2017.02 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - » 2017.03
TOP > メカコレ 宇宙戦艦ヤマト(2199版) 完成!
 ← 進化論 | TOP | 平成26年度自衛隊記念日

メカコレ 宇宙戦艦ヤマト(2199版) 完成! 

2199版宇宙戦艦ヤマト、完成しましたーっ。
サクッと完成させるとか言いつつ、意外と作業時間が確保できず1週間も掛かってしまった…。

完成ーっ。
背景はMacBookのスクリーンセイバーですw

後ろ姿
内火艇格納庫の開口とメインノズルの薄々攻撃がスケール感アップに大きく貢献しています。

俯瞰1
塗装は戦艦「大和」を強く意識したものにしました。
船体は呉工廠色とハルレッド、甲板は木甲板色、煙突はフラットブラック、メインノズルはメタリックグレイです。

俯瞰2
喫水線も変更しています。
ヤマトは2199版に限らず深さのある船体に対して喫水が浅すぎる印象だったので、喫水線を1mm上に上げています。
より「戦艦」らしくなりました。

艦橋
窓類も全て黒で塗っています。
暗闇の宇宙空間で窓が光っていたら外が見えない、というSF作品には突っ込んでは行けない部分を敢えてやりました。
当然ですが、(煙突の黒も相まって)暗い感じになってしまいました(笑)
また、今回はウェザリングに初めてタミヤのウェザリングマスターを使用しました。
船体は艦船用の木甲板とアカサビ、エンジン周辺は航空機用の青焼けと赤焼け、オイルを使っています。
汚していて楽しい逸品!
でも、調子に乗って汚しすぎる!(いつものこと)
ウェザリングとは別に、エナメルのブラックとレッドブラウンでスミイレしてます。

より「戦艦」らしく、という目標は達成できたものと思います(^^)
関連記事
[2014.11.07(Fri) 23:59] 宇宙戦艦ヤマトTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 進化論 | TOP | 平成26年度自衛隊記念日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 進化論 | TOP | 平成26年度自衛隊記念日