2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > メカコレ 宇宙戦艦ヤマト(2199版)
 ← 先入観って恐い | TOP | ゆきなみ型護衛艦と戦域ミサイル防衛 その5

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


メカコレ 宇宙戦艦ヤマト(2199版) 

ちょっと護衛艦「みらい」の堅い話が続いたので、筆休めにメカコレでも(笑)

メカコレヤマト
ド定番の「ヤマト」
実は甲型工廠で初建造になります。意外ですねw
キットは2199版のメカコレクションです。

後方から
このスケールでこのディティール…。
旧メカコレから30年くらい経つんでしたっけ?
技術の進歩って凄いですね(^^;

機銃と格納庫
せっかく素性の良いキットなので素組みにスミイレだけして飾ってたんですが、物足りなくなってイジイジ(笑)
内火艇格納庫が塞がっているので、ドリルとナイフで開口しました。
後方アングルがグッと引き締まります。
そしてパルスレーザー機銃が太すぎるので、連装機銃は0.25mm真鍮線に置換して一回り小型化
4連装機銃は高角砲的な位置づけと判断して、そのままとしました。
これでスケール感が幾分か高まったと思います。

艦橋周り
機銃群のハリネズミ感が出たかな?
あとは他のサイトでもやっている艦首フェアリーダの修正、主砲・副砲の砲口穴開け、各ウィングの薄々攻撃などをやってます。
このサイズで電飾とかやってる作例もあって心底スゴいなぁ、やってみたいなぁと思うんですが、そんな技術も根気もなく(笑)
未完成病が発症する前にサクッと塗装して完成させたいですね!
関連記事
[2014.10.28(Tue) 23:59] 宇宙戦艦ヤマトTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 先入観って恐い | TOP | ゆきなみ型護衛艦と戦域ミサイル防衛 その5

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 先入観って恐い | TOP | ゆきなみ型護衛艦と戦域ミサイル防衛 その5
