2017.10 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - » 2017.12
TOP > 経済制裁だって。(´Д`)y-
 ← スタトレネタが連続して申し訳ないが | TOP | 新資料キターーーーーーーーー( ゚∀゚)ーーーーーーーーーー!!

経済制裁だって。(´Д`)y-  

>> 7発目を発射、日本海に落下 防衛庁発表(Yahoo!ニュース)
まあ今朝から散々騒いでるので皆さんご存知かと思いますが、北朝鮮からテポドン2号を含む七発の弾道弾が発射され日本海に着弾しました。
なんかもう、米空母や護衛艦は出てっちゃうし、TVでは特番組まれてるし、「あたご」の公試運転は順調だしもう大変だね(黙れ

さて、そんなこんなで、政府も万景峰号の入港禁止やら北朝鮮職員の入国禁止やらの制裁措置をとってる訳ですが、実際のところ経済制裁までするのはどうかと思いますね。
いや、そりゃ本心では先制攻撃しちゃっても良いんじゃないの?ってくらい積極攻勢な感じですが、それもケース・バイ・ケースってやつですよ。

>><北朝鮮ミサイル>狙いは日米に揺さぶり(毎日新聞)
先月、弾道弾へ燃料注入した頃から、この「日米(特に米)の気をひきたい」という説が有力なものと考えられていますが、もしこれが真相なら経済制裁は短絡的な手段でしかあり得ません。

まあ、そうですね、影が薄くて友達に構って貰えない子供を想像してみて下さい。彼が何らかの手段で皆の注目を集めようと、例えば授業中に爆竹をならしたとします。
これで皆が驚いて件の人物へ苦言の一つでも呈そうものなら、もう思う壺です。こういう場合、何事もなかったかのように淡々と授業を進めた方が効果的でしょう。(そのままファビョって武力行使とかされると別の問題が発生しますがw

北朝鮮も馬鹿じゃないですし、こちらが制裁措置を講ずることは予想してるでしょう。むしろ、北朝鮮の行動にこちらが何らかのリアクションを起こす事こそ奴らの狙いなのですから、いっそのこと何の反応も示さないというのも良いと思いますよ。「弾道弾の脅威」は北朝鮮の重要な交渉カードの一枚ですが、これが切れなくなればその方が深刻でしょう。

で、痺れを切らして日本本土に撃ち込んで来たら、弾道弾が領空に侵入した時点で自衛隊に防衛出動を発動して国連軍の派遣を要請、全力で平壌を叩く。
関連記事
スポンサーサイト
[2006.07.05(Wed) 22:57] 自衛隊Trackback(0) | Comments(18)
↑TOPへ


COMMENT

by ムスペガサス幻想
あたごの竣工までは待ってくれませんでしたかw
ところで、そろそろなんじゃないですか?あたごの妹さんの命名も。「みょうこう」「ちょうかい」「あたご」と来ているから次はバランスを取る意味でも旧妙高級から命名するのかなぁ…

by 大和甲型@管理人
確か来月じゃなかったかしら。>二番艦の進水
海自の護衛艦は、ネームシップに字数を合わせるようなので、妙高型から引き継ぐとなると「はぐろ」しかいませんね。なんか第二艦隊が続々と復活してるw
次は最上型キボンヌ(ぉ

by ムスペンサ空港
『はぐろ』禿しくキボソw他の候補としては『たかお』と最上級の四隻ということになるんでしょうけども、正直これはどうなるか読めませんなー
あと確か、あたごは当所内部公募で『ながと』が候補にあったものの、時期尚早とかで見送られたらしいですが、もし、ながとになっていたら、字数合うのは扶桑、大和、武蔵しくらいしか無いんじゃw

by 大和甲型@管理人
甲型工廠の公式見解としましては、「はぐろ」もしくは「たかお」が最有力となりますた。大穴狙いで「いぶき」w

>『ながと』
そんな話もあったみたいですね。ただ、DDGに旧国名ってのは、確かに時期尚早と言うか分不相応な気もしますね。そろそろ海自も巡洋艦造らないかしらw

by Drムスペッパー
>甲型工廠の公式見解としましては、「はぐろ」もしくは「たかお」が最有力となりますた。

「たかお」って線も捨てきれないんですよね。ながとがボツとなり、代わりにあたご、たかおと命名されれば、それは、重巡の方ではなく天城級巡洋戦艦の方からの命名を意味し、このクラスが実質旧国名を用いられるに相応しい艦であることを暗然と示すことにもなる…と、ワシは妄想を交えた拡大解釈をしておりますw

>大穴狙いで「いぶき」w

それなら、「つくば」や「いこま」「ほたか」もダークホースにw

>そろそろ海自も巡洋艦造らないかしらw

こんごう、あたごは辛うじて駆逐艦らすぃので、それ以上の大型艦を造れば巡洋艦に分類されると思われw個人的にはスラヴァ級並のデカさなら巡洋艦を名乗っても問題は無いかとw

by 大和甲型@管理人
>実質旧国名を用いられるに相応しい艦である
それを言うと、「はるな」「ひえい」「こんごう」「きりしま」が既に旧巡洋戦艦なので、そこから旧国名に飛躍するのは難しいんじゃないかとw

>それなら、「つくば」や「いこま」「ほたか」もダークホースにw
いやいや、改最上型重巡の方でつw これなら、「くらま」は既にいるのでw

>巡洋艦
そこでキーロh(ry

by ムスペクチン
>そこから旧国名に飛躍するのは難しいんじゃないかとw

これは説明不足でした。ワシが言いたかったのは「長門級とも向こうを張れる戦闘力を有した巡洋戦艦の名であるならば、それは旧国名をいる前段階としては充分な布石となり得るのではないか」ということでしてw

>いやいや、改最上型重巡の方でつwこれなら、「くらま」は既にいるのでw

そういうことでしたかwワシァてっきり筑波姉妹の三女の方かとw

>巡洋艦そこでキーロh(ry

ソレダ!(・∀・)
…と言いたいのはやまやまなんですが、日本には過去に原子力機関船舶を開発して挫折した苦い経験があるのでスラヴァでも良いんではないかとした次第ですw

ということで、あたご型二番艦の名前は--

1-1:はぐろ
1-2:たかお
2-1:いぶき
2-2:キーロh(ry

の何れかからの選抜にファイナルアンサー?(ぉ

by 大和甲型@管理人
>それは旧国名をいる前段階としては充分な布石と
いや、むしろここで「たかお」「あたご」を採用するのは、将来空母を建造する時に「あかぎ」「あまぎ」を復活させるための伏線で(ry

>過去に原子力機関船舶を開発して挫折
日本近海で活動する限り反応動力艦である必然性もないので、通常動力でキーロフ造れないかしらw 石川島播磨ガンガレw

>あたご型二番艦の名前
ファイナルアンサーw

by ムスペルンメニゲ
>いや、むしろここで「たかお」「あたご」を採用するのは、将来空母を建造する時に「あかぎ」「あまぎ」を復活させるための伏線で(ry

ほうしょう以外にもまだ造る気ですか(違)というか日本に空母って必要?って疑問に対して以前甲さん、必要無いってな結論下してませんでしたっけ?w
ウ~ン、ネタニマジレスカコワルイw

>日本近海で活動する限り反応動力艦である必然性もないので、通常動力でキーロフ造れないかしらw石川島播磨ガンガレw

(´Д`)ェェェエエエ
あの原子力機関あってのキーロフなのにw
でもまぁ、それくらいのデカさがあれば旧国名は確実ですよね。
でもワシとしては、その栄えある一番艦は『ながと』ではなく、今此拠でも空母化の話しとか出て何かと話題的にホットな『いせ』にして頂きたいw
これなら二番艦の名前も自ずと決まりますし、ね~ニヤソ

>ファイナルアンサーw

いや、実はもう一つ、『しらね』の時みたいに防衛庁長官だか海幕長だかの出身地の近くに有名な山があれば、特例みたいな感じでそうした全く関連性のない名前になる可能性もあるのではないかと。だから全く読めないでいるんですよね~
正に四択なのに五つ目の解答が隠れていたような風にw

by 大和甲型
>空母
必要ないとは思いますが、私がそう思っても自衛隊は造るかも知れない、とゆー事でここは一つw

>原子力機関あってのキーロフなのにw
見解の相違ですね。私はSSMあってのキーロフだと思ってるんで、原子力機関にこだわりを持ってなかったりしてw

>これなら二番艦の名前も自ずと決まりますし
まさか加賀型の二番艦かw
とりあえず「やまと」は永久欠番にして、「ながと」も温存して欲しいですねw

>『しらね』の時みたいに
まあ「あたご」の時も全く予想がつかなかったですし、あれこれ考えるのが楽しいので特例は無視しましょうよw

by ムスペルイジアナ
>私がそう思っても自衛隊は造るかも知れない、とゆー事でここは一つw

造る気あるんかなーw
少なくとも今の所は当事者たちのそうした熱意みたいなものは伝わって来ないので空母欲しいな~って人間はマイノリティーってことですかなー

>これなら二番艦の名前も自ずと決まりますしまさか加賀型の二番艦かw

『かが』だけ空母で『とさ』は護衛艦なんぞ許すまじンガーZですよw(ぉ
よって『とさ』も空母で、これなら『あまぎ』『あかぎ』『かが』に加えて丁度四隻になりますしw
そして栄えある二番艦の名前には彼の日本初の原子力船の名こそ相応しいのですョw

>とりあえず「やまと」は永久欠番にして、「ながと」も温存して欲しいですねw

なんか今の風潮だと『ながと』の名前にあまり重みを感じていない人が多そうですので、『やまと』はともかくとして、意外に『ながと』はアッサリと使われちゃいそうな気がしますねー
それを防ぐにはやはり、男たちのNAGA(ry

>まあ「あたご」の時も全く予想がつかなかったですし、あれこれ考えるのが楽しいので特例は無視しましょうよw

そういう例外はいつの時代もありますしね。ただ、それならもっと色々な候補の範囲が広がって面白いんだがなぁと思った次第でしてw

by 大和甲型
>当事者たちの熱意は伝わって来ない
F-4EJの後継候補にF/A-18Eが挙がってるのが最大の布石(ぉ
いやでも、候補に挙がってるだけで採用されるかは微妙ですがw

>丁度四隻になりますしw
四隻も造るのかw ローテーション組まなくて良いから二隻で勘弁して下さいw

>日本初の原子力船の名
薄幸すぎてその名を忘れてましたよ(ぉ
しかし、縁起が悪いので使わない方が良いんじゃw

>『ながと』はアッサリと使われちゃいそうな気が
自衛官「今度のDDG、『ながと』にしようぜ」
某A庁職員「アニオタだと思われるからダメだ。」
長門さん「…某A庁を敵性と判定。情報連結の解除を申請する」

>色々な候補の範囲が広がって
それ言うと際限がなくなって、会話自体がどうでも良くなってしまう気がw

by ムスペルーレットマン
>F-4EJの後継候補にF/A-18Eが挙がってるのが最大の布石(ぉ
いやでも、候補に挙がってるだけで採用されるかは微妙ですがw

F/A-22>F-15E>>>F/A-18E>>>超えられない壁>>>タイフーンorラファール
トムキャはいずこー?
だからさっさとトムキャをベースに日米共同制作でF-3を(ry

>四隻も造るのかw ローテーション組まなくて良いから二隻で勘弁して下さいw

実は造るのは「あかぎ」「かが」の二隻だけで、さも四隻あるかのように宣伝したりして周辺諸国に対する抑止力にwんでもって時折「あかぎ」が「あまぎ」になったり「かが」が「とさ」になったりするわけですョ!(ぇー

>薄幸すぎてその名を忘れてましたよ(ぉしかし、縁起が悪いので使わない方が良いんじゃw

なんでそこまで陸奥の名が忌避されるのか、ワシには疑問ですね。今でこそ、長門の人気は圧倒的ですが、竣工当時は寧ろ陸奥の方がワシントン軍縮条約の影響から難産だったために陸奥の方が知名度はあったのに、戦後あの謎の最期と、たまたま命名された原子力船が事故ってしまったがために矢鱈と忌避されているようにも取れますが、ワシとしては、正直納得遺憾崎な所です。

>自衛官「今度のDDG、『ながと』にしようぜ」
某A庁職員「アニオタだと思われるからダメだ。」
長門さん「…某A庁を敵性と判定。情報連結の解除を申請する」

朝比奈さん「そのネタは禁則事項です」

by 大和甲型
>さも四隻あるかのように宣伝したりして周辺諸国に対する抑止力に
見方のフェイクに引っかかった社○党が猛反発してくる悪寒w

>陸奥
難産して、戦績もなく謎の爆沈して、二代目が放射能漏れで帰港できずに漂流して、それで十分な気もしますが。
戦前に人気があったのも、まさか献金募金をしてまで建造させた陸奥が原因不明の爆発事故で沈没するなど予想だにしなかったからでしょう。

>朝比奈さん「そのネタは禁則事項です」
キョン(部室専用のエンジェ~ル。朝比奈さん降臨♪)

by 飛龍瑞鶴
>陸奥
イージス護衛艦になったら、米原潜に沈められるのでNGです

by 大和甲型
安心したまえ、今は海自版キーロフの話を(ry
マジレスすると、米原潜にボカチン喰らう元ネタが全く検討つかないのですがw
源文か御大じゃないかと愚推してみる(ぉ

by 飛龍瑞鶴
>元ネタ
トム・クランシーの日米開戦が元ネタです

by 大和甲型
あ、クランシーか。
あの人の作品は読んだ事ないので検討もつかんかったw

コメントを閉じる▲

 ← スタトレネタが連続して申し訳ないが | TOP | 新資料キターーーーーーーーー( ゚∀゚)ーーーーーーーーーー!!

COMMENT

あたごの竣工までは待ってくれませんでしたかw
ところで、そろそろなんじゃないですか?あたごの妹さんの命名も。「みょうこう」「ちょうかい」「あたご」と来ているから次はバランスを取る意味でも旧妙高級から命名するのかなぁ…
[ 2006.07.06(Thu) 00:07] URL | ムスペガサス幻想 #4upeM0Vo | EDIT |

確か来月じゃなかったかしら。>二番艦の進水
海自の護衛艦は、ネームシップに字数を合わせるようなので、妙高型から引き継ぐとなると「はぐろ」しかいませんね。なんか第二艦隊が続々と復活してるw
次は最上型キボンヌ(ぉ
[ 2006.07.06(Thu) 00:53] URL | 大和甲型@管理人 #NKwY6NnY | EDIT |

『はぐろ』禿しくキボソw他の候補としては『たかお』と最上級の四隻ということになるんでしょうけども、正直これはどうなるか読めませんなー
あと確か、あたごは当所内部公募で『ながと』が候補にあったものの、時期尚早とかで見送られたらしいですが、もし、ながとになっていたら、字数合うのは扶桑、大和、武蔵しくらいしか無いんじゃw
[ 2006.07.06(Thu) 01:18] URL | ムスペンサ空港 #4upeM0Vo | EDIT |

甲型工廠の公式見解としましては、「はぐろ」もしくは「たかお」が最有力となりますた。大穴狙いで「いぶき」w

>『ながと』
そんな話もあったみたいですね。ただ、DDGに旧国名ってのは、確かに時期尚早と言うか分不相応な気もしますね。そろそろ海自も巡洋艦造らないかしらw
[ 2006.07.06(Thu) 08:55] URL | 大和甲型@管理人 #NKwY6NnY | EDIT |

>甲型工廠の公式見解としましては、「はぐろ」もしくは「たかお」が最有力となりますた。

「たかお」って線も捨てきれないんですよね。ながとがボツとなり、代わりにあたご、たかおと命名されれば、それは、重巡の方ではなく天城級巡洋戦艦の方からの命名を意味し、このクラスが実質旧国名を用いられるに相応しい艦であることを暗然と示すことにもなる…と、ワシは妄想を交えた拡大解釈をしておりますw

>大穴狙いで「いぶき」w

それなら、「つくば」や「いこま」「ほたか」もダークホースにw

>そろそろ海自も巡洋艦造らないかしらw

こんごう、あたごは辛うじて駆逐艦らすぃので、それ以上の大型艦を造れば巡洋艦に分類されると思われw個人的にはスラヴァ級並のデカさなら巡洋艦を名乗っても問題は無いかとw
[ 2006.07.06(Thu) 14:50] URL | Drムスペッパー #4upeM0Vo | EDIT |

>実質旧国名を用いられるに相応しい艦である
それを言うと、「はるな」「ひえい」「こんごう」「きりしま」が既に旧巡洋戦艦なので、そこから旧国名に飛躍するのは難しいんじゃないかとw

>それなら、「つくば」や「いこま」「ほたか」もダークホースにw
いやいや、改最上型重巡の方でつw これなら、「くらま」は既にいるのでw

>巡洋艦
そこでキーロh(ry
[ 2006.07.06(Thu) 22:09] URL | 大和甲型@管理人 #NKwY6NnY | EDIT |

>そこから旧国名に飛躍するのは難しいんじゃないかとw

これは説明不足でした。ワシが言いたかったのは「長門級とも向こうを張れる戦闘力を有した巡洋戦艦の名であるならば、それは旧国名をいる前段階としては充分な布石となり得るのではないか」ということでしてw

>いやいや、改最上型重巡の方でつwこれなら、「くらま」は既にいるのでw

そういうことでしたかwワシァてっきり筑波姉妹の三女の方かとw

>巡洋艦そこでキーロh(ry

ソレダ!(・∀・)
…と言いたいのはやまやまなんですが、日本には過去に原子力機関船舶を開発して挫折した苦い経験があるのでスラヴァでも良いんではないかとした次第ですw

ということで、あたご型二番艦の名前は--

1-1:はぐろ
1-2:たかお
2-1:いぶき
2-2:キーロh(ry

の何れかからの選抜にファイナルアンサー?(ぉ
[ 2006.07.07(Fri) 02:39] URL | ムスペクチン #4upeM0Vo | EDIT |

>それは旧国名をいる前段階としては充分な布石と
いや、むしろここで「たかお」「あたご」を採用するのは、将来空母を建造する時に「あかぎ」「あまぎ」を復活させるための伏線で(ry

>過去に原子力機関船舶を開発して挫折
日本近海で活動する限り反応動力艦である必然性もないので、通常動力でキーロフ造れないかしらw 石川島播磨ガンガレw

>あたご型二番艦の名前
ファイナルアンサーw
[ 2006.07.07(Fri) 08:51] URL | 大和甲型@管理人 #NKwY6NnY | EDIT |

>いや、むしろここで「たかお」「あたご」を採用するのは、将来空母を建造する時に「あかぎ」「あまぎ」を復活させるための伏線で(ry

ほうしょう以外にもまだ造る気ですか(違)というか日本に空母って必要?って疑問に対して以前甲さん、必要無いってな結論下してませんでしたっけ?w
ウ~ン、ネタニマジレスカコワルイw

>日本近海で活動する限り反応動力艦である必然性もないので、通常動力でキーロフ造れないかしらw石川島播磨ガンガレw

(´Д`)ェェェエエエ
あの原子力機関あってのキーロフなのにw
でもまぁ、それくらいのデカさがあれば旧国名は確実ですよね。
でもワシとしては、その栄えある一番艦は『ながと』ではなく、今此拠でも空母化の話しとか出て何かと話題的にホットな『いせ』にして頂きたいw
これなら二番艦の名前も自ずと決まりますし、ね~ニヤソ

>ファイナルアンサーw

いや、実はもう一つ、『しらね』の時みたいに防衛庁長官だか海幕長だかの出身地の近くに有名な山があれば、特例みたいな感じでそうした全く関連性のない名前になる可能性もあるのではないかと。だから全く読めないでいるんですよね~
正に四択なのに五つ目の解答が隠れていたような風にw
[ 2006.07.07(Fri) 18:02] URL | ムスペルンメニゲ #4upeM0Vo | EDIT |

>空母
必要ないとは思いますが、私がそう思っても自衛隊は造るかも知れない、とゆー事でここは一つw

>原子力機関あってのキーロフなのにw
見解の相違ですね。私はSSMあってのキーロフだと思ってるんで、原子力機関にこだわりを持ってなかったりしてw

>これなら二番艦の名前も自ずと決まりますし
まさか加賀型の二番艦かw
とりあえず「やまと」は永久欠番にして、「ながと」も温存して欲しいですねw

>『しらね』の時みたいに
まあ「あたご」の時も全く予想がつかなかったですし、あれこれ考えるのが楽しいので特例は無視しましょうよw
[ 2006.07.07(Fri) 19:07] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>私がそう思っても自衛隊は造るかも知れない、とゆー事でここは一つw

造る気あるんかなーw
少なくとも今の所は当事者たちのそうした熱意みたいなものは伝わって来ないので空母欲しいな~って人間はマイノリティーってことですかなー

>これなら二番艦の名前も自ずと決まりますしまさか加賀型の二番艦かw

『かが』だけ空母で『とさ』は護衛艦なんぞ許すまじンガーZですよw(ぉ
よって『とさ』も空母で、これなら『あまぎ』『あかぎ』『かが』に加えて丁度四隻になりますしw
そして栄えある二番艦の名前には彼の日本初の原子力船の名こそ相応しいのですョw

>とりあえず「やまと」は永久欠番にして、「ながと」も温存して欲しいですねw

なんか今の風潮だと『ながと』の名前にあまり重みを感じていない人が多そうですので、『やまと』はともかくとして、意外に『ながと』はアッサリと使われちゃいそうな気がしますねー
それを防ぐにはやはり、男たちのNAGA(ry

>まあ「あたご」の時も全く予想がつかなかったですし、あれこれ考えるのが楽しいので特例は無視しましょうよw

そういう例外はいつの時代もありますしね。ただ、それならもっと色々な候補の範囲が広がって面白いんだがなぁと思った次第でしてw
[ 2006.07.07(Fri) 21:24] URL | ムスペルイジアナ #4upeM0Vo | EDIT |

>当事者たちの熱意は伝わって来ない
F-4EJの後継候補にF/A-18Eが挙がってるのが最大の布石(ぉ
いやでも、候補に挙がってるだけで採用されるかは微妙ですがw

>丁度四隻になりますしw
四隻も造るのかw ローテーション組まなくて良いから二隻で勘弁して下さいw

>日本初の原子力船の名
薄幸すぎてその名を忘れてましたよ(ぉ
しかし、縁起が悪いので使わない方が良いんじゃw

>『ながと』はアッサリと使われちゃいそうな気が
自衛官「今度のDDG、『ながと』にしようぜ」
某A庁職員「アニオタだと思われるからダメだ。」
長門さん「…某A庁を敵性と判定。情報連結の解除を申請する」

>色々な候補の範囲が広がって
それ言うと際限がなくなって、会話自体がどうでも良くなってしまう気がw
[ 2006.07.07(Fri) 22:32] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>F-4EJの後継候補にF/A-18Eが挙がってるのが最大の布石(ぉ
いやでも、候補に挙がってるだけで採用されるかは微妙ですがw

F/A-22>F-15E>>>F/A-18E>>>超えられない壁>>>タイフーンorラファール
トムキャはいずこー?
だからさっさとトムキャをベースに日米共同制作でF-3を(ry

>四隻も造るのかw ローテーション組まなくて良いから二隻で勘弁して下さいw

実は造るのは「あかぎ」「かが」の二隻だけで、さも四隻あるかのように宣伝したりして周辺諸国に対する抑止力にwんでもって時折「あかぎ」が「あまぎ」になったり「かが」が「とさ」になったりするわけですョ!(ぇー

>薄幸すぎてその名を忘れてましたよ(ぉしかし、縁起が悪いので使わない方が良いんじゃw

なんでそこまで陸奥の名が忌避されるのか、ワシには疑問ですね。今でこそ、長門の人気は圧倒的ですが、竣工当時は寧ろ陸奥の方がワシントン軍縮条約の影響から難産だったために陸奥の方が知名度はあったのに、戦後あの謎の最期と、たまたま命名された原子力船が事故ってしまったがために矢鱈と忌避されているようにも取れますが、ワシとしては、正直納得遺憾崎な所です。

>自衛官「今度のDDG、『ながと』にしようぜ」
某A庁職員「アニオタだと思われるからダメだ。」
長門さん「…某A庁を敵性と判定。情報連結の解除を申請する」

朝比奈さん「そのネタは禁則事項です」
[ 2006.07.08(Sat) 01:44] URL | ムスペルーレットマン #4upeM0Vo | EDIT |

>さも四隻あるかのように宣伝したりして周辺諸国に対する抑止力に
見方のフェイクに引っかかった社○党が猛反発してくる悪寒w

>陸奥
難産して、戦績もなく謎の爆沈して、二代目が放射能漏れで帰港できずに漂流して、それで十分な気もしますが。
戦前に人気があったのも、まさか献金募金をしてまで建造させた陸奥が原因不明の爆発事故で沈没するなど予想だにしなかったからでしょう。

>朝比奈さん「そのネタは禁則事項です」
キョン(部室専用のエンジェ~ル。朝比奈さん降臨♪)
[ 2006.07.08(Sat) 20:02] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>陸奥
イージス護衛艦になったら、米原潜に沈められるのでNGです
[ 2006.07.10(Mon) 21:44] URL | 飛龍瑞鶴 #- | EDIT |

安心したまえ、今は海自版キーロフの話を(ry
マジレスすると、米原潜にボカチン喰らう元ネタが全く検討つかないのですがw
源文か御大じゃないかと愚推してみる(ぉ
[ 2006.07.10(Mon) 23:57] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>元ネタ
トム・クランシーの日米開戦が元ネタです
[ 2006.07.12(Wed) 07:07] URL | 飛龍瑞鶴 #- | EDIT |

あ、クランシーか。
あの人の作品は読んだ事ないので検討もつかんかったw
[ 2006.07.12(Wed) 11:07] URL | 大和甲型 #5U/5mU3A | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← スタトレネタが連続して申し訳ないが | TOP | 新資料キターーーーーーーーー( ゚∀゚)ーーーーーーーーーー!!