したいなぁ、とかたまに思ってみたりw

コメントを閉じる▲

 ← あー、とうとう明日か | TOP | 試験だわっしょい

COMMENT

無事のご帰国、おめでとうございます。
[ 2007.10.04(Thu) 07:57] URL | 飛龍瑞鶴 #bUOqhcfc | EDIT |

お帰り~
欧州病にかかった?(笑
あっちでレベルやイタレリといった海外メーカーの模型買い漁っていたというオチを期待
[ 2007.10.04(Thu) 21:23] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

 飛龍さんへ
予想以上に何事もなく、平穏無事な旅行でした。
べ、別に生きて還って来て恥ずかしいだなんて思ってないんだからね!(何

 蒼月さんへ
ただいまー。
欧州病っつーとあれですか、なんだ…えーと、すいみません、よく分かんないっすw
模型はイタレリやエレール(廃業したけど)の本場なので期待したんですが、おもちゃ屋はあっても模型屋はないミステリー。結局、何も買えませんでしたw
期待クラッシャー大和甲型。
[ 2007.10.06(Sat) 18:48] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>欧州病
ヨーロッパ、素晴らしい
独逸、凄い。仏蘭西、お洒落~
等と欧州を絶賛し
日本、ダサい。遅れていると卑下し
なにもかも欧州風にしようとしてしまう病気です
昭和初期に欧州を訪れた軍人や文化人が多数罹ったそうですよ(爆

買い漁り失敗
残念でしたね
イタレリの艦船キットなんか日本には殆ど入荷してないような状況なので無念な結果でしたね
[ 2007.10.06(Sat) 22:04] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

>欧州病
フランスやイタリーが洒落てるのは割りと事実w (別に日本がダサいとは思いませんが。似合う似合わないもありますし
正直、隣の芝は青く見えるもんで、短期間の旅行だと矢張り欧州スゲーって思う部分が多々あったりします。長期留学なんかでその土地に馴染んでみないと、日本との本質的な違い、本当の意味での良し悪しってのは判り辛いもんじゃないかしら、と空気を読まずマジレスしてみる(ぉ
尤も、私は日本の色んな意味でのほほんとした空気が大好きですがw

>買い漁り失敗
海外、特に欧州製品は日本では流通しにくいので悔しいところです。
しかし(観光地だった所為もあるでしょうが)模型屋が全く見当たらないとは思いませんでした。
オタクブームで沸き返ってるのは二次オタだけで、矢張り模型業界は向こうでも崖っぷちなんでしょうかw
頑張れ欧州軍オタ、超頑張れ
[ 2007.10.07(Sun) 19:14] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

去年中欧巡礼した時は玩具屋にウクライナメーカーのSu-22やら何やらが並んでいたのをふと思い出した今日この頃。

そして、向こうの軍ヲタはアンダーグラウンドで、ネットを通じて模型が流通しているんじゃないかと推測してみるテスト。

それはそうと、今度ハンブルクで五時間迷ってる時に偶然見つけた鉄道キット専門店に行きましょーやw
[ 2007.10.18(Thu) 13:57] URL | ムスペルへイム #CAZrLNx6 | EDIT |

>具屋にウクライナメーカーのSu-22やら何やらが
仏国の玩具屋にはポケモンやらドラゴンボールやら二世代前の日本製品がわんさかとw
何故ZOIDSはないのかと! ←本国で絶版なのが置いてあるのを期待してた人

>ネットを通じて模型が流通しているんじゃないかと
あー、私も同じこと考えてましたw
とは言え、今回は観光地が多かったからなぁ。日本だって新宿やお台場には模型屋ないしw

>それはそうと、今度ハンブルクで五時間迷ってる時に偶然見つけた鉄道キット専門店に行きましょーやw
おぉ、良いですねーっ。
いつか経済力ついたら皆でドイツでオフ会したいなぁ、とかたまに思ってみたりw
[ 2007.10.19(Fri) 12:54] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← あー、とうとう明日か | TOP | 試験だわっしょい
