2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 静岡イテキター
 ← ACE COMBAT ZERO -THE BELKAN SIDE- | TOP | (゜∀゜≡゜∀゜)

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


静岡イテキター 

2006年05月21日 ()
さてさて、かねてよりの計画どおり、昨日は静岡ホビーショーに行ってきました。
〇六二〇に町田を出撃して、オフ会メンバとの集合場所である静岡駅についたのが〇九二〇。実に三時間
これがロマンスカー+新幹線だと二時間も掛からないのだから、特急列車とは偉大なものです。←在来線で行った人
あと、台風接近で天候が危惧されましたが、駅に着いてみると雨どころか暑いとしか言いようがない晴天。湿度だけはしっかり台風の尾を引いてましたがw


では、ざっとホビショでの情報収集の成果を紹介していきましょうか。(写真撮ってくるの忘れました、申し訳ない)
・タミヤ
新製品なし。唯一展示されていたのは、セット販売される天号作戦時の第一遊撃部隊。はい、どうみても在庫処分です。本当にありがとうございました。

・ハセガワ
期待された1/350の新作は駆逐艦「雪風」(竣工時)でした。何か間違っている。駆逐艦の大型模型と言ったらニチモのがあるじゃないか。あー、でも掃海具とか機銃とかスキッドビームとかの小物パーツが凄ぇ出来良いなぁこれ。ファンネルキャップの精密さは感動モノですw
この技術力を1/700艦船模型に投入してくれないものだろうか。てか、1/700は新製品ナシですか。「赤城」のリニューアルがそろそろ期待される頃ですが、いやそれより夕雲型を何とか(ry

・アオシマ
特型潜水艦の試作モデル公開。造形に関しては中々の好印象。しかし、一隻¥1800とは高すぎやしないか。ピットロードの特型ですら二隻セット¥2200ですよ。う?む、ひょっとしてアオシマも二隻セットなのかなぁ。
あと、扶桑型二隻の図面も公開されてましたが、まだ図面段階ですか。開発が発表されたのって確か去年の秋じゃなかったかしらw 本当に今年末の発売に間に合うんだろうなw

・フジミ
1/35の80cm列車砲「ドーラ」が展示されてましたが、発売する気なのか。いいかげん、話題性重視のサプライズ商品を出すの止めた方が良い気が。雑誌で騒がれるだけで誰も買わないんだから。
そんな事よりフジミさん。大和型戦艦のラインナップで七九八号艦出しましょうよ。試製甲砲と九八式高角砲だけ造れば良いからコストも掛からんし、ローリスク・ハイリターンだw

・コトブキヤ
はい、そして一番のサプライズだったコトブキヤ
神降臨w

トミーとのコラボ企画でゾイドのフル可動インジェクションキットを出すとのこと。第1弾はシールドライガーで、完成品が展示されてました。価格未定、今夏発売予定。
見よこの威容!

写真が上手く撮れませんでしたが、完成度はかなり高いです。各関節に加え、冷却フィンや爪さえも独立可動する芸の細かさ!w
レジンでなく、インジェクションってのがまた嬉しいですねぃ。また、スケールは従来どおりの1/72で、武装パーツも現行ゾイドと互換性を持たせるそうです。このメーカーは神かw
傍らにいたコトブキヤのお兄さんに聞いて見たところ、第3弾までは既に構想ありとのことで、具体的な名前は教えて貰えませんでしたが、第2弾は四足歩行小型ゾイド、第3弾は恐竜型ゾイドだそうです。アニメに登場したゾイドが優先的に商品化されるそうなので、フル可動ジェノザウラーも夢でないのかも。間違ってもフル可動ゴルドスとかは勘弁して下さい(ぉ
ジェノザウラー発売の暁には、一人最低二つは買いましょうw

第2弾はコマンドウルフか、最悪でもヘルキャットでしょうかねぇ。シャドウフォックスだと嬉しいなぁw
関連記事
スポンサーサイト
[2006.05.21(Sun) 17:20] ZOIDSTrackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ACE COMBAT ZERO -THE BELKAN SIDE- | TOP | (゜∀゜≡゜∀゜)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ACE COMBAT ZERO -THE BELKAN SIDE- | TOP | (゜∀゜≡゜∀゜)
