2017.04 «  - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - » 2017.06
TOP > 沼の会
 ← 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その18 | TOP | 航海科という配置

沼の会 

やや更新が空いてしまいました。
失敬…。

日曜日に、沼の会というきのこご飯さん主催の艦船模型オフ会がありまして、これに参加してきました。
twitterでの集まりだったので、つぶやかない人大和甲型は全くノータッチでしたが、ムスペさんに誘われるままホイホイついていっちゃった訳です(笑)
どなたも素晴らしい作品ばかりでした。
たくさん写真撮って来たけど、人様の作品を上げて良いのか分からないので保留(^^;
我が工廠からは「熊野」と建造途中の「みらい」が出撃しました。
だって、完成品なんてほとんどないんだもん(ー”ー;

以前から巡回しつつも人見知りアビリティのためコンタクトできなかったダイヤモンドハーバーのみそろくさんと交流できたのは大きな収穫。
やはり架空艦はいいですねw

さて、展示会とか行くたびに上昇するモチベーションが維持できてるうちに、「みらい」を完成させよう…。
持ち込めなかった電飾「ジャンカイ」に意外と興味を持って頂けたので、こちらも早期完成を目指したい所存!
関連記事
[2015.02.17(Tue) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

出来るもんなんでしょうか? by メバル所長
失礼を承知で、甲型さんにお訊ねします。
『護衛艦で勤務中にわいせつ行為、懲戒処分』の記事を見ました。
大湊の「まきなみ」で航行中に同意の上で、男性海士長が女性隊員とニャンニャン(古いね)しているところを、上司に見つかったとか。先任伍長もビックリ?
護衛艦の構造上、上手くやれば見つからずに、そのような個人的な任務を遂行できるもんなんでしょうか?
アメリカ海軍ならあり得そうな話ですが・・・
なお、質問が不愉快でしたら、無視してください。

艦内は広いので…。 by 大和甲型
できる・できないで言えば、できると思います。
ただし、普通はやらないです。
こういうゴシップネタをプライベートな場で話すのは大好きなんですが、ネット上に安易に書き込むと私自身が服務規律違反になる恐れがあります。
ニュースで公表されている以外の情報については、コメントを控えさせて頂きます。
申し訳ありません。

管理人のみ閲覧できます by -

いえいえ(^^; by 大和甲型
自衛隊と言うか、公務員は信用で売ってる部分もあるので、こういう不祥事に対して疑問を抱かれるのは当然と思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

コメントを閉じる▲

 ← 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その18 | TOP | 航海科という配置

COMMENT

失礼を承知で、甲型さんにお訊ねします。
『護衛艦で勤務中にわいせつ行為、懲戒処分』の記事を見ました。
大湊の「まきなみ」で航行中に同意の上で、男性海士長が女性隊員とニャンニャン(古いね)しているところを、上司に見つかったとか。先任伍長もビックリ?
護衛艦の構造上、上手くやれば見つからずに、そのような個人的な任務を遂行できるもんなんでしょうか?
アメリカ海軍ならあり得そうな話ですが・・・
なお、質問が不愉快でしたら、無視してください。
[ 2015.02.19(Thu) 16:40] URL | メバル所長 #- | EDIT |

できる・できないで言えば、できると思います。
ただし、普通はやらないです。
こういうゴシップネタをプライベートな場で話すのは大好きなんですが、ネット上に安易に書き込むと私自身が服務規律違反になる恐れがあります。
ニュースで公表されている以外の情報については、コメントを控えさせて頂きます。
申し訳ありません。
[ 2015.02.19(Thu) 17:52] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.02.20(Fri) 17:59] URL | # | EDIT |

自衛隊と言うか、公務員は信用で売ってる部分もあるので、こういう不祥事に対して疑問を抱かれるのは当然と思います。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
[ 2015.02.22(Sun) 21:41] URL | 大和甲型 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その18 | TOP | 航海科という配置