2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 落ちましたね
 ← 軍艦の艦底色 | TOP | 今月の歴史群像読んでて思ったんですが

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


落ちましたね 

2012年05月04日 ()
いや、SH-60Jもですが、なによりテポドンですよ。
こちとら発射予告の2週間前から洋上で警戒してたのに、1分半で空中分解とかお粗末すぎる。
もはや黄海上のアメちゃんが撃墜したんじゃないかと邪推するレベルw

てゆーか、北がミサイル発射に700億投入とか非難されてますが、今回自衛隊も破壊措置命令で億単位のコストかかってますからね!
ただでさえ予算ないってのに冗談じゃないですよw
テレビじゃイージス艦とPAC-3しか仕事してないみたいに言われてますが、イージス艦を護衛するためのBMD海上防護部隊ってのも展開していたし、偵察にきた露助のミサイル追跡艦とか中国艦艇の対処にも水上艦が派遣されてるし、結局護衛艦・輸送艦10隻以上、航空機(戦闘・哨戒・輸送機)数十機が出動していました。
こんだけやって汚い花火で終わったんだから、将軍様はもうちょっと真剣に謝った方が良い。てゆーか、フィリピンとかいい迷惑w

 <そんなこんなで半年ぶりです>
お久しぶりでございます。
いいかげん放置するのにももう慣れました!
嘘ですごめんなさいm(__)m
そろそろネット環境を整備しようとか思いつつ、8月からまたソマリア派遣が決定してしまいました。
と言う訳で来年までお預けですね!
携帯電話から更新できるようになりたい…。

 <J-ALERTが遅れたとかなんとか
お前ら2009年に誤報やった時はダブルチェックしろとか文句たれてたのに何言ってんの?
速報性と確実性は相反するもんなんだから、どっちかしかないだろw
てゆーか、警報システムなんだから誤報だろうがなんだろうが先ず発令するのが常道で、2009年の対応(誤報の原因自体はお粗末でしたが)を批判してたのがそもそも間違いと思うんですが如何に。
関連記事
[2012.05.04(Fri) 11:45] 自衛隊Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 軍艦の艦底色 | TOP | 今月の歴史群像読んでて思ったんですが

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 軍艦の艦底色 | TOP | 今月の歴史群像読んでて思ったんですが
