2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 戦艦「武藏」発見か!?
 ← 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その21 | TOP | 修理中の戦艦「三笠』

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


戦艦「武藏」発見か!? 

>>戦艦武蔵の船体発見か
今まで所在が分からず、海中を漂流しているとまで言われた「武藏」が発見されました!
この菊花紋章台の形状は、大和型で間違いないのでは?
もし、横転や船体断裂などの大きな損傷がなければ、潜水調査によって大和型の謎とされてきた各部の形状や装備品、噴進砲の有無まで解明できるかも知れません。

NHKは、当然調査するんですよね?
払ってる受信料分はしっかり仕事してください(笑)

ところで、所有権はやっぱりフィリピン政府になるんでしょうか。
シブヤン海は内水として主権の及ぶ範囲ですし…。
まさか、発見者のものにはならないですよね?(笑)
関連記事
[2015.03.03(Tue) 22:28] 艦艇の話Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
確か、日本政府が所有権放棄してないとか聞いたが…どうなんだろ
又聞きであやふやだけど、所有権は日本政府になるんじゃ?
さすがに海自や海保にってことはないだろうけどw
まぁ、海底1000mの超弩級戦艦引き上げるのは無理だろうし、さすがに羽黒とかみたいな墓荒らしのような違法回収はないと思いたい

by 大和甲型
匿名でのコメントは歓迎しますが、匿名でタメ口って印象悪いと思いません?
ここは某巨大掲示板じゃないんで、お前誰だよって最初に思っちゃう(笑)

沸点低いのは承知。
ただ、ネチケットって死語なんですかね…。

コメントを閉じる▲

 ← 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その21 | TOP | 修理中の戦艦「三笠』

COMMENT

確か、日本政府が所有権放棄してないとか聞いたが…どうなんだろ
又聞きであやふやだけど、所有権は日本政府になるんじゃ?
さすがに海自や海保にってことはないだろうけどw
まぁ、海底1000mの超弩級戦艦引き上げるのは無理だろうし、さすがに羽黒とかみたいな墓荒らしのような違法回収はないと思いたい
[ 2015.03.04(Wed) 18:38] URL | #mQop/nM. | EDIT |

匿名でのコメントは歓迎しますが、匿名でタメ口って印象悪いと思いません?
ここは某巨大掲示板じゃないんで、お前誰だよって最初に思っちゃう(笑)

沸点低いのは承知。
ただ、ネチケットって死語なんですかね…。
[ 2015.03.06(Fri) 05:36] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1/700 ゆきなみ型護衛艦「みらい」(インド洋作戦時) その21 | TOP | 修理中の戦艦「三笠』
