2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 宇宙、そこは最後の開拓地である。
 ← ドラゴン「Su-35&Su-37 スーパーフランカー」 | TOP | カウンターが1707だったorz

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


宇宙、そこは最後の開拓地である。 

週間スタートレック・ファクトファイルを読んで以来、久々にスタトレ熱が再燃してしまったようで、埃かぶってたエンプラの模型を引っ張り出してみました。

U.S.S.ENTERPRISE
一時期、模型雑誌でも騒がれていたバンダイの1/850「USS.エンタープライズ NCC-1701-A」です。
私は[TNG](新スタートレック)世代なので、正直言ってコンスティテューション級宇宙船には特別な思い入れはなかったんですが、父親がモロに[TOS](宇宙大作戦)のリアルタイム世代で、それ故に模型買う時も資金援助が行われたので、発売当初に入手したのでした。
ちなみに、A型エンタープライズとほぼ同世代のエクセルシオ級は[TNG]でも現役なんですよね。ミランダ級も百年以上使われてるみたいですし、何故コンスティテューション級だけ早々と退役してしまったんでしょ。

U.S.S.ENTERPRISE
思い入れはないものの、メカデザインは結構好きだったりします。
最近の、例えばプロメテウス級なんかは余りにも攻撃的なデザインで、惑星連邦っぽくありません。(いや、あくまで私が抱くイメージの問題ですが
一番好きな連邦艦は?と問われればソヴェリン級と答えてしまう私ですが、好きな世代は?と訊かれれば間違いなくA型エンプラやエクセルシオ級の世代と答えるでしょう。なんだか[TNG]世代よりも未来的な感じがするんですよね、むしろ古いはずなのにw


うわ、なんだかマニアックな話になってしまった。
申し訳ないw
関連記事
[2006.06.25(Sun) 23:58] Star TrekTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ドラゴン「Su-35&Su-37 スーパーフランカー」 | TOP | カウンターが1707だったorz

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ドラゴン「Su-35&Su-37 スーパーフランカー」 | TOP | カウンターが1707だったorz
