2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 航海実習
 ← 後十二週か | TOP | 職域適性検査\(^o^)/オワタ

航海実習 

2008年05月08日 ()
どうもお久しぶりな大和甲型です。
リフレッシュウィーク、世間で言うところのゴールデンウィークも終わり、また海自教育隊に戻ってきてしまいましたw あと三ヶ月で修了だ。頑張れ俺。超頑張れ。
連休中に更新しろよという突っ込みは無しでお願いします(ぉ

さて、今日は航海実習ということで護衛艦に乗って四時間ほどクルージングしてきました。どことは言いませんが。(諸事情で)
矢張り一般向けの体験航海とは違い、実際にCICに入って対空戦闘の教練を見学したり無線の交話体験をしたりと色々やりましたが、何と言っても艦橋で舵輪を握り、実際に護衛艦を操縦(操艦?)した体験は非常に感動しました。一分間程度でしたが、四千トンの鉄の塊を自分の手で操るというのはそうそう出来る体験ではありません。矢張り航海科を目指した私の判断は間違っていなかった! でも、実際に航海科に行けるかどうかは来週の試験によるので、これはもう来週は全力を尽くすしかない!
今月中には職域が決まるそうなので、もう気が気じゃないですw

あと、航海中に生で「ひゅうが」見ました! めがっさデカかったですw
ってもう、どこを航海したかバレてるじゃないかw

ではでは今日はこの辺で。拍手レスはまたの機会にパス(ぉぃ

今週末は某軍港付近で模型展があるので、出没しようかと思います。
えぇ、キティホークが泊まってるあたりです(ぉ
関連記事
[2008.05.08(Thu) 21:39] 自衛隊Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 通りすがりの曹長
なぬ、あと三ヶ月とは…、うらやましい。こっちはあと10ヶ月だというのに。
まあ、辛いことも喉元を過ぎれば忘れるので、頑張って下さい。
そっちは航海科か~俺は希望職種どうしよう…。

by 大和甲型
確かに一年は長いですが、そこはもう職責の重みと言いますか、とにかく頑張ってくださいw
しかし、考えてみれば現時点で既に通りすがりの曹長さんは私の上官でいらっしゃるわけで、下手なレスが出来なくなってしまいましたねぃ(ぉ

ところで、幹部の職域っていつ頃決まるものなんでしょうか。こちらは職域希望調査も終わり、後は潜水艦・航空士の二次身体検査を残すのみです。あ、ちなみに私は一次で落ちましたw 心理適正は受かったんですが残念w
とは言え、第一希望は水上艦の航海科なので、結果が出るのが待ち遠しいです。

コメントを閉じる▲

 ← 後十二週か | TOP | 職域適性検査\(^o^)/オワタ

COMMENT

なぬ、あと三ヶ月とは…、うらやましい。こっちはあと10ヶ月だというのに。
まあ、辛いことも喉元を過ぎれば忘れるので、頑張って下さい。
そっちは航海科か~俺は希望職種どうしよう…。
[ 2008.05.17(Sat) 20:21] URL | 通りすがりの曹長 #- | EDIT |

確かに一年は長いですが、そこはもう職責の重みと言いますか、とにかく頑張ってくださいw
しかし、考えてみれば現時点で既に通りすがりの曹長さんは私の上官でいらっしゃるわけで、下手なレスが出来なくなってしまいましたねぃ(ぉ

ところで、幹部の職域っていつ頃決まるものなんでしょうか。こちらは職域希望調査も終わり、後は潜水艦・航空士の二次身体検査を残すのみです。あ、ちなみに私は一次で落ちましたw 心理適正は受かったんですが残念w
とは言え、第一希望は水上艦の航海科なので、結果が出るのが待ち遠しいです。
[ 2008.05.18(Sun) 18:36] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 後十二週か | TOP | 職域適性検査\(^o^)/オワタ