2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 壁|・ω・) ジー
 ← MacBook買った | TOP | 「誰なんです、私を送り込んだのは!?」「帝国海軍!」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


壁|・ω・) ジー 

2008年09月13日 ()
壁|ω・´) !



壁|ミ サッ

随分とご無沙汰しております、大和甲型@北の防人です。
護衛艦乗り組みを命ぜられて早一ヶ月と一週間。そろそろ艦上の生活にも慣れてきましたが、殆ど出港しないので航海科員としての仕事はめっきりです。石油さえあれば……。←六十年前からあまり進歩してない部分
進歩しないと言えば、最近の軍艦は敵のESMを警戒してあまり電波を飛ばさないので、旗りゅう信号とか発光信号が意外と重要な通信手段だったりして、つまり航海科の仕事も六十年前と殆ど同じようなことをしてます。
最新機器を扱う射管や電測では転勤の度に仕事を覚え直さないといけないらしいですが、航海はどの艦でも大して変わらないので気が楽で良いですw


それはそれとして、ハルヒ新アニメーションの実態が「涼宮ハルヒちゃんの憂鬱/にょろーん☆ちゅるやさん」アニメ化ってなんだこの爆破テロ。空母二十隻くらい沈めたかと思ったら巡洋艦二隻の見間違いでした、みたいなレベルじゃねーか。夜間攻撃は難しいんだよ、この野郎!
てか、月刊ニュータイプの記事とか何だったんだ。あれだろ、ハルヒちゃん終わったら今度こそ2期やるんだろ? いや、ハルヒちゃんの2期じゃなくて。

あ、こんな時に難ですが、ハルヒちゃん自体は大好きです。えぇ、教育隊時分にセーラー服のまま単行本買いに行きましたよ。初めてエロゲ買った時とはまた違った恥ずかしさw


…とまぁ、自衛官になったからといってお堅くなることもなく、今までどおり楽しくやってますよ、というお話でした。めでたしめでたしw
溜まりに溜まってるコメントですが、返信してないだけで読んではいますよ!(ぉぃ
これからちょっとずつ返していこうと思います、はいw



最後になりますが、盆休みに遊びに付き合っていただいた駿河会、劇研等各方面の方々、本当にありがとうございました!
慌ただしい帰省でしたが、とても懐かしくとても楽しかったですよ。

でも次に徹夜カラオケする時は三人以上にしましょう>廠長w
体力的にもレパートリ的にもw
関連記事
[2008.09.13(Sat) 13:42] 日記Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 「ら」ではじまる人
所属は北とな?

近場なら襲撃しようかな?

by 大和甲型
大湊なので、雷鳴さんとこを通り越して本州最北の住人となりました。
東京よりは近場になりましたけどw

コメントを閉じる▲

 ← MacBook買った | TOP | 「誰なんです、私を送り込んだのは!?」「帝国海軍!」

COMMENT

所属は北とな?

近場なら襲撃しようかな?
[ 2008.09.24(Wed) 02:11] URL | 「ら」ではじまる人 #- | EDIT |

大湊なので、雷鳴さんとこを通り越して本州最北の住人となりました。
東京よりは近場になりましたけどw
[ 2009.02.25(Wed) 00:44] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← MacBook買った | TOP | 「誰なんです、私を送り込んだのは!?」「帝国海軍!」
