2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > アオシマ「ワスプ」のボックスアートがひどい
 ← 護衛艦「あかぎ」来るか!? | TOP | 1/700 巡洋潜水艦「シュルクーフ」

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


アオシマ「ワスプ」のボックスアートがひどい 

プララジショー行ってきました。
写真整理が全然進んでないのですが、とりあえず注目のアオシマ新キット「空母ワスプ」
ワスプ箱絵
どうみても潜水艦が主役。
もう一度言います、後ろで沈んでる「ワスプ」のキットです。
伊19はオマケです。

同じ沈没絵でも「アークロイアル」は前面に出てたのに・・・。

ワスプ全体
とりあえずテストショット全景。
アップ写真を撮り忘れたけど、飛行甲板のモールドが素晴らしい。

ワスプ格納庫
特徴的な舷側エレベーターは格納状態で再現。
格納庫内は、エレベーター付近のみ再現されています。
舷窓のモールドも秀逸ですね。

ワスプ昇降機
専用エッチングパーツで、展開状態の舷側エレベーターを再現できます。
いつ見ても変態すぎる構造(笑)

ハーミス発表
そして驚愕の発表。
不遇空母シリーズ第3弾は、セイロン島沖でボッコボコにされた英空母「ハーミス」。
マジでやるのか。
絶対採算合わない(ぉ
関連記事
[2015.09.27(Sun) 23:59] 艦船模型Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

良いのかな? by メバル所長
ツンドクモデラー軍縮条約違反?

大丈夫ですw by 大和甲型
イベント会場で写真撮ってきただけなので問題ありません(笑)
ジャンクパーツと工具は少し買いましたけども(^^;;

by ムスペルヘイム
こ れ が 本 当 の 炎 上 商 法

おあとが宜しいようで(ちょ

という冗談はさておき、タミヤのヨークタウン級三姉妹が縮尺間違って全長とか色々足りない不遇なキットなのを鑑みるに、このワスプ発売でようやく米空母にも希望が見えた感じがします。

返信が遅くなりました(^^;; by 大和甲型
炎上商法って、そういう意味だったんですか(笑)
燃えっぷりが尋常じゃない。

トラペの参入によって最近は海外艦艇も充実してきましたが、まだまだ有名な艦が未発売のジャンル。
これを機に、もっと盛り上がるといいですね。
1/700「ヴァンガード」はよ。

コメントを閉じる▲

 ← 護衛艦「あかぎ」来るか!? | TOP | 1/700 巡洋潜水艦「シュルクーフ」

COMMENT

ツンドクモデラー軍縮条約違反?
[ 2015.09.29(Tue) 17:59] URL | メバル所長 #- | EDIT |

イベント会場で写真撮ってきただけなので問題ありません(笑)
ジャンクパーツと工具は少し買いましたけども(^^;;
[ 2015.09.29(Tue) 23:46] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

こ れ が 本 当 の 炎 上 商 法

おあとが宜しいようで(ちょ

という冗談はさておき、タミヤのヨークタウン級三姉妹が縮尺間違って全長とか色々足りない不遇なキットなのを鑑みるに、このワスプ発売でようやく米空母にも希望が見えた感じがします。
[ 2015.10.07(Wed) 14:44] URL | ムスペルヘイム #- | EDIT |

炎上商法って、そういう意味だったんですか(笑)
燃えっぷりが尋常じゃない。

トラペの参入によって最近は海外艦艇も充実してきましたが、まだまだ有名な艦が未発売のジャンル。
これを機に、もっと盛り上がるといいですね。
1/700「ヴァンガード」はよ。
[ 2015.11.11(Wed) 20:16] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 護衛艦「あかぎ」来るか!? | TOP | 1/700 巡洋潜水艦「シュルクーフ」
