2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その10
 ← 育毛 | TOP | 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その9

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その10 

いよいよ製作記が10回の大台に乗ってしまいました。
甲型工廠始まって以来の長期連載ですね(笑)
電飾が一段落したので、装備品の製作を進めます。

射撃レーダーの加工
ミサイル護衛艦の要、SPG-62射撃指揮装置のアンテナです。
左がキットの状態、右が加工した後になります。
ディッシュ部の縁が厚くキレイなパラボラ形をしていないので、モーターツールでデッシュの内側を削りました。(写真中央)
送受波部を0.3mm角棒、その支柱を伸ばしランナーで再現します。
取り付け角度は実艦写真と睨めっこw

射撃レーダー群
仮組み状況
完成後も旋回できるように、根元に0.5mm真鍮線を埋め込んで上構に装備します。
ついでに20mmCIWSにも真鍮線を埋め込み、旋回できるように設置しました。
CIWSはPT武装セットのものですが、銃身が太すぎるのでこれも0.5mm真鍮線に置換。
確かにガトリング砲なんですけどね。
1/700だと真鍮線1本の方がサイズ的にリアルと思います。

段々と形に…
ここら辺で久々に全体像を。
かなり形になってきました!
細かい作業でモチベーションが下がり気味の時は、こうやって仮組みして建造状況を確認すると良いですね!
関連記事
[2015.01.12(Mon) 19:30] 護衛艦「みらい」Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 育毛 | TOP | 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その9

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 育毛 | TOP | 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その9
