2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 訃報
 ← 田名部神社(しもきた、まきなみ、すおう艦内神社) | TOP | 奥深き軍艦旗

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


訃報 

2015年05月04日 ()
しばらく振りでこざいます。
出航から帰って来てそのまま休暇に入り、大湊の方に旅行に行っていた関係で更新が滞っておりました。
そっちの記事もそのうち書こうとは思いますが、まずはこちらを…。


ソニエリ「S006」

4年の長きに渡り苦楽を共にしてきた愛機が、天寿を全うしました。
ガラケーですよ、ガラケー。
出航中の暇潰しから上陸時の通信連絡、寄港地での情報収集まで実に多様な活躍を見せてくれた名機でした。
また、旅先ではcybershotケータイ(死語)の名に恥じないカメラ性能を発揮して、記録活動によく威力を発揮したのです。
しかし、昨年末あたりから液晶画面に謎の黒線が出現し始め、バッテリー容量は日に日に少なくなり、先週、ついに充電端子(本体側)が急逝したのに伴い、これ以上の使用継続は甚だ困難であると判断されたのであります。

そんなこんなで、時代の一歩後を行く甲型工廠にも、とうとうスマホ時代が到来しました!
おめでとう。ありがとう。
ちなみに、新たに導入したのは安定のiPhoneです。
plusじゃない方の6。
plusはデカすぎるよ。もうケータイじゃない。
と言うわけで、機種転換訓練中のため、しばらく更新がテンヤワンヤになります。
外出中もガラケーで文章書いたりしてたのが、今はフリック入力に梃子摺っている状態なので(^^;
でも、ケータイから大きな画像もアップできるようになったのは大きいですね。
関連記事
スポンサーサイト
[2015.05.04(Mon) 23:59] 日記Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

カバーと保護フィルムを忘れずに by メバル所長
先日、アクオス クリスタルXを購入しました。iPhoneを買わない所がへそ曲がり?潰れそうなシャープへの応援ってか。
本日、整形外科で床へモロに落し、そのまま滑ってドアの下の隙間からトイレの中へ・・・・
中に居た親切なおじさんが外へ蹴りだしてくれました。蹴ることは無いだろうが!
その結果、画面に大きな傷が(-_-メ)、あと2年は使わなきゃならないのに。
自衛艦の床は鋼板でしょうし、滑り止め塗装でもしてあったら最悪です。
カバーと保護フィルムを忘れずに。

必須ですね! by 大和甲型
実家がApple信者で、物心ついた頃からMacユーザーとして洗脳されてきたせいか、迷うことなくiPhoneにしました(笑)
今までモバイルSuica使ってたので、対応していないのが地味に痛い…!

液晶の防護措置は必須ですね!
私はマグネシウム合金フレーム付き強化ガラスという、なんともオタク心をくすぐるアイテムを装備していますw
背面カバーも、気に入ったデザインのを模索中です。
せっかく本体が薄いので、あまりゴツい奴は避けようかなと。

しかし、蹴り返さなくても良いでしょうに(・_・;
災難でしたね…。

管理人のみ閲覧できます by -

ムスペルヘイム by -
4年の長きに渡り、ですか。
儂のケータイも今年で3年…ということは、後1年の寿命ですかいのぅ…(´・_・`)

3年前はスマホを店員に勧められたものの、「折り畳みじゃないとヤダヤダヤダ!」とゴネて(爆)儂ぁ今のケータイに落ち着いたわけですがw

今は液晶防護装置なるものがあるんですか?
それなら、スマホでも…うーん、踏ん切りが付きませんw
妹がスマホを立て続けに早世させているだけにw
plusも折り畳めればいいのにと思いますわ。
というか主翼がコンパクトに折り畳めればそれだけ艦載機を空母に積む事が出来るんだだからスマホもポケットのスペースを食わないようにみんな折りたたまれなきゃいけないんだうわなにをするやめr

by 大和甲型
ムスペさんんんんんん!!
題名欄に名前書いてますよ!笑
それはそれとして…

3年目だと、そろそろバッテリーも寿命なんじゃないですか。
電話/メールだけならガラケーの方が断然使い易いので、寿命が尽きるまでは使ってあげて下さい(^^)

スマホは、キズ防止フィルムだけじゃなく、強化ガラスとか耐衝撃バンパーとかも充実してるので、大切に使えば簡単には壊れないと思います。
が、もとがデカイだけに、あんまりゴツいケースに入れると持ちにくいし、仕舞いにくい!
あと、強化ガラスも上等なものは¥6000以上するので、費用対効果を考えると実用的なラインは自ずと決まってくるのかな、と…。
たぶん、柔軟性のあるフィルム型の液晶が実用化されれば、折り畳めるスマホも出てくるんじゃないでしょうか。
ちなみに、今年になってガラケーの筐体にアンドロイドを搭載したガラホなるものも発売されたようです。
一考の価値があるのでは?

コメントを閉じる▲

 ← 田名部神社(しもきた、まきなみ、すおう艦内神社) | TOP | 奥深き軍艦旗

COMMENT

先日、アクオス クリスタルXを購入しました。iPhoneを買わない所がへそ曲がり?潰れそうなシャープへの応援ってか。
本日、整形外科で床へモロに落し、そのまま滑ってドアの下の隙間からトイレの中へ・・・・
中に居た親切なおじさんが外へ蹴りだしてくれました。蹴ることは無いだろうが!
その結果、画面に大きな傷が(-_-メ)、あと2年は使わなきゃならないのに。
自衛艦の床は鋼板でしょうし、滑り止め塗装でもしてあったら最悪です。
カバーと保護フィルムを忘れずに。
[ 2015.05.07(Thu) 14:10] URL | メバル所長 #- | EDIT |

実家がApple信者で、物心ついた頃からMacユーザーとして洗脳されてきたせいか、迷うことなくiPhoneにしました(笑)
今までモバイルSuica使ってたので、対応していないのが地味に痛い…!

液晶の防護措置は必須ですね!
私はマグネシウム合金フレーム付き強化ガラスという、なんともオタク心をくすぐるアイテムを装備していますw
背面カバーも、気に入ったデザインのを模索中です。
せっかく本体が薄いので、あまりゴツい奴は避けようかなと。

しかし、蹴り返さなくても良いでしょうに(・_・;
災難でしたね…。
[ 2015.05.08(Fri) 00:35] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015.05.18(Mon) 14:51] URL | # | EDIT |

4年の長きに渡り、ですか。
儂のケータイも今年で3年…ということは、後1年の寿命ですかいのぅ…(´・_・`)

3年前はスマホを店員に勧められたものの、「折り畳みじゃないとヤダヤダヤダ!」とゴネて(爆)儂ぁ今のケータイに落ち着いたわけですがw

今は液晶防護装置なるものがあるんですか?
それなら、スマホでも…うーん、踏ん切りが付きませんw
妹がスマホを立て続けに早世させているだけにw
plusも折り畳めればいいのにと思いますわ。
というか主翼がコンパクトに折り畳めればそれだけ艦載機を空母に積む事が出来るんだだからスマホもポケットのスペースを食わないようにみんな折りたたまれなきゃいけないんだうわなにをするやめr
[ 2015.06.02(Tue) 21:48] URL | #- | EDIT |

ムスペさんんんんんん!!
題名欄に名前書いてますよ!笑
それはそれとして…

3年目だと、そろそろバッテリーも寿命なんじゃないですか。
電話/メールだけならガラケーの方が断然使い易いので、寿命が尽きるまでは使ってあげて下さい(^^)

スマホは、キズ防止フィルムだけじゃなく、強化ガラスとか耐衝撃バンパーとかも充実してるので、大切に使えば簡単には壊れないと思います。
が、もとがデカイだけに、あんまりゴツいケースに入れると持ちにくいし、仕舞いにくい!
あと、強化ガラスも上等なものは¥6000以上するので、費用対効果を考えると実用的なラインは自ずと決まってくるのかな、と…。
たぶん、柔軟性のあるフィルム型の液晶が実用化されれば、折り畳めるスマホも出てくるんじゃないでしょうか。
ちなみに、今年になってガラケーの筐体にアンドロイドを搭載したガラホなるものも発売されたようです。
一考の価値があるのでは?
[ 2015.06.04(Thu) 18:11] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 田名部神社(しもきた、まきなみ、すおう艦内神社) | TOP | 奥深き軍艦旗
