2017.05 «  - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - » 2017.07
TOP > 防衛大オープンキャンパス
 ← 靖国参拝に関する昭和天皇メモについて | TOP | 伍長閣下が駆逐艦と言ったら、それは駆逐艦なんだ(ぉ

 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


防衛大オープンキャンパス 

今日はかねてからの予定通り、防衛大学校のオープンキャンパスに行ってきました。
今年は28日と31日の二日間ありまして、31日には東京地連(自衛隊地方連絡部)がバスで送迎してくれる特典つきだったんですが、プログラムが28日と微妙に違ったので今日の内に行って来ちまった訳です。

今年は例年の全体説明会や模擬授業の他に、新たな試みとして訓練見学が追加されて海上要員のカッター訓練を見学させて頂きました。いやもう、カッター競技会とか死ねるね。湖のボート漕ぐのとは次元が違うw
あと、8月4日の午後5時36分からテレビ朝日系にて、遠泳訓練の様子をドキュメンタリで放送するそうです。興味のある人はどぞ。
模擬授業の内容は、理系が地球海洋学科で「天災(特に先日の九州豪雨に関連した集中豪雨の話)」、文系が国際関係学科で「シビリアンコントロールとは」、防衛学が「抑止と戦略」でした。どれも中々面白かったですが、私は通信工学科志望なので理系の模擬授業に関してはそっちをやって欲しかった、というのが本音かな。まぁ、防衛大の場合ですと専攻学科を決めるのは二学年進級時なので、志望学科を焦って選ぶ必要はないんですけどねw


どうでも良いけど、防衛大内の書店で、シャナのフィギュア付き電撃大王が売ってて吹いたw あと、びんちょうタンやアリアのポスターとかも貼ってありましたが、国家権力のなせる業か、ハルヒはなかったです。許すまじ(何を
関連記事
[2006.07.28(Fri) 23:36] 自衛隊Trackback(0) | Comments(7)
↑TOPへ


COMMENT

by ムスペルッシオ
>どうでも良いけど、防衛大内の書店で、シャナのフィギュア付き電撃大王が売ってて吹いたw あと、びんちょうタンやアリアのポスターとかも貼ってありましたが、国家権力のなせる業か、ハルヒはなかったです。許すまじ(何を

ARIAはほら、カッター競技を取り上げたスポコン作品ですから(違
海自隊員にはARIAを見て、その気になれば例え燃料不足であっても、乗員総出でカッターのように護衛艦を漕いででも動かして観艦式を執り行うとゆーでっかいド根性を養って欲しいという思惑がその裏で働いているんですよw(ぇー

by 飛龍瑞鶴
>31日には東京地連(自衛隊地方連絡部)がバスで送迎してくれる特典つき
神地連はバスをだしてくれないのです。
良いな、東京は・・・

by 大和甲型
>海自隊員にはARIAを見て
幹部自衛官がそんな根性持ってても、曹士官にとっちゃ迷惑なだけですぜ。実際に頑張るのは幹部じゃないんだしw

>神地連はバスをだしてくれないのです。
単純に地元だからなんじゃw
九州の人とかは大変だなぁ。

by ムスペクソンヨプ
>幹部自衛官がそんな根性持ってても、曹士官にとっちゃ迷惑なだけですぜ。実際に頑張るのは幹部じゃないんだしw

誰も幹部だけとは言ってませんぜwこれは世界同時革命ならぬ海自同時多発的総ARIA化計画なのでつw
なので同じ頃、魔の手は各地の根拠地はもとより、地連にまでもジワリジワーリと(ry

by 大和甲型
>誰も幹部だけとは言ってませんぜw
あ、そうでしたかw
初動が防衛大の話だったので、その延長かと思いました。
てか、正直ARIA見てないんでどんな流れなのかサッパリな訳ですがw

by ムスペルナリアン
>てか、正直ARIA見てないんでどんな流れなのかサッパリな訳ですがw

かい摘まんで言い表すならば、ARIAとは読む者の脳味噌をイタリアンにしてしまうそれはそれは恐ろしい内容の作品で(ry

by 大和甲型
>かい摘まんで言い表すならば
うぉ、余計分からなくなったw
スカーレットとかガンスリンガーガールとか、何だか最近はイタリアが熱いみたいですね(違

コメントを閉じる▲

 ← 靖国参拝に関する昭和天皇メモについて | TOP | 伍長閣下が駆逐艦と言ったら、それは駆逐艦なんだ(ぉ

COMMENT

>どうでも良いけど、防衛大内の書店で、シャナのフィギュア付き電撃大王が売ってて吹いたw あと、びんちょうタンやアリアのポスターとかも貼ってありましたが、国家権力のなせる業か、ハルヒはなかったです。許すまじ(何を

ARIAはほら、カッター競技を取り上げたスポコン作品ですから(違
海自隊員にはARIAを見て、その気になれば例え燃料不足であっても、乗員総出でカッターのように護衛艦を漕いででも動かして観艦式を執り行うとゆーでっかいド根性を養って欲しいという思惑がその裏で働いているんですよw(ぇー
[ 2006.07.29(Sat) 05:47] URL | ムスペルッシオ #4upeM0Vo | EDIT |

>31日には東京地連(自衛隊地方連絡部)がバスで送迎してくれる特典つき
神地連はバスをだしてくれないのです。
良いな、東京は・・・
[ 2006.07.29(Sat) 19:48] URL | 飛龍瑞鶴 #- | EDIT |

>海自隊員にはARIAを見て
幹部自衛官がそんな根性持ってても、曹士官にとっちゃ迷惑なだけですぜ。実際に頑張るのは幹部じゃないんだしw

>神地連はバスをだしてくれないのです。
単純に地元だからなんじゃw
九州の人とかは大変だなぁ。
[ 2006.07.30(Sun) 00:09] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>幹部自衛官がそんな根性持ってても、曹士官にとっちゃ迷惑なだけですぜ。実際に頑張るのは幹部じゃないんだしw

誰も幹部だけとは言ってませんぜwこれは世界同時革命ならぬ海自同時多発的総ARIA化計画なのでつw
なので同じ頃、魔の手は各地の根拠地はもとより、地連にまでもジワリジワーリと(ry
[ 2006.07.30(Sun) 18:31] URL | ムスペクソンヨプ #4upeM0Vo | EDIT |

>誰も幹部だけとは言ってませんぜw
あ、そうでしたかw
初動が防衛大の話だったので、その延長かと思いました。
てか、正直ARIA見てないんでどんな流れなのかサッパリな訳ですがw
[ 2006.07.31(Mon) 00:05] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

>てか、正直ARIA見てないんでどんな流れなのかサッパリな訳ですがw

かい摘まんで言い表すならば、ARIAとは読む者の脳味噌をイタリアンにしてしまうそれはそれは恐ろしい内容の作品で(ry
[ 2006.07.31(Mon) 00:28] URL | ムスペルナリアン #4upeM0Vo | EDIT |

>かい摘まんで言い表すならば
うぉ、余計分からなくなったw
スカーレットとかガンスリンガーガールとか、何だか最近はイタリアが熱いみたいですね(違
[ 2006.07.31(Mon) 23:55] URL | 大和甲型 #NKwY6NnY | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 靖国参拝に関する昭和天皇メモについて | TOP | 伍長閣下が駆逐艦と言ったら、それは駆逐艦なんだ(ぉ
