2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > コトブキヤ HMMジェノザウラー(プロトタイプ・カラー)
 ← どうもどうも | TOP | あけ☆オメい=明けてから日が経ちすぎて、オメデトウなんて今更言えない

コトブキヤ HMMジェノザウラー(プロトタイプ・カラー) 

2008年01月14日 ()
新年最初の更新があまりにも電波だったので、製作途中の赤いジェノザウラーを載せて茶を濁すw
ジェノ進捗率九割
いわゆるプロトタイプ・ジェノザウラー、アニメで言うと無印GF編のレイヴン搭乗機。(レアヘルツの谷で量産されてたけど
照明のせいで赤の発色が微妙だけど、実物はもっと渋い色してます。

ちなみに、写真撮ったのは実を言いますと去年の暮れでありまして、今はもう完成していたりしますw
でも本掲載はちょっと待ってw
塗装については前にも書きましたが、
黒→ジャーマングレイ:ネイビーブルー:フラットブラック=2:2:1
紫→あずき色
赤→ハルレッド+フラットブラック少々
白→ライトグレイ
大体こんな感じです。細部で言うと、牙と目の周囲、放熱フィン内部のみクロームシルバーで塗っています。特にフィンは展開させるとガラリと印象が変わるのでオススメです。金属地肌の方が冷却効率良さそうだしw

 <ここからちょいと日記>
とうとう自衛隊に採用承諾の書類を出してきました。これで四月からバイト自衛官から正社員に昇進ですw
もう寮生活です。最初の四ヶ月(教育期間)は当然として、それ以降もネットをやる暇があるのかどうかサッパリ見当もつきません。つーこって、ひょっとしたらこのブログも今年で閉鎖か? ってなもんですよ。可能な限り存続させたいですけどね、例え週一回の更新になろうとも。

ブクオフの福引きで¥1000分のクーポンが当たって、ちょっぴりハッピーな大和甲型でした。
関連記事
[2008.01.14(Mon) 02:29] ZOIDSTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 蒼月乃光
お久しぶり~
ジェノは予算不足でまだ購入出来てませんね(汗
製作記事、楽しみにしてますね

by 大和甲型
お久しぶりですー。
こいつぁ価格もアレですが、作り応えと言いますか、ボリュームも大変なものですよ。弄り甲斐もありそうですしw
製作記、書けると良いなぁ(ぉぃ

by 通りすがりの大学生
お久しぶり&あけおめ~♪
ついに採用承諾ですか、これで4月からはお互いに自衛官ですね。
寮で集団生活、不安でいっぱいですよ。
こっちは、1年間島流し+半年遠洋航海の集団生活・・・。

ネットは外出時間や携帯でやるんじゃないですかね?

近くにネカフェとかあればいいんですけど・・・。
ノートパソコンもって行くのも大変ですしw

by 大和甲型
ども、お久しぶりですー。
書類も出し終わって、後は辞令書が届くのを待つだけですよ。
営内の生活は運次第というか、如何に人材に恵まれるかですが、面接試験が有効に機能していることを願いましょうw

>ネット
防衛大や幹候の隊舎はLAN完備だそうですが、教育隊にそんなものあろう筈がないので、携帯電話かネカフェが現実的でしょうね。

それでは、四月からお互い頑張りましょう!

コメントを閉じる▲

 ← どうもどうも | TOP | あけ☆オメい=明けてから日が経ちすぎて、オメデトウなんて今更言えない

COMMENT

お久しぶり~
ジェノは予算不足でまだ購入出来てませんね(汗
製作記事、楽しみにしてますね
[ 2008.01.15(Tue) 21:59] URL | 蒼月乃光 #- | EDIT |

お久しぶりですー。
こいつぁ価格もアレですが、作り応えと言いますか、ボリュームも大変なものですよ。弄り甲斐もありそうですしw
製作記、書けると良いなぁ(ぉぃ
[ 2008.01.31(Thu) 11:55] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

お久しぶり&あけおめ~♪
ついに採用承諾ですか、これで4月からはお互いに自衛官ですね。
寮で集団生活、不安でいっぱいですよ。
こっちは、1年間島流し+半年遠洋航海の集団生活・・・。

ネットは外出時間や携帯でやるんじゃないですかね?

近くにネカフェとかあればいいんですけど・・・。
ノートパソコンもって行くのも大変ですしw
[ 2008.01.31(Thu) 20:52] URL | 通りすがりの大学生 #tUTc.722 | EDIT |

ども、お久しぶりですー。
書類も出し終わって、後は辞令書が届くのを待つだけですよ。
営内の生活は運次第というか、如何に人材に恵まれるかですが、面接試験が有効に機能していることを願いましょうw

>ネット
防衛大や幹候の隊舎はLAN完備だそうですが、教育隊にそんなものあろう筈がないので、携帯電話かネカフェが現実的でしょうね。

それでは、四月からお互い頑張りましょう!
[ 2008.02.22(Fri) 01:55] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← どうもどうも | TOP | あけ☆オメい=明けてから日が経ちすぎて、オメデトウなんて今更言えない