2017.06 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - » 2017.08
TOP > 11m型作業艇フィギュア 完成編
 ← 訓示 | TOP | 11m型作業艇フィギュア 制作編

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


11m型作業艇フィギュア 完成編 

ハナっから完成してる作品なので、制作編の翌日に完成編です。
いつもこんぐらいペースだったら良いのに!

作業艇全景
11m型作業艇のデフォルメ・フィギュアです。
艦載艇の模型というとフォーサイトの1/144長官艇がありますが、自衛艦の艦載艇を単品で作品化したのは珍しいのではないかと思います。
え? ピットのLCACがあるだろうって?
LCACは輸送艦から独立して第1エアクッション艇隊を編成しているのでノーカンです(ぉ

作業艇横から
昨日の段階より、座席部が拡幅されているほか、エンジンもプラ材でディティールアップしています。
キーホルダーやキャラクターマグネットなどの文房具化を考えていたため、破損しそうな細かいところは省略しました。
ディスプレイモデルなら操舵コンソールとかフェアリーダも追加したいところですね。

作業艇後ろから作業艇前から
艇首のナックルラインは作業艇の特徴でもあるので、強調して再現してあります。
塗装は、船体がニュートラルグレー、内壁がフラットホワイト、内壁上部と座面がレッドブラウンです。
艇内床面は、実際は内部デッキと呼ばれる塗色(自衛艦の艦内甲板の色)なのですが、今回どうやって調色したのか忘れました。
形が単純なので型取り&複製をしてみたいなと思うものの、重い腰が上がらず…。

前述の通り磁石を仕込んでホワイトボードとかで使うマグネットにしようかと思っていたのですが、幸いにも引き取り先が見つかって貰われていきました。
現在は某自衛艦でブリーフィング用の駒として使われています(笑)
関連記事
[2017.03.20(Mon) 23:33] 艦船模型Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 訓示 | TOP | 11m型作業艇フィギュア 制作編

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 訓示 | TOP | 11m型作業艇フィギュア 制作編
