2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 信濃と伊勢
 ← いしかり/ゆうばり型護衛艦の調達 | TOP | サルベージ中

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


信濃と伊勢 

今まであまり気にした事なかったけど、信濃の搭載機47機ってどういう根拠で策定されたんだろ。

搭載限界ってことは先ず、ない。
格納庫が1段とは言え、戦時急造で同じく1段格納庫とされた「伊勢」空母化案でさえ54機が予定されてた訳だし。
日本空母でよく言われる、同時発艦機数×2ってのも当てはまらない。
あの甲板面積で20機そこらしか発艦できないとは考えにくい。
前進補給基地だからって話も、設計段階で検討はされたけど建造時には考慮されてない。
しかも、就役後の「何機積むか(航空本部)」と設計時の「何機積めるか(艦政本部)」は別物だから、そもそも関係ない。

47機って数字には、どういう意図が隠れてるんだろうねぇ?

って言うのを、過去記事整理してたら出てきたコレ見て思った(笑)
関連記事
[2014.08.25(Mon) 21:28] 艦艇の話Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いしかり/ゆうばり型護衛艦の調達 | TOP | サルベージ中

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← いしかり/ゆうばり型護衛艦の調達 | TOP | サルベージ中
