2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 今年の観艦式はどうなるんだろうねぇw
 ← 伍長閣下が駆逐艦と言ったら、それは駆逐艦なんだ(ぉ | TOP | 1/144 彗星三三型&F-2A

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


今年の観艦式はどうなるんだろうねぇw 

「あたご」ロゴマークの一般公募について報じたところで、最近の自衛隊関連のニュースも纏めておきます。

防衛大学校オープンキャンパス(防衛大学校)
受験者の方は是非。私は28日に行く予定です。
学校内でそれらしい人物を見つけたら声をかけてみるべしw

<防衛大学校長>神戸大学の五百旗頭真教授を内定(毎日新聞)
ちなみに、「いおきべ まこと」と読むそうです。

敵基地攻撃?日本は「矛」をもてるか(産経新聞)
議論するのは結構ですけど、「敵基地攻撃の矛」ってのは具体的に何を指すのでしょうかねぇ。過去の国会答弁で、攻撃空母と弾道弾、戦略爆撃機は憲法違反と明言されてますし、そうなると戦術攻撃機による爆撃か護衛艦からの巡航ミサイル攻撃くらいに絞られますよね。
ちなみに、空中給油機と精密誘導爆弾の輸入が決定的となっている昨今、航空自衛隊は支援戦闘機F-2による敵基地攻撃能力を既に持っているとも言えます。尤も、「理論上は」と言う話ですが。

燃料高騰で観艦式縮小=スクリュー片軸で航行も?海自(時事通信)
( ゚д゚)。○(海自いくのやめようかな)



 
ちなみに、件の平成十八年度自衛隊観艦式ですが、

波乗りもいいけど
イージスもかなりいい。

とか

カロリー計算とか、同僚の結婚とか
全 部 波 間 に 消 え た

とか

ココロも、急浮上www

コ コ ロ も 、 急 浮 上 。


とか、広告が神の域です。
やべぇ、ワクテカしてきたw

応募は↓こちらからどぞ。
平成十八年度自衛隊観艦式(海上自衛隊)



関連記事
スポンサーサイト
[2006.07.21(Fri) 00:36] 自衛隊Trackback(0) | Comments(14)
↑TOPへ


COMMENT

by M・ムスペルター
今年は燃料高騰が懸念されるというなら、露助に何とか頑張って貰って、日本海側の何処かに係留されているキーロフ級原子力巡洋艦の「フルンゼ」を引っ張って来て欲しいですな~(無理
そして例によって東京湾の最狭部で沈没して湾内放射能汚染&東京湾閉鎖、閉じ込められた観艦式の参加艦艇は日本が頂く、とw(ぉ
個人的にはキムチ揚陸艦の参加に期待してみたいなぁwそれと、台湾の旧キッド級駆逐艦とか。
あとはイタリアとか、スウェーデン、ワシの今居る国とかの海軍の参加があると嬉しいんですけどねーw

by 大和甲型
自衛隊観艦式って外国の艦船も参加するんでしたっけ。自衛艦だけかと思ってましたw
ロシアは自前で油田持ってるから石油高騰とは無縁な気もしますが、キーロフは単純に原子炉ぶっ壊れたまま放置プレイ中じゃなかったかしらw 来るとしたらソブレメンヌイ級あたりでしょうか。
てか、自衛隊、現状ですら乗員足りてないのに、参加艦艇を頂いちゃっても維持費が無駄に高くなるだけなんじゃw

私は欧州艦にはあまり詳しくないので、むしろインド海軍とかタイ海軍あたりに参加してもらいたいですね。デリー級ミサイル駆逐艦カマンw

by ムスペルノー
それなら艤装中の印度海軍魔改造空母ヴィクラマディチャの来航キボソw(ぉ
んでもって、空母や揚陸艦イパーイ集めて日本も空母持とうぜキャンペーンをw
ま~多分、この次の観艦式くらいにはオーストラリアの新鋭フリゲイトも完成しているんではないかと思うので、正直今回はスルーすべきかどうしようか考えております。豪海軍のコリンズ級潜水艦が来るなら応募もしてみたいんですがw

by 大和甲型
>空母や揚陸艦イパーイ集めて
そこで16DDH登場ですよ(ぉ

あと、調べてみたら、やはり外国艦は来ないみたいですよ。4年前の海自創設50周年国際観艦式には来たようですけど。
私はそもそも護衛艦が見られればお腹一杯なので、既に応募してしまいました。当たるかしらw

by ムスペクトルマン
護衛艦なら間近に見てみたいのはやはり『あたご』次いで『あすか』『くろべ』あとは前回はブリッジを見学出来なかった『ぶんご』でしょうかw来るのかな…?

by 大和甲型
来年の観艦式には確実に出てくるでしょうね>あたご
「あすか」とか「くろべ」はどうだろw 「ぶんご」は来そうな気がしますが。
私は、16DDHが竣工する前に「はるな」を目に焼き付けておきたいですw

by ムスペルソナ
>来年の観艦式には確実に出てくるでしょうね

あの、こんごうよりも角張ったシャープなディティールが好きなので御披露目もさることながらキット化も急いで欲しいですねー

>「あすか」とか「くろべ」はどうだろw
今来ずして何の為の『くろべ』か、とw
乗組員は艦隊幹部を軟禁してでも引っ張って来て頂きたいw(ぉ

>16DDHが竣工する前に「はるな」を目に焼き付けておきたいですw
そういえば、はるなの代替艦なんでしたっけ?命名はいつになるんでひょw

by 大和甲型
>あたご
最初は嫌いだったステルス・マストも見慣れてしまえばどうと言う事もなく、私の中ではラティスマストと同等の地位を得ている訳ですが、OTOメララスキーな私は矢張りMk.45速射砲のシルエットが馴染めませんw
ただ、「みらい」ではこれ以上ないくらいカッコ悪かったヘリ格納庫が、かなりカッコ良く纏められていて大変グッジョブですw>海自
キット化の担当は、またハセガワでしょうかねぇ。

>くろべ
確かに、訓練支援艦の独特の艦影も魅力的ですよね。
現代の標的艦とでも言いましょうかw(尤も、艦自身が標的になる訳じゃないですけどw

>16DDH
進水は再来年じゃなかったかしら。
今月の世艦にチラっと載ってた気がします。

by ムスペアポケット
あたごはワシが、こんごうで嫌いだった部分が殆ど外見的には是正されているのでキット化がとても楽しみです。特にあの角張った煙突の形状が特に…って見ている所そこかいw

ヘリ護衛艦の方は横浜で建造中でしたっけ。今はどの辺りまで進捗しているのやら。格納庫くらいかな?

by 大和甲型
>「あたご」と「こんごう」
私は「こんごう」も嫌いじゃないですけどね。「あたご」ではヘリ格納庫の関係で、背面のフェイズド・アレイ・レーダーが一段高くなってしまい、艦橋のバランス(見た目の)が崩れてしまったのが唯一残念な点かな。まぁ、元々デカい艦橋なのでアーレイ・バーク級フライトⅡAほど顕著じゃないのが救いですがw

>16DDH
格納庫までいってるのかなぁ。今年起工したばかりですし、もうちょっと掛かるのでは。
あれ、起工したのって去年だったっけかw

by ムスペルヘイエルダール
>「あたご」ではヘリ格納庫の関係で、背面のフェイズド・アレイ・レーダーが一段高くなってしまい、艦橋のバランス(見た目の)が崩れてしまったのが唯一残念な点かな。

なぬぅ!?あの前方より一段高いFAレーダーにはそういう意味が込められていたんですか。知らんかったァー
格納庫を設けるとそうせにゃならんのなら、『みらい』のFAレーダーも後部のそれが一段高くなきゃ遺憾崎なんじゃw

by 大和甲型
>あの前方より一段高いFAレーダーにはそういう意味が
確か格納庫がレーダー視界を邪魔するとか、そんな理由だったと思います。

>みらい
ジパングは壮大なネタです。ネタにマジレス、カコワルイw

by ムスペンネ伯
>確か格納庫がレーダー視界を邪魔するとか、そんな理由だったと思います。

何てこった…ワシが建造中の「たかお」も格納庫を設ける予定なのでそうしたら同様の措置を施さないとならんわけかぁ~アウチ!これは痛いミスだったorz
かくなるうえはタイコンデロガ級みたいに格納庫上にFAレーダーを持って来ようかのぅw

>みらいジパングは壮大なネタです。ネタにマジレス、カコワルイw

ぐはぁっ!しまったぁぁぁぁぁ!

by 大和甲型
>タイコンデロガ級みたいに
16DDHもそんな感じですね。
それぞれに一長一短があるみたいですけど。

>ぐはぁっ!しまったぁぁぁぁぁ!
壁|∀・)ニヤニヤ

コメントを閉じる▲

 ← 伍長閣下が駆逐艦と言ったら、それは駆逐艦なんだ(ぉ | TOP | 1/144 彗星三三型&F-2A

COMMENT

今年は燃料高騰が懸念されるというなら、露助に何とか頑張って貰って、日本海側の何処かに係留されているキーロフ級原子力巡洋艦の「フルンゼ」を引っ張って来て欲しいですな~(無理
そして例によって東京湾の最狭部で沈没して湾内放射能汚染&東京湾閉鎖、閉じ込められた観艦式の参加艦艇は日本が頂く、とw(ぉ
個人的にはキムチ揚陸艦の参加に期待してみたいなぁwそれと、台湾の旧キッド級駆逐艦とか。
あとはイタリアとか、スウェーデン、ワシの今居る国とかの海軍の参加があると嬉しいんですけどねーw
[ 2006.07.21(Fri) 05:50] URL | M・ムスペルター #4upeM0Vo | EDIT |

自衛隊観艦式って外国の艦船も参加するんでしたっけ。自衛艦だけかと思ってましたw
ロシアは自前で油田持ってるから石油高騰とは無縁な気もしますが、キーロフは単純に原子炉ぶっ壊れたまま放置プレイ中じゃなかったかしらw 来るとしたらソブレメンヌイ級あたりでしょうか。
てか、自衛隊、現状ですら乗員足りてないのに、参加艦艇を頂いちゃっても維持費が無駄に高くなるだけなんじゃw

私は欧州艦にはあまり詳しくないので、むしろインド海軍とかタイ海軍あたりに参加してもらいたいですね。デリー級ミサイル駆逐艦カマンw
[ 2006.07.21(Fri) 12:25] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

それなら艤装中の印度海軍魔改造空母ヴィクラマディチャの来航キボソw(ぉ
んでもって、空母や揚陸艦イパーイ集めて日本も空母持とうぜキャンペーンをw
ま~多分、この次の観艦式くらいにはオーストラリアの新鋭フリゲイトも完成しているんではないかと思うので、正直今回はスルーすべきかどうしようか考えております。豪海軍のコリンズ級潜水艦が来るなら応募もしてみたいんですがw
[ 2006.07.21(Fri) 18:25] URL | ムスペルノー #4upeM0Vo | EDIT |

>空母や揚陸艦イパーイ集めて
そこで16DDH登場ですよ(ぉ

あと、調べてみたら、やはり外国艦は来ないみたいですよ。4年前の海自創設50周年国際観艦式には来たようですけど。
私はそもそも護衛艦が見られればお腹一杯なので、既に応募してしまいました。当たるかしらw
[ 2006.07.21(Fri) 22:24] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

護衛艦なら間近に見てみたいのはやはり『あたご』次いで『あすか』『くろべ』あとは前回はブリッジを見学出来なかった『ぶんご』でしょうかw来るのかな…?
[ 2006.07.22(Sat) 16:40] URL | ムスペクトルマン #4upeM0Vo | EDIT |

来年の観艦式には確実に出てくるでしょうね>あたご
「あすか」とか「くろべ」はどうだろw 「ぶんご」は来そうな気がしますが。
私は、16DDHが竣工する前に「はるな」を目に焼き付けておきたいですw
[ 2006.07.22(Sat) 22:35] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>来年の観艦式には確実に出てくるでしょうね

あの、こんごうよりも角張ったシャープなディティールが好きなので御披露目もさることながらキット化も急いで欲しいですねー

>「あすか」とか「くろべ」はどうだろw
今来ずして何の為の『くろべ』か、とw
乗組員は艦隊幹部を軟禁してでも引っ張って来て頂きたいw(ぉ

>16DDHが竣工する前に「はるな」を目に焼き付けておきたいですw
そういえば、はるなの代替艦なんでしたっけ?命名はいつになるんでひょw
[ 2006.07.23(Sun) 03:11] URL | ムスペルソナ #4upeM0Vo | EDIT |

>あたご
最初は嫌いだったステルス・マストも見慣れてしまえばどうと言う事もなく、私の中ではラティスマストと同等の地位を得ている訳ですが、OTOメララスキーな私は矢張りMk.45速射砲のシルエットが馴染めませんw
ただ、「みらい」ではこれ以上ないくらいカッコ悪かったヘリ格納庫が、かなりカッコ良く纏められていて大変グッジョブですw>海自
キット化の担当は、またハセガワでしょうかねぇ。

>くろべ
確かに、訓練支援艦の独特の艦影も魅力的ですよね。
現代の標的艦とでも言いましょうかw(尤も、艦自身が標的になる訳じゃないですけどw

>16DDH
進水は再来年じゃなかったかしら。
今月の世艦にチラっと載ってた気がします。
[ 2006.07.23(Sun) 20:36] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

あたごはワシが、こんごうで嫌いだった部分が殆ど外見的には是正されているのでキット化がとても楽しみです。特にあの角張った煙突の形状が特に…って見ている所そこかいw

ヘリ護衛艦の方は横浜で建造中でしたっけ。今はどの辺りまで進捗しているのやら。格納庫くらいかな?
[ 2006.07.24(Mon) 02:24] URL | ムスペアポケット #4upeM0Vo | EDIT |

>「あたご」と「こんごう」
私は「こんごう」も嫌いじゃないですけどね。「あたご」ではヘリ格納庫の関係で、背面のフェイズド・アレイ・レーダーが一段高くなってしまい、艦橋のバランス(見た目の)が崩れてしまったのが唯一残念な点かな。まぁ、元々デカい艦橋なのでアーレイ・バーク級フライトⅡAほど顕著じゃないのが救いですがw

>16DDH
格納庫までいってるのかなぁ。今年起工したばかりですし、もうちょっと掛かるのでは。
あれ、起工したのって去年だったっけかw
[ 2006.07.25(Tue) 13:39] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>「あたご」ではヘリ格納庫の関係で、背面のフェイズド・アレイ・レーダーが一段高くなってしまい、艦橋のバランス(見た目の)が崩れてしまったのが唯一残念な点かな。

なぬぅ!?あの前方より一段高いFAレーダーにはそういう意味が込められていたんですか。知らんかったァー
格納庫を設けるとそうせにゃならんのなら、『みらい』のFAレーダーも後部のそれが一段高くなきゃ遺憾崎なんじゃw
[ 2006.07.25(Tue) 19:04] URL | ムスペルヘイエルダール #4upeM0Vo | EDIT |

>あの前方より一段高いFAレーダーにはそういう意味が
確か格納庫がレーダー視界を邪魔するとか、そんな理由だったと思います。

>みらい
ジパングは壮大なネタです。ネタにマジレス、カコワルイw
[ 2006.07.26(Wed) 00:03] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>確か格納庫がレーダー視界を邪魔するとか、そんな理由だったと思います。

何てこった…ワシが建造中の「たかお」も格納庫を設ける予定なのでそうしたら同様の措置を施さないとならんわけかぁ~アウチ!これは痛いミスだったorz
かくなるうえはタイコンデロガ級みたいに格納庫上にFAレーダーを持って来ようかのぅw

>みらいジパングは壮大なネタです。ネタにマジレス、カコワルイw

ぐはぁっ!しまったぁぁぁぁぁ!
[ 2006.07.26(Wed) 16:48] URL | ムスペンネ伯 #4upeM0Vo | EDIT |

>タイコンデロガ級みたいに
16DDHもそんな感じですね。
それぞれに一長一短があるみたいですけど。

>ぐはぁっ!しまったぁぁぁぁぁ!
壁|∀・)ニヤニヤ
[ 2006.07.27(Thu) 00:28] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 伍長閣下が駆逐艦と言ったら、それは駆逐艦なんだ(ぉ | TOP | 1/144 彗星三三型&F-2A
