2017.02 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - » 2017.03
TOP > メタリック ナノパズル「東京スカイツリー」
 ← はつゆき型護衛艦の排水量について | TOP | 謹賀新年

メタリック ナノパズル「東京スカイツリー」 

ちょっと遅めの冬休みということで、東京スカイツリーに行ってきました。

でかい
とにかく大きいです。
そびえ立っています。
何がびっくりって、高さの割に細い。
この狭い土台(しかも地下の殆どは商業施設で空洞)でこれだけものを支えているのか、と驚愕します。


高い
攻殻機動隊ばりに赤灯が眩しい永田町近辺
高さ450mからの眺めは格別でした。
でも、このブログにこういう話題は期待されてないと思うのでサクサク行きます(笑)

近未来
天望回廊
夜に来ると、なんか宇宙船みたいでカッコいい!!

ちっちゃい
みやげ売り場で売っていた東京名所のカプセルトイ
原型は安定の海洋堂で、それなりの出来でした。特に東京タワーはいい感じ!
都庁と国会議事堂も欲しい。
ちなみにノンスケールです。

細い
そして、勢いで買ってしまったナノパズルのスカイツリー
ステンレス板をレーザーカットしたものをパチパチと組上げていきます。
3時間ほどで完成しました。

細かい
トラス構造が全て抜けているので、かなり精密感があります。
展望台も存在感がありますね。

眩しい
基本的に円筒なので、自分で奇麗な正円にしなければなりません。
ペンや工具の柄でコロコロしてやると簡単に出来ます。
スカイツリーの特徴である、根元の三角形が上に行くに連れて徐々に円になっていく構造は是非とも拘りたいですね。
色を塗ろうかとも思いますが、金属地肌も模型映えするので迷います(^^;
関連記事
[2015.01.07(Wed) 23:59] その他の模型Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ムスペルヘイム
徒歩10分~15分の所の地元民です(ぉ)

この季節、展望台の屋根で氷結した、人間の顔面サイズの氷塊が落ちてきます。割とマジで危険だったりしますw

ちなみに天望回廊は斜めスロープになっている事もあって、高所恐怖症の人にとっては外を眺めるどころじゃない、有り難くないスポットですw

つか、言ってくれれば地元の美味い店とか紹介したのにw
美味しい助六寿司、いなり寿司屋があるんですよw

by 大和甲型
徒歩圏内なんですかw
あの辺なんだろうなぁ、とは思いましたがw

地上400mから投下される氷塊…。
めっちゃ危ないと思うんですけど、よくケガ人がでませんね(ーー;
高所恐怖症の人は登らない方がいいですね!w

あんま錦糸町界隈は歩いた事ないんで、今度お願いします!
いなり食べ行きましょう。いなり。

コメントを閉じる▲

 ← はつゆき型護衛艦の排水量について | TOP | 謹賀新年

COMMENT

徒歩10分~15分の所の地元民です(ぉ)

この季節、展望台の屋根で氷結した、人間の顔面サイズの氷塊が落ちてきます。割とマジで危険だったりしますw

ちなみに天望回廊は斜めスロープになっている事もあって、高所恐怖症の人にとっては外を眺めるどころじゃない、有り難くないスポットですw

つか、言ってくれれば地元の美味い店とか紹介したのにw
美味しい助六寿司、いなり寿司屋があるんですよw
[ 2015.01.11(Sun) 11:55] URL | ムスペルヘイム #- | EDIT |

徒歩圏内なんですかw
あの辺なんだろうなぁ、とは思いましたがw

地上400mから投下される氷塊…。
めっちゃ危ないと思うんですけど、よくケガ人がでませんね(ーー;
高所恐怖症の人は登らない方がいいですね!w

あんま錦糸町界隈は歩いた事ないんで、今度お願いします!
いなり食べ行きましょう。いなり。
[ 2015.01.11(Sun) 19:41] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← はつゆき型護衛艦の排水量について | TOP | 謹賀新年