2017.03 «  - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - » 2017.05
TOP > GBB-1が完成しますた
 ← 1/144 彗星三三型&F-2A | TOP | 試製超重戦車「XGBB-1」

GBB-1が完成しますた 

第二十使徒「ゾイドエル」と交戦するGBB-1
塗装も済んで完成したので活躍予想図を呈してみる。
まあ細かいとこは昨日の内に話してしまったんで、今日は写真メインで行こうかと思います。画面左手はゾイドじゃなくて使徒ってことでよろ(ry

砲を俯仰させてみる
木甲板のおかげで緑一色が回避できたのでホッとしてますw
なんか大戦末期の日本空母みたいな敗色配色ですが、それがまた良い(ぉ
ちなみに、艦体はオリーブドラブ(陸上自衛隊)、甲板はデッキタンとかバフとかの塗り分けです。どちらもタミヤのアクリル塗料。

最大仰角での長距離射撃
砲身冷却用のホースが良いアクセントになってますね。(自分で言うのもアレだけどw
自分では気に入ってる主砲塔ですが、頑丈戦艦さんに一発で某九八式高角砲のパクリだと見抜かれました。ちくしょうw


毎回恒例、同スケールモデルとの比較。
エヴァとゾイドと日本海軍の集いw
左奥からウルトラザウルス、GBB-1、十三号駆潜艇で、全て1/700です。
駆潜艇と並べると超兵器臭が漂ってきますが、ウルトラザウルスと比べると何か納得してしまうから不思議ですね。(いや、ゾイド自体が超兵器だから全然不思議じゃないんだが

移動式のストーンヘンジとかそんな感じw
ガルム小隊を登場させてみる。
エースコンバット6の超兵器はこでれもう決まりだね!(何
いや、実はこいつの主砲塔はストーンヘンジでだな、こう森林地帯に潜んでて突然砲撃してくる訳だよ。エクスカリバーよりは強いんじゃないすか(根拠ないけどw

さぁて、次は何を作ろうかねぇw
関連記事
[2006.07.17(Mon) 23:26] AFV模型Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by 飛龍瑞鶴(?g帯)
?Z?p二佐?a?I
自分は猛烈に感動しております?Bこれで?A我が戦略自?q隊は?s滅です?B(誇大妄?z)
しかし?A?H?t原で同?X?PールとおぼしきEVEを見た時?A正直勝てる?Cがしませんでした

by 大和甲型
エヴァはスケールが定まってませんしね。リボルテックのエヴァは、第六使徒と水中戦闘してる時の弐号機を1/700にしたものに近いかなと思ったんですがw
市街地で暴れまわってる時の大きさを1/700にしたら、GBB-1と並べても良い感じなんじゃないかな。

by 飛龍瑞鶴
携帯からだと、字化するのか・・

by 大和甲型
あ、携帯からだったのかw
なんとか解読してレスしたけど、今度からは気をつけて下さいまし。

コメントを閉じる▲

 ← 1/144 彗星三三型&F-2A | TOP | 試製超重戦車「XGBB-1」

COMMENT

?Z?p二佐?a?I
自分は猛烈に感動しております?Bこれで?A我が戦略自?q隊は?s滅です?B(誇大妄?z)
しかし?A?H?t原で同?X?PールとおぼしきEVEを見た時?A正直勝てる?Cがしませんでした
[ 2006.07.18(Tue) 00:22] URL | 飛龍瑞鶴(?g帯) #- | EDIT |

エヴァはスケールが定まってませんしね。リボルテックのエヴァは、第六使徒と水中戦闘してる時の弐号機を1/700にしたものに近いかなと思ったんですがw
市街地で暴れまわってる時の大きさを1/700にしたら、GBB-1と並べても良い感じなんじゃないかな。
[ 2006.07.18(Tue) 10:29] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

携帯からだと、字化するのか・・
[ 2006.07.18(Tue) 22:28] URL | 飛龍瑞鶴 #- | EDIT |

あ、携帯からだったのかw
なんとか解読してレスしたけど、今度からは気をつけて下さいまし。
[ 2006.07.18(Tue) 23:36] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 1/144 彗星三三型&F-2A | TOP | 試製超重戦車「XGBB-1」