2017.08 «  - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10
TOP > 全日本模型ホビーショー
 ← ゆきなみ型護衛艦と戦域ミサイル防衛 その3 | TOP | 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その2

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


全日本模型ホビーショー 

はい、行って参りました。
昨日の話ですけどw
模型イベントとしてはタミヤフェア以来、3年ぶりかな?
すんごいテンション上がりましたw

イプシロンアオシマの1/200 イプシロンロケット
一発目艦船じゃないんかーい! と言われそうですが、宇宙博2014に感化されまくってる今の私にとっての目玉商品はこちら(笑)
外殻がクリア成型で内部も再現されております。
発射台もセットみたい。

アークロイアル上から
アークロイアル前から
はい、艦船モデラー的に注目の新作、英空母「アークロイアル」
英空母は詳しくないけど、模型的には出来良さそう。

ふゆづき
発売間近の護衛艦「ふゆづき」
SSMのキャニスターが連装、3連装、4連装を選択できるという地味な拘りが好きw

全員集合ーっ。
静岡模型協同組合のブース
ウォーターラインがずらりと壮観でした。
キエフ級の場違い感が凄い。

なんか変なのいたw
ピットロードの新作、まさかのエアクッション揚陸艇ポモルニク
甲型工廠的には架空艦まっしぐら(笑)

オマケだけ欲しいw
こちらも注目の給兵艦「樫野」
揚弾薬装置や旋回盤まで分解再現された大和型戦艦の主砲塔が付属と言う事で、オマケの方が欲しいw

ちょっと欲しい…。
コスモフリートコレクションのデウスーラ
コアシップの分離も再現されてるけど、これって製品版? 試作品?

ワープ!
同じく宇宙戦艦「ヤマト」ワープver.
2199版ヤマトの内部メカ再現は恐らく初めてかな?

何回目?
何度目の改修か分からぬアオシマのデロリアン
現行版とどこが違うのか分からなかった…。
エッチング付きの再販しないかなぁ。

あと、写真撮り忘れたけど、ハセガワからは軽巡「天龍」「龍田」のリニューアルが発表されました。
最新考証に基づいてリノリュウム甲板の抑え金具が縦ラインになってるなど、秀逸な出来。
同じく1/450の護衛艦「あたご」は、最初はスケールが中途半端だなーという印象でしたが、実物を見てみたら手頃なサイズですっごい欲しくなりました(笑)
関連記事
[2014.09.28(Sun) 23:59] 艦船模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ゆきなみ型護衛艦と戦域ミサイル防衛 その3 | TOP | 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ゆきなみ型護衛艦と戦域ミサイル防衛 その3 | TOP | 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その2
