2017.07 «  - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - » 2017.09
TOP > 攻撃は反復されなければならない
 ← エヴァンゲリオン新劇場版:破 | TOP | 課業始め

攻撃は反復されなければならない 

2009年07月06日 ()
六月中に一度くらいは更新しようと思いつつ、気がつけばなんかもう七月も一週間が過ぎて笹の葉ラプソディ一歩手前ですよ。
って、そう言えばハルヒ2期(というか新シリーズ)、とうとう始まりましたね。興奮しすぎてハープーン誤射するところでした。しねぇよ。
所在地と職業柄、リアルタイムでは視聴できないので角川アニメチャンネルの恩恵に与っております。ようつべの使い方をよく分かってらっしゃる。

それに加えてスタトレ新劇場版も公開されて先月中は最高に熱い一ヶ月となりました。じゃぁ更新しろよ。遺憾の意を表明いたします。
ご存知の通り、私はスタトレファンとは言っても主にTNG(新スタートレック)世代であり、正直に申しますとTOS(宇宙大作戦)は劇場版とTVシリーズの一部しか見たことがありません。よって今回のスタトレを見るにあたり、どちらかと言えば新規参入のつもりで見たのですが、大変おもしくありましたよ、これは。
テンポの良さとスピード感で誤摩化された部分もありますが、大筋としてはカークとスポックの成長を描いたスタートレックらしいエピソードとしてよく纏まってました。
しかも正統なリメイクではなく旧シリーズの平行世界として描かれているので、今作または続編で何かしらの破綻を来しても何の問題もないという素晴らしい防衛体制w
素晴らしいと言えば、冒頭で出てきたUSS.ケルビンの作り込みが、未来的すぎず現代的すぎずの素晴らしいサジ加減で大変よかったです。様々なモニターが壁一面に雑然と並べられたブリッジ、幾多のパイプ類が這い回っている機関室などSFらしさの中に艦船としての説得力もあって私は好きですよ、こういうの。
でも、肝心のエンプラのデザインが、なんかワープナセルが大きすぎてバランス悪い気がw

それはそれとして、なんで映画の公開終わってからレビューしてんの?
手遅れってレベルじゃねーぞ!


関連記事
[2009.07.06(Mon) 09:25] Star TrekTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← エヴァンゲリオン新劇場版:破 | TOP | 課業始め

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← エヴァンゲリオン新劇場版:破 | TOP | 課業始め