2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 一期一会とはよく言ったもの
 ← 近況 | TOP | とうとう残り一ヶ月

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


一期一会とはよく言ったもの 

2010年07月04日 ()
なんつーか、こう、人って生き物は酷く感傷的になる瞬間があるわけですが、そういう時の勢いでブログを更新すると、後で気持ちの整理がついて冷静になってから読み返した時に凄い恥ずかしくなる。
しかもそれが一ヶ月ぶりの更新ともなると、その一ヶ月の何やかやを知らない読み手からすると、こいつ何言ってんだと思うこと千万です。

が、いま私は敢えてその愚を犯そうとしている。
それだけ昨日から感傷的になってんだよ、言わせんな恥ずかしい。


前々から書いてましたが、5ヶ月にわたる1術校での生活も再来週で終わろうとしています。
さて、つまりあと2週間弱で私はここ呉から消えてなくなるわけですが、人との別れというのは何度経験しても寂しいもので、それが上司・後輩ならまだしも女が絡むと厄介極まりない。気持ちの整理なんか当分つくかバカヤロー。
しかしまぁ、今回の一件は人間、誠実さってものが如何に大切なものかってのを久々に感じた気がします。
別に裏切られたとか騙されたって話じゃない。
その逆に、誠意に誠意で応えてくれる今どき珍しい人もいたもんだって話ですよ。
今までお人好しな性格を呪ってきましたが、ばか正直に生きるのも悪くないと思えましたよ、久々に。



それはそれとして海外派遣の話ですが、大方の予想通りソマリア沖海賊対処部隊です。
8月からの第5次派遣に参加します。
学校を出て最初の任務が実戦ってのも中々シビアですが、この5ヶ月の訓練成果を試すいい機会と思って行ってきますよ。
まぁ、まだ1ヶ月先の話なのでそんな急な話ではないんですが。
関連記事
[2010.07.04(Sun) 09:59] 日記Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 近況 | TOP | とうとう残り一ヶ月

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 近況 | TOP | とうとう残り一ヶ月
