2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > MacBook買った
 ← 真実の海上自衛隊シリーズ | TOP | 壁|・ω・) ジー

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


MacBook買った 

2008年12月24日 ()
とうとう酷寒の大地に根を下ろしてしまいました。
すっかり青森県民な大和甲型です、どうもこんばんわ。
え? 北海道の方が寒いだろうって?
東京からしたら連日氷点下の時点でどっちも変わらんわ!

さて、前回――と言っても3ヶ月前ですが――北の防人とかカッコいいこと言ったくせに
中国軍艦4隻、津軽海峡を抜けて太平洋へ 防衛省が初めて確認
某国艦隊のチャンネルダッシュ作戦を目の前にして手も足も出ませんでした。飛行機は出ました(ぉ
(てか、私は通過した翌日に新聞で知りました、はい)
ちなみに、中国艦隊の津軽海峡突破というこの歴史的瞬間に我が精鋭なる大湊地方隊(北日本防衛担当)は何をしていたかというと、函館で全艦全力を挙げて遊んでいました
もう観光して酒飲んでべろんべろんです。ソブレメンヌイ? 何それ新種のビール?
いや、怠慢じゃないですよ。税金泥棒とか言うなw
ちょうど術科競技に伴う長期航海の最中でして、函館港で燃料補給してたんですよ。ついでに乗員も休養させるか、みたいなもんであって、函館で遊ぶのが目的じゃないですよ?
本当だって! マジマジ。
ついでに言うと、中国軍艦に限らずロシア原潜の追跡とかも報道されてないだけで今もちゃんとやってます。北方監視だって冷戦時代の遺物じゃないですよ!


と、ここまでは実は前座であって本題ではなかったりします。


いかにももっと重要な話がありそうなフリでしたが、なんのことはない。
単純に年が暮れる前に一回くらいは更新しようかと(ry
嘘です、ごめんなさい。
うーん、でも実際大した話じゃないんですが、去年ぶっ壊れたPCの後継として新機種配備したんですよ、実は。
自衛隊入隊を機にPC漬けな生活から足を洗おうかなぁなんて思ってた時期もあったんですが、やはり何かと不便もある訳でして、先日ボーナスが入ったこともあり思い切って買っちゃった訳です。
ちなみにMacBookの最新モデル。
テレビもない私の部屋にあっては、新型PCは当然DVDプレイヤーとしても機能するということで、嬉しさのあまり「トラ・トラ・トラ」のコレクターズボックスも買っちゃいました。その隣にあった日本海大海戦のDVDも勢いで(ぉぃ
で、今夜は諸事情で一時的にネット環境の整った場所にいるので、いい機会だから久々にブログも更新しようかなと思った訳ですよ。
ちなみに年明けには下宿にもネット開通するので、また頻繁に更新できるようになる、かも?
先月あたりから模型制作は再開してるので、また模型サイトとして復帰できたらなぁなんてことも思ったりしてます。あくまで思ってるだけですけどw

ではでは、今日はこの辺で。
年内にあと一回くらいは更新できるといいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
[2008.12.24(Wed) 03:02] 自衛隊Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 廠長
ご無事で何よりでした。

>嬉しさのあまり「トラ・トラ・トラ」のコレクターズボックスも買っちゃいました。

殺してでも奪い取る。

by 通りすがりの曹長
お久です。航海に出ておられましたか~。
旨いもんと旨い酒で英気を養えたようで何よりです。
私ももうすぐ国内巡航に出るので、寄港地が楽しみです。
なお、3/20で卒業&3尉になります。

もしかしたら、部隊で会うかもしれませんねw

謹賀新年 by 蒼月
新年あけましておめでとう
今年もよろしくね♪

トラ・トラ・トラはうちも買ったで~

by 大和甲型
 廠長へ
無事どころか、毎日フネに囲まれてむしろ生き生きと(帰れ

>殺してでも奪い取る
フーハハハ、静岡より悪い交通の便こそが最強の砦w
むつ市に足を踏み入れることさえできはしない!

 曹長さんへ
どもです~w
卒業まであと一ヶ月ですねー。
大湊にお越しの際は是非是非遊びましょう。
何もないところですがw

 蒼月さんへ
今年もよろしくです~。
トラ3、せっかく買ったのにまだ見てないorz

コメントを閉じる▲

 ← 真実の海上自衛隊シリーズ | TOP | 壁|・ω・) ジー

COMMENT

ご無事で何よりでした。

>嬉しさのあまり「トラ・トラ・トラ」のコレクターズボックスも買っちゃいました。

殺してでも奪い取る。
[ 2008.12.30(Tue) 10:02] URL | 廠長 #w1X/gZh6 | EDIT |

お久です。航海に出ておられましたか~。
旨いもんと旨い酒で英気を養えたようで何よりです。
私ももうすぐ国内巡航に出るので、寄港地が楽しみです。
なお、3/20で卒業&3尉になります。

もしかしたら、部隊で会うかもしれませんねw
[ 2009.01.02(Fri) 00:02] URL | 通りすがりの曹長 #- | EDIT |

新年あけましておめでとう
今年もよろしくね♪

トラ・トラ・トラはうちも買ったで~
[ 2009.01.02(Fri) 20:12] URL | 蒼月 #- | EDIT |

 廠長へ
無事どころか、毎日フネに囲まれてむしろ生き生きと(帰れ

>殺してでも奪い取る
フーハハハ、静岡より悪い交通の便こそが最強の砦w
むつ市に足を踏み入れることさえできはしない!

 曹長さんへ
どもです~w
卒業まであと一ヶ月ですねー。
大湊にお越しの際は是非是非遊びましょう。
何もないところですがw

 蒼月さんへ
今年もよろしくです~。
トラ3、せっかく買ったのにまだ見てないorz
[ 2009.02.25(Wed) 00:57] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 真実の海上自衛隊シリーズ | TOP | 壁|・ω・) ジー
