2017.09 «  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - » 2017.11
TOP > 1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その3
 ← 1/1250 むらさめ型護衛艦「むらさめ」(就役時) その1 | TOP | 1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その2

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その3 

もう年の瀬ということで、これが最後の更新となるか。
頑張れば、あと1回くらいはできますかね(笑)

その3
艦橋の製作が本格化しています。
シルエットは、かなり「かが」らしくなってきました。

艦橋1
構造物後部、航空管制室の製作を開始します。
艦橋と同じ形と思いきや、わずかに違うようです。
世界の艦船の二面図から転写して立体化しています。
基本的にはプラ板の箱組みですが、斜めになっている窓枠周囲はプラブロックからの削り出しです。

航空管制室
大まかな形ができたら、船体と同じくポリパテを盛って隙間と凹凸を埋めます。
なお、作業性向上のため、構造物は洋上給油装置のところで前後に分割しています。
建造中の様子を見ると、給油装置にもステルスシールドがつく気配があるので、この部分をどこまで作り込むか思案中です。
やはり建造中の艦艇に手を出すのは、完成形がハッキリしなくて難しいですね(^^;

窓枠
ハセガワの汎用窓枠エッチングからサイズの合うものを選んで付けてみました。
スケール感は良い感じ。
左右舷の窓は枚数を間違えたので、これから調整します。
艦橋はシンプルな四角なので楽ですが、航空管制室左舷は極めて複雑な形状をしているのでどう再現するか考え中です。
どうしたものか。
ここら辺で作業停滞中です…。
関連記事
[2015.12.29(Tue) 23:59] 1/1250 現用艦船Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 1/1250 むらさめ型護衛艦「むらさめ」(就役時) その1 | TOP | 1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その2

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1/1250 むらさめ型護衛艦「むらさめ」(就役時) その1 | TOP | 1/1250 いずも型護衛艦「かが」(就役時) その2
