2017.02 «  - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - » 2017.03
TOP > 「土佐」改装は順調に推移
 ← (゜∀゜≡゜∀゜) | TOP | やっちまったw

「土佐」改装は順調に推移 

改装中

微速ながら進んでおります。
ただ、設計図を引かずに、その場その場の発想で組み立てて行ってるので、私ですら完成するまでその姿は想像できませんw
考証にがんじがらめになる事が多い艦船模型ですから、こういった楽しみ方をするのも新鮮で良いかもw

艦内

艦底板はご覧のようにプラ板で補強して、反りを矯正しています。
この短冊状のプラ板を貼る方法は艦船模型テクニックブックでも触れられていますが、今回は更に一工夫してみました。
0.3mmプラ板を縦に3本敷いて、その横方向に小片を貼って補強しています。面倒臭い作業ですが、かなりの強度が得られます。

誘導煙突モエス

そして構造物。
航海艦橋が小さすぎる気がしたので、思い切ってプラ板で新造しました。これに伴い、航海艦橋以上の副砲指揮所や昼戦環境も新造しようかと思ってます。なんか自分の好みに合わないのでw>山城の艦橋
あと、煙突は何を思ったか誘導煙突にしてしまいました。いや、一度やってみたかったんですw

あぁ、こんな調子で完成するんだろうかw
関連記事
[2006.05.18(Thu) 23:58] 艦船模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← (゜∀゜≡゜∀゜) | TOP | やっちまったw

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← (゜∀゜≡゜∀゜) | TOP | やっちまったw