2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > プララジショー2015
 ← 1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その1 | TOP | 護衛艦「あかぎ」来るか!?

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


プララジショー2015 

2015年10月06日 ()
めちゃくちゃ今さらですが、先日のプラモデル・ラジコンショーの写真整理ができたので紹介します。
私が気になったやつだけピックアップしたので、かなり偏ってますが(笑)

かが
ハセガワ、護衛艦「かが」開発決定!
写真は「いずも」です。肝心のパネルは撮り忘れましたw
あと、これも撮り忘れましたが、1/450シリーズの新作は空母「信濃」だそうです。

トム猫
1/72 ACE COMBATシリーズにて待望のF−14A ウォードッグ隊が発売!
初めてプレイしたのがAC5の私には、思い入れのある機体です。
てゆーか、これを再現したくて大西洋航空団のトム猫が積んであるんですが、どうしてくれるんですか!?(逆ギレ

あきづき1あきづき2あきづき3
ピット道路の1/350護衛艦の新作は「あきづき」!
・・・と見せかけて、何故かレジンキャスト(´・ω・`)
なんでインジェクションじゃないの?
出来は申し分なさそうなんだけど・・・。

あさぎり
生産休止だった「あさぎり」がリニューアル。
アンテナやデカールが追加されて現行仕様になるそう。
ところで、きり型用の海賊対処装備って、まだ出てませんよね?

巡視船
彩色済み組立てモデルの新作、巡視船「つがる」「はてるま」。
前にF-35Cが出てましたが、艦船では初でしょうか?
フジミの特easyのような多色成形ではなく、通常ランナーの上から着色してるようです。
コンセプト的には、艦これから入ったライトユーザー向けな気がしますが、「島風」とかじゃなくて敢えて巡視船なチョイスが素敵(笑)

砲弾
最近流行りのビニール式砲弾に、九一式46cm徹甲弾が登場!
でかい。原寸大。
空気吹き込み口が4箇所くらいある。酸欠なりそう。
手前は阻塞気球?
弾観用の気球でしょうか?

アクロン
AMTから米海軍の飛行船「アクロン」。
飛行船母艦とか作りたくなる。

エンプラ断面
AMTと言えばスタートレック模型の老舗ですが、今回、なんと初代エンタープライズのカットモデルを発表。
ワープナセル内部も再現してます。スポックもびっくり。

ドレッドノート
ダイヤモンドセレクトから、TNG最終話仕様のD型エンタープライズ。
別名ドレッドノート級エンプラ。
ワープナセルが奇数基ってのは、スタトレの科学考証的に(以下略

エンプラB
同じくB型エンプラ。
第1船体のインパルスエンジンやデフレクター盤付近のバルジもしっかり再現。
隣に原型となったUSS.エクセルシオも展示されてました。

種子島
トミーテックの技ミックスから、まさかの種子島宇宙センターと内之浦宇宙空間観測所が発売。
1/700スケールで、ロケット単体でなく基地施設ごと再現という意欲作。欲しい。
ISSとセットで飾りたいですね!

黄色中隊
同じく技ミックスからSu-37 黄色13が登場!
1/144キットに恵まれなかったフランカーシリーズですが、いよいよ満足のいくスタイルで立体化されるようです。
何より黄色中隊カッコ良い。

オイ車
ファインモールドの新作、超重戦車オイ。
1/35ではデカすぎるためか、同社では珍しい1/72での発売です。それでもデカいw
多砲塔戦車いいなぁ。

アキテーヌ
新進気鋭の中国メーカー、ドリームモデルから、フランス海軍の新鋭駆逐艦「アキテーヌ」が発売!
この勢いでザクセン級もぜひ!!

デスステ
超弩級キットとなったゴジュラスでシリーズ終了かと思われたコトブキヤのHMMにて、まさかのデススティンガーが登場。
サソリ感ハンパない(笑)
HMMの大型キットは、サイズ的にも価格的にも気軽に手が出せないのが玉に瑕ですね・・・。

メタルギア・レックス
メガハウスから、デフォルメのメタルギア・REX。
プラモじゃないけど、ちょっと欲しい。リキッドかわいいw
関連記事
[2015.10.06(Tue) 23:59] 艦船模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その1 | TOP | 護衛艦「あかぎ」来るか!?

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その1 | TOP | 護衛艦「あかぎ」来るか!?
